伊丹のおすすめビジネスホテル7選|大阪国際空港利用に便利

伊丹のおすすめビジネスホテル7選|大阪国際空港利用に便利

GoToキャンペーンバナー

大阪国際空港の滑走路の大半を占めている伊丹市。伊丹市には関西の空の玄関口らしく、大阪国際空港を利用する旅行者が多く訪れます。また園芸業や酒造も盛んで、企業の工場もあるため年中ビジネスマンが訪れる地域でもありますよ。

伊丹市自体にビジネスホテルは少ないので、尼崎市や西宮市などの近隣に宿泊の拠点を設けると動きやすくなりまね。今回は、そんな伊丹市周辺のホテルを紹介します。格安なホテルから利便性が良いホテルまで様々あるので、目的にあったホテルを見つけてみてください。

目次

伊丹のおすすめビジネスホテル7選|大阪国際空港利用に便利

目次を閉じる

やはり玄関口としての印象が強い?

伊丹市は、東京から東海道・山陽新幹線で3時間半、飛行機では1時間45分程の場所に位置しています。とはいえ東京から電車で向かうよりも、飛行機で訪れた際そのまま滞在するイメージの方が強めとなっており、伊丹市街は空港と離れているからか、ビジネスホテルもそちらに集まっている印象です。

観光客だけではなくビジネスで訪れることも多い伊丹市ですが、宿泊施設は少なく、尼崎市や西宮市のホテルを利用する方が多いのが特徴です。大型のホテルからこじんまりとしたホテルまで様々。エリアを広げることでより好みに合わせてホテルを選ぶことができますよ。

伊丹シティホテル

伊丹シティホテル

伊丹市内に唯一ある、ビジネスでも利用できるシティホテルです。ロビーは広く開放的で清潔感があります。どこか歴史深い風格があり重厚感溢れる客室は、落ち着くこと気分で休めること間違いなし。ビジネスで疲れた体をしっかりと休めることができますよ。

伊丹空港までの距離は車で15分程という近さも、忙しいビジネスマンには嬉しいですね。空港までのシャトルバスもホテルの目の前から出ているので、移動の煩わしさもなく、助かります。また、駐車場が無料で24時間出入り自由なのは、遅くまで仕事をする方にとって、ポイントが高いです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング