愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

画像出典:いお / PIXTA(ピクスタ)

愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

岡崎市は愛知県の中央部に位置する市です。征夷大将軍・徳川家康が生まれた岡崎城は、連日多くの歴史ファンで賑わっています。また、八丁味噌の産地としても有名ですね。ビジネスでも非常に便利な土地で、トヨタ自動車の本社がある豊田市、日本の名だたる企業の工場が並ぶ豊川市などと隣接しています。今回は、そんな岡崎市と、隣接する豊川市・安城市までエリアを広げ、おすすめのビジネスホテルを紹介します。駅から徒歩圏内の格安ホテルから、温泉で仕事の疲れを癒せる宿まで。出張当日に慌てないよう、チェックしてみてください。

目次

愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

目次を閉じる

働く人を気遣うサービスが充実

岡崎市へのアクセスは、電車利用なら東海道新幹線で名古屋駅を経由し、岡崎駅まで30分。車で訪れる場合は、名古屋ICから60分です。多くのビジネスパーソンが利用する岡崎市のホテルは、様々なサービスがあるのが特徴です。コインランドリーや備品の貸し出しは、長期出張時も安心ですね。一日のエネルギーとなる朝食は、しっかりと食べられるようバイキング形式が多くありますよ。また、大浴場や広めの客室など、滞在中の過ごし方にこだわる方にもおすすめのホテルを紹介します。ぜひ、自分に合ったホテルを見つけてください。

マイホテル岡崎

マイホテル岡崎

荷物が多くなるという方に、おすすめのホテルです。岡崎駅から徒歩2分、荷物を持った移動にも便利な立地です。客室のベッド下は、荷物が収納できるストレージスペースになっており、部屋をすっきり使えますよ。

コインランドリーもあるので、長期出張時の洗濯も心配もいりません。無料の朝食バイキングは、和洋のメニューが揃い、朝カレーが人気です。和食には地元名産・八丁味噌を使用したメニューもあるのでぜひ味わってください。

9階には市街地を見渡せる展望風呂があるので、仕事の疲れをゆっくり癒してくださいね。

岡崎ニューグランドホテル

岡崎ニューグランドホテル

徳川家康生誕の城・岡崎城を眺められるホテルです。仕事の疲れは景色で癒したいという方におすすめ。最上階の展望大浴場からは、復興された岡崎城天守閣、岡崎城址公園、市街地までも一望できます。

サウナもあるので、ゆっくり一日の疲れを洗い流してください。同階レストランでの朝食ビュッフェは、岡崎城を眺めながら和洋のメニューを食べられます。また、企業研修やセミナーといった団体での利用にも便利で、会議室の貸し出しや食事の提供もしてくれます。

無料の駐車場は大型車も停められるので、貸切バスでの移動でも安心ですね。

岡崎第一ホテルイースト館

岡崎第一ホテルイースト館

ホテルでの滞在はシンプルに過ごしたい、という方におすすめです。客室はシングルルームからマルチシングルまであり、人数によって部屋を選べます。

シングルルームのベッドは、全室セミダブルサイズなので、ゆったりくつろげますよ。窓は二重ガラス構造で、周囲の音が気になりません。無料の朝食は、おにぎり・食パン・飲み物と簡素ですが、朝は少食という方に嬉しいですね。

東岡崎駅から歩いて行けますが、国道1号線に面しているので車での利用も便利ですよ。無料の駐車場もあるのでぜひ利用してみてください。

岡崎第一ホテル

岡崎第一ホテル

先程紹介した、岡崎第一ホテルイースト館の本館です。シングルルームの広さは変わりませんが、デラックスシングルは15平米、ツインルームは17平米と広めに設計されています。大きな荷物での出張や、部屋で資料を広げたいという方に便利ですね。

また、館内にはリーズナブルな価格で朝食が食べられるレストランが併設されています。和・洋から選べる定食なので、朝からしっかりエネルギーをチャージできますね。

1階のロビーには無料で利用できる新聞コーナーもあるので、毎朝必ずチェックするという方は利用してみてください。

豊川グランドホテル

豊川グランドホテル

隣接する豊川市にあるホテルです。豊川IC、音羽蒲郡ICから約15分の立地で、車での移動に便利です。駐車場も無料で利用できるが嬉しいですね。緑豊かな赤塚山公園の中に建ち、朝食ビュッフェは自然を眺めながら味わえます。

和洋のメニューが豊富に揃っており、ドリンクやサラダも充実しているので、朝ご飯はしっかり食べたいという方におすすめですよ。

ホテルでの滞在中は、くつろいで過ごしたいという方に、作務衣の貸し出しもあります。仕事を終えた後はスーツを脱いで、ゆっくり過ごしてください。

ホテルルートイン豊川インター

ホテルルートイン豊川インター

出張の度にホテルを変えたくない、という方に安心のホテルチェーンです。大浴場は人工ラジウム温泉で、体がぽかぽかになります。夜は深夜2:00まで、朝は5:00から営業しているので、帰りの遅い方や、朝風呂派の方にも嬉しいですね。

無料の朝食は、和洋中のメニューが揃っており、6:30から利用できるので早い出発の方に重宝されています。館内には酒類も出すレストランがあり、仕事終わりは一杯飲んで疲れを癒したいという方におすすめです。豊川インターという名の通り、インターチェンジからの立地もよく、駐車場も無料で利用できますよ。

チサン イン 豊川インター

チサン イン 豊川インター

豊川ICから1分、車移動の方に便利なホテルです。高さ制限がない無料駐車場は、バスやトラックも利用できるのが嬉しいですね。貸出サービスが充実しており、身だしなみを整える爪切りやソーイングセット、寒がりの方には毛布も借りられます。

女性の化粧に欠かせない卓上鏡も借りられるので、忘れた時も安心ですね。バスアメニティはDHC社製を置いているので、美容に気を遣う方に喜ばれています。

朝食バイキングは、カレーをはじめとしたボリューム満点の品が並びます。しっかり朝ご飯を食べて仕事に向かいたい方におすすめですよ。

コンフォートホテル豊川

コンフォートホテル豊川

親切な接客が評判のチェーンホテルです。豊川市に点在する工場へのアクセスが良く、多くのビジネスパーソンに重宝されています。チェックイン前後は、フロントでの荷物預かりサービスが利用でき、身軽に行動できますよ。全室禁煙です。

6:30から開いている朝食バイキングは、出発が早い人にも便利ですね。サラダ、ピラフ、スープは日替わりメニューなので、長期出張や連泊の方も飽きずに食べられます。

美味しいと評判のウエルカムコーヒーですが、苦手な方のためにレモンウォーターの用意もあります。ちょっとした心配りが嬉しいですね。

ホテルクラウンヒルズ豊川

ホテルクラウンヒルズ豊川

豊川稲荷駅、徒歩3分の好立地あるホテルです。無料の朝食バイキングでは、和洋のメニューが並び、美味しいと評判です。豊川名物の稲荷寿司と稲荷うどんも並ぶので、ぜひ味わってみてください。

また、朝早く出発しなければならないという方に、朝カレーを提供してくれるサービスもあります。6:00から利用できるので、1日のエネルギーをしっかりチャージしてから出発してくださいね。

セルフサービスのコーヒーは16:00~23:00まで利用でき、部屋で飲むこともできます。仕事の合間の一息に、ぜひ利用してみてください。

天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城

天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城

岡崎市から車で20分弱、隣接する安城市にあるホテルです。新幹線の三河安城駅からも徒歩1分です。

風呂で一日の疲れを癒したいという方におすすめで、天然温泉に入ることができます。岩風呂とサウナがあり、両方にテレビが設備されているので、ゆっくりと温泉につかることができますよ。

別料金の朝食ビュッフェは、和洋の豊富なメニューが並び、名古屋名物・どて煮も味わえます。名古屋のご当地メニューで1日の活力を得てくださいね。また、21:30~23:00は、夜鳴きそばとしてオリジナルの醤油ラーメンを提供してもらえます。小腹が減る夜に、嬉しいサービスです。

立地とサービスが魅力のホテル

名だたる企業が本社や工場を構える愛知県。県の中心にある岡崎市は、各企業へのビジネス拠点として絶好の場所です。今回紹介したホテルは、豊川市や安城市を含めれば、車での移動に便利な立地や、駅から徒歩圏内に建つものが多くありました。

機敏に動きたいビジネスでは、交通の便がいいホテルを利用し、移動時間を短縮したいですね。また、大型車がとめられる駐車場や作務衣の貸し出しなどは、人数や過ごし方で違う要望をかなえようとする、ホテルの努力が伺えました。岡崎市を訪ねる際は、ぜひこの記事を参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岡崎市でおすすめの記事

岡崎市のアクセスランキング