蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

蓮山(ヨンサン)駅は、韓国の釜山広域市に属する区である蓮堤区(ヨンジェ)の主要駅のひとつ。蓮堤区は、地方警察庁舎や消防本部も置かれている釜山の中心地です。駅の近くには大学もあり、飲食店やお店なども充実していて夜遅くまでにぎやかな雰囲気。駅から徒歩圏内ににホテルが密集していて、どのホテルも、低価格ながらサービスが充実しているのが特徴です。今回は、釜山旅行の宿泊費を抑えたい人におすすめな、安く泊まれるホテルを中心に紹介します。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

目次を閉じる

夜遅くでも安心な、駅から近い場所にホテルが豊富

蓮山駅は釜山都市鉄道1号線と3号線の2つの線が乗り入れる乗り換え駅。利用者も多く、観光やビジネスで釜山を訪れる人向けのホテルも豊富です。金海国際空港から蓮山駅まではシャトルバスと電車を乗り継いでおよそ30分、飛行機でのアクセスも便利です。

さまざまなイベントに利用される釜山アジアード競技場も近く、釜山を訪れる多くの人が利用しています。駅から徒歩圏内で、ホテルに到着するのが夜遅くになっても安心な場所にあるホテルが多いので、初めて釜山に訪れる人にもおすすめです。

17th ホテル

17th ホテル

清潔感があり、こだわりの内装で落ち着いて過ごせるホテルです。地下鉄蓮山駅まで徒歩2分、人気の広安里ビーチやロッテ百貨店までも車で10分以内の観光に最適な立地。部屋によってインテリアが異なっていて、どの客室もおしゃれな雰囲気となっています。

韓国の伝統的なオンドル仕様の部屋も用意されているので、布団好きな人には嬉しいですね。バスルームは肩まで浸かれる深めの浴槽つき。チェックアウト時間は13時なので、朝はゆっくり起きられます。冷房完備で、夏休みの旅行にも最適です。

ヨンサン ハウンド ホテル

ヨンサン ハウンド ホテル

低料金でも十分なサービスを行なっている、観光・ビジネスどちらにもおすすめのホテルです。客室は天井が高く、照明が埋め込み式の、圧迫感を感じないつくりになっています。トーストや果物など、簡単な朝食を毎朝無料で提供しており、朝ごはんを抜きたくない人、朝ごはん代を節約したい人にはぴったりのサービスです。

お風呂は浴槽つき。バスローブ、カミソリなどアメニティは十分に用意されているので、荷物も少なくて大丈夫。ベッド以外にもソファやテーブルなどくつろげるスペースが確保されています。

シアトル B ホテル

シアトル B ホテル

地下鉄の蓮山駅17番出口から徒歩3分、観光にもビジネスにも、様々な用途で利用できるホテルです。ショッピング街やビーチなど釜山の主要な観光地には地下鉄で簡単にアクセス可能。客室だけでなく、館内全体でwi-fiが利用できるのもポイント。

ロビーやフロントでも自由にスマホが使えます。トイレは嬉しいウォッシュレットつき。客室の種類によって大きな浴槽も備わっています。宿泊料金が安い低コスパながら、サービス・設備は充実している、旅行者に人気のホテルです。

釜山 アマレ ホテル

釜山 アマレ ホテル

お得な料金が魅力的なホテルです。白い壁を活かしたモダンな内装がスタイリッシュですね。地下鉄の駅までは徒歩3分と近接。さらにサジク野球場や釜山アジアド主競技場にも近く、スポーツ観戦やイベント目的の旅行の際には非常に便利です。

共有エリアにはコーヒーメーカーが置かれ、自由に淹れたてのコーヒーを飲むことができます。高速の無線インターネットの利用ができ、客室にパソコンも備わっているので、観光前の情報収集は万全です。

プサン セントラル ホテル

プサン セントラル ホテル

釜山をお金をかけずに、でもゲストハウスではなくホテルに泊まって旅行したい、という人におすすめです。部屋には冷房・冷蔵庫完備。どんな季節でも気持ちよく過ごせます。

地下鉄の駅に近いためホテルの周囲には飲食店も多いので、食事には困りません。コンビニなどもあり急遽何か必要になっても、近場で揃えられます。

ミネラルウォーター2本がサービスでもらえるので、出かける時のお供にしてもよいでしょう。チェックインは24時間対応なので、夜遅くまで遊んでからホテルに行っても大丈夫です。

アーバン シティ ホテル

アーバン シティ ホテル

はじめての一人旅など、治安が心配な人にもおすすめのホテルです。地下鉄の駅から徒歩5分以内、ホテルの目の前は交番になっています。到着するとすぐに、広々としたフロントロビーで、スタッフが丁寧に出迎えてくれますよ。

24時間利用可能なフィットネスクラブは、スタッフが常駐しているのでも深夜でも安心して運動できます。客室はスタンダードルームでも、バスルームに浴槽付き。

寝具やタオルも上質で清潔なものが用意されています。ホテル内にレストランがあるので、外に出るのが億劫な時は食事もホテルで済ませてしまいましょう。

ホテル ユー アイ イン

ホテル ユー アイ イン

地下鉄蓮山駅から徒歩3分に位置する便利なホテルです。24時間いつでもチェックアウト可能なので、自分達の旅の予定を優先できます。共有スペースには、コーヒーメーカーだけでなくポップコーンメーカーまで設置。小腹が空いた時や、子供がいる時には嬉しいサービスですね。

客室には、冷蔵庫・テレビなどの基本的な設備のほか、インターネット接続が可能なパソコンも。広々としたデスクもあるので、仕事や作業をする時も快適。釜山アジアード競技場の3km圏内なので、イベント目的で釜山を訪れる時には最適な立地です。

ム プラス ホテル

ム プラス ホテル

低料金で宿泊できて設備も充実、さらに立地も抜群というメリット豊富でお得なホテルです。地下鉄の駅から徒歩圏内なので、重い荷物を持っての移動でも安心。釜山のどこへ行くにもストレスなくアクセスできます。

チェックアウトは午後1時と余裕のある設定で、朝も慌てず行動可能。全館が無料でWi-Fi利用でき、さらに客室内にプライベートのパソコンがあるので、情報収集もホテルにいながらにして可能です。

バスルームには大きな浴槽があって、アメニティも充実しているので、夜はゆっくりリラックスして過ごせます。

釜山内の各地への移動にも便利な立地のホテルがたくさん

釜山の人気エリア蓮山駅周辺は、飲食店やショップも多く、夜まで賑やか。駅周辺には観光・ビジネスどちらの利用者も多い、十分なサービスで低価格なホテルが揃っています。

チェックアウト時間が遅く、朝ゆっくり準備ができるホテルが多いのも特徴です。蓮山エリアには、有名な古墳や桜の名所など観光向けのスポットもたくさん。

今回紹介したホテルは蓮山駅に近く、釜山内のどこに行くにも便利なホテルばかりなので、釜山旅行の際にはぜひ参考にしてみてください。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング