愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

画像出典:いお / PIXTA(ピクスタ)

愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

岡崎市は愛知県の中央部に位置する市です。征夷大将軍・徳川家康が生まれた岡崎城は、連日多くの歴史ファンで賑わっています。また、八丁味噌の産地としても有名ですね。ビジネスでも非常に便利な土地で、トヨタ自動車の本社がある豊田市、日本の名だたる企業の工場が並ぶ豊川市などと隣接しています。今回は、そんな岡崎市と、隣接する豊川市・安城市までエリアを広げ、おすすめのビジネスホテルを紹介します。駅から徒歩圏内の格安ホテルから、温泉で仕事の疲れを癒せる宿まで。出張当日に慌てないよう、チェックしてみてください。

目次

愛知・岡崎周辺のおすすめビジネスホテル|出張で使いやす格安ホテルもあり

目次を閉じる

働く人を気遣うサービスが充実

岡崎市へのアクセスは、電車利用なら東海道新幹線で名古屋駅を経由し、岡崎駅まで30分。車で訪れる場合は、名古屋ICから60分です。多くのビジネスパーソンが利用する岡崎市のホテルは、様々なサービスがあるのが特徴です。コインランドリーや備品の貸し出しは、長期出張時も安心ですね。一日のエネルギーとなる朝食は、しっかりと食べられるようバイキング形式が多くありますよ。また、大浴場や広めの客室など、滞在中の過ごし方にこだわる方にもおすすめのホテルを紹介します。ぜひ、自分に合ったホテルを見つけてください。

マイホテル岡崎

マイホテル岡崎

荷物が多くなるという方に、おすすめのホテルです。岡崎駅から徒歩2分、荷物を持った移動にも便利な立地です。客室のベッド下は、荷物が収納できるストレージスペースになっており、部屋をすっきり使えますよ。

コインランドリーもあるので、長期出張時の洗濯も心配もいりません。無料の朝食バイキングは、和洋のメニューが揃い、朝カレーが人気です。和食には地元名産・八丁味噌を使用したメニューもあるのでぜひ味わってください。

9階には市街地を見渡せる展望風呂があるので、仕事の疲れをゆっくり癒してくださいね。

岡崎ニューグランドホテル

岡崎ニューグランドホテル

徳川家康生誕の城・岡崎城を眺められるホテルです。仕事の疲れは景色で癒したいという方におすすめ。最上階の展望大浴場からは、復興された岡崎城天守閣、岡崎城址公園、市街地までも一望できます。

サウナもあるので、ゆっくり一日の疲れを洗い流してください。同階レストランでの朝食ビュッフェは、岡崎城を眺めながら和洋のメニューを食べられます。また、企業研修やセミナーといった団体での利用にも便利で、会議室の貸し出しや食事の提供もしてくれます。

無料の駐車場は大型車も停められるので、貸切バスでの移動でも安心ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岡崎市でおすすめの記事

岡崎市のアクセスランキング