仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

仁川(インチョン)は韓国で3番目に人口が多い都市です。仁川国際空港や仁川港があるため、空の玄関口や海の玄関口として発展してきました。中でも西(ソ)区はソウルのベットタウン。そんな西区には、格安のゲストハウスやビジネスホテルが点在しています。そこで今回は、西区のおすすめホテルを紹介していきます。西区のホテルは数が少ないので、西区周辺のホテルもピックアップしました。仁川西区へ旅行やビジネスで訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

目次

仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

目次を閉じる

空からのアクセスが良好

仁川には国際空港があるため、空からのアクセスが良好です。ソウルから西区へのアクセスは、鉄道で40分ほど。西区には鉄道も高速道路も通っているので、各都市へのアクセスがとても便利ですよ。韓国旅行の拠点に、おすすめの街です。また、西区にはビジネスホテルが点在しているため、出張にもおすすめ。ビジネスセンターやランドリーが充実していますよ。仁川へ訪れる際は、ぜひ利用してみてくださいね。それでは、仁川西区周辺のおすすめホテルを見ていきましょう。

ホテル ソプラ

ホテル ソプラ

地下鉄西区町駅から徒歩5分の駅近ホテル。客室は部屋ごとに異なるインテリアが施されています。ベッドには羽毛布団と高級寝具を採用。無料の有線インターネットアクセス / WiFiを完備しています。

レストランでは朝食にビュッフェを提供していて、併設してあるコーヒーショップでは軽食を楽しめます。24時間営業のフィットネス施設では、身体を動かして気分のリフレッシュができますね。フロントは日本語対応で、外貨の両替もできます。トラブルや紙幣が無くなった時など、もしもの時に安心ですね。

ベター ゲスト ハウス

ベター ゲスト ハウス

ドミトリータイプの部屋が4室完備されたゲストハウス。共同キッチンでは、食材や調理器具を自由に使用できます。ランドリーもあるため、長期滞在も快適に過ごせますよ。全館禁煙でWi-Fiは無料。広々としている共用スペースでは、他の宿泊者との団欒が可能です。

仁川黔丹先史博物まではでタクシーで4分ほどでアクセスできます。ゲストハウスではツアーやチケットの案内をしているので、観光地を探す際に大変便利。現地の人や多国籍の人と交流をしたい人におすすめのゲストハウスです。

SG ホテル

SG ホテル

高級感溢れるフロントが印象的なホテル。客室にはオシャレなデザインが施され、バスアメニティやコーヒーメーカーなどが備わっています。バスルームはバリアフリー仕様のため、どなたでも快適に使用できます。

フロントは24時間対応で、Wi-Fiは無料。併設してあるコーヒーショップでは、軽食を楽しめますよ。ビジネスセンターや会議室が完備されているので、ビジネスの際に利用できますね。仁川アジアド主競技場までは1㎞ほど。スポーツ観戦の際にも便利なホテルです。

ペンタスター ホテル

ペンタスター ホテル

郷土料理の朝食が味わえるシティホテル。宿泊の際はぜひ利用してみて下さいね。軽食には、併設してあるコーヒーショップがおすすめです。広々としている客室やバスルームは、使い勝手が良好ですよ。ハウスキーピングは毎日行われ、清潔な空間で快適に過ごすことが可能です。電気ポットやボトルウォーター、バスアメニティなども備わっています。

フロントは24時間対応で、Wi-Fiは無料。客室ではケーブルTVも楽しめます。ビジネスセンターが完備されているので、ビジネスとしての利用もできますね。

オールインワン ゲストハウス

オールインワン ゲストハウス

バーベキューができるゲストハウス。グリルが完備されているので、友達同士や家族でバーベキューを楽しめます。共同キッチンには電子レンジもあり、調理が可能ですよ。ちなみに、郷土料理の朝食を無料で提供しています。

全3室の客室は、白を基調としたシンプルデザイン。バスルームには、バスアメニティやヘアドライヤーが完備されています。ゲストハウスは全館禁煙でWi-Fiは無料。ランドリーがあるため、連泊の際に大変便利です。一軒家のゲストハウスなので、アットホームな雰囲気が好きな人におすすめですよ。

ホテル ウォンテッド

ホテル ウォンテッド

快適な眠りを保証するビジネスホテル。客室は遮光カーテンを採用し、調節可能な空調が完備されています。ルームサービスがあるので、小腹がすいた時に助かりますね。

共用エリアではコーヒーやお茶が楽しめ、電子レンジが自由に使えますよ。ビジネスセンターは24時間営業。会議室もあるため、ミーティングなどに利用できます。仁川港まではタクシーで30分ほどで、おすすめのホテルです。

カリス ホテル

カリス ホテル

西区の隣、桂陽区に位置するホテルです。地下鉄鵲田駅からは徒歩7分ほと、アクセスの良さが特徴です。また、スタッフの対応が良いと評判。日本語にも対応しているので、日本人には嬉しいですね。客室やバスルームはバリアフリー仕様。バスアメニティやヘアドライヤーが備え付けられていて、大変便利です。

レストランではビュッフェスタイルの朝食が楽しめますよ。夜はバーラウンジで1杯楽しむのも良いですね。チェックイン終了は深夜0時、チェックアウトは正午まで(2020年2月現在)なので、ゆとりを持った行動ができますよ。

ホテル ブティ &

ホテル ブティ &

桂陽区に位置し、ビジネスセンターがあるホテル。落ち着いた雰囲気の客室には、羽毛布団と高級寝具が完備されています。中にはマッサージチェアを完備した客室も。仕事や旅で疲れた身体を、しっかりと休ませることができるでしょう。カラオケがあるので同僚や仲間と楽しむのも良いですね。

ビジネスセンターやフロントは24時間対応しています。韓国漫画博物館やアインスワールド、桂陽山といった観光スポットまではタクシーで5分ほど。仁川観光の拠点に利用するのもおすすめです。

東横INN仁川富平

東横INN仁川富平

日本人に馴染みのある東横INNホテル。東横INN仁川富平は西区の隣、富平区にあります。地下鉄富平駅からは徒歩1分で、とてもアクセスがしやすいホテルです。仁川港や高尺スカイドームまではタクシーで15分ほど。

客室は512室あり、薄型テレビや無料のバスアメニティを完備。セーフティボックスが備え付けられているので、セキュリティ面は安心です。毎日の朝食は無料。ランドリーがあるため、長期滞在も可能ですね。フロントは日本語対応していて、いざという時に助かります。

プピョン ゼニス ホテル

プピョン ゼニス ホテル

富平区に位置するホテルです。地下鉄富平駅から徒歩約10分。黒を基調としたシックな客室が特徴的です。ハウスキーピングは、毎日行われています。無料のバスアメニティがあるため、日本から持参しなくても安心です。備え付けのケーブルテレビでは、韓国の番組を楽しめますよ。Wi-Fiは無料で、有線のインターネットも利用できます。

また、館内に併設しているコーヒーショップでは軽食が可能です。ホテルの近くには飲食店やコンビニが多数点在しているので、食事に困ることはないありません。チェックアウトが正午までなので(2020年2月時点)、朝の時間をゆっくり過ごせますね。

韓国旅行の拠点におすすめ

仁川西区は仁川国際空港が近く、日本からのアクセスが良い街です。交通網が発達しているため、ソウルまでのアクセスも良好。各都市へも気軽に行けるので、韓国旅行の拠点におすすめですよ。また、ビジネスホテルが充実していて、出張にもおすすめ。観光から出張まで利用できる宿泊施設が充実しています。さらに、仁川港が近くにあるため、島巡りをしてみるのも良いですね。仁川西区へ訪れる際は、今回紹介したホテルを参考にしてみてください。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング