仁川・桂陽(ケヤン)のおすすめホテル|観光でもビジネスでも使える

画像出典:topic_w5 / PIXTA(ピクスタ)

仁川・桂陽(ケヤン)のおすすめホテル|観光でもビジネスでも使える

桂陽(ケヤン)は、仁川国際空港も含まれる仁川広域市に属する区で、2つの国際空港どちらへ行くにも便利なエリアです。今回は、桂陽区の中でも京仁教育大学校の最寄り駅でもある、京仁教大入口駅(キョンイン)周辺のホテルを中心に紹介します。若者が多いエリアなので、インスタ映えするおしゃれなカフェや居酒屋なども豊富。周辺エリアに泊まれば、買い物や食事には困りません。エリア内にはリーズナブルな価格で連泊に最適なホテルが充実。ビジネスでも観光でも、韓国旅行の宿泊料金を抑えたい人にはおすすめです。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

目次

仁川・桂陽(ケヤン)のおすすめホテル|観光でもビジネスでも使える

目次を閉じる

国際空港利用に便利な立地のホテルが豊富

桂陽区の京仁教大入口駅から仁川国際空港までは、電車で乗り換え一回の50分程度で到着。タクシーなら30分もかかりません。金浦国際空港までも10km圏内と、韓国に飛行機で訪れる際には、非常に便利なエリアです。ソウルの中心部に比べると静かな環境で過ごせるのもメリット。防音設備がほどこされたホテルも多いので、夜はぐっすり眠りたいという人にもおすすめ。今回はフロントが24時間対応で、深夜のフライトで到着した際にも安心なホテルを中心に、リーズナブルな料金設定の宿を選びました。

ホテル ブティ &

ホテル ブティ &

24時間対応可能なフロントがあり、遅いフライトで韓国に着く際も安心のホテルです。仁川国際空港までタクシーで15分、桂陽区南東部に位置しています。冷暖房完備で快適に過ごせる客室には、高級寝具に羽毛の掛け布団を採用。旅行先でもぐっすり眠りたい人におすすめです。部屋によってはエスプレッソマシンが備わっているので、淹れたてのコーヒーも楽しめます。ホテルからすぐの場所にコンビニが2軒、徒歩約2分の場所には映画館も入っている大きなショッピングモールがあるので、食事や買い物には困りません。

カリス ホテル

カリス ホテル

鵲田(チャクチョン)駅から徒歩圏内、ウェディングにも使われる格式高いホテルです。ホテルの目の前には飲食物はもちろん、お土産探しにも最適な大型ショッピングマート「Homeplus」があって便利。全館禁煙なので、煙草の匂いが苦手な人も安心です。客室の壁には大型テレビと大型の鏡があり、広々とした開放的な印象。シャワーブースとトイレは別になっているので、トイレが濡れる心配もありません。フロントにはコンシェルジュサービスがあるので、宿泊中に困ったことがあればなんでも相談できますよ。

ホテル エコノミー

ホテル エコノミー

無料の朝食やミネラルウォーターのサービスが嬉しいホテルです。客室は冷暖房、冷蔵庫完備で、冷蔵庫には無料で飲めるボトルウォーターも。フローリングの床と木製の家具で、落ち着きのある居心地の良い空間となっています。毎日朝7時から無料で韓国郷土料理の朝食を提供しています。朝ごはんはしっかり食べたいという人にはお得ですね。チェックアウト時間は13時なので、前日が遅くなっても朝はゆっくり眠れます。ソウルの夜景を一望できる桂陽山まで約2km。宿泊中の散歩にいかがでしょうか。

仁川 ホテル キャピタル

仁川 ホテル キャピタル

バスルームの設備が整った、お風呂好きには嬉しいホテル。客室内はリニューアル済みで、明るく清潔な雰囲気。全客室バスタブ付きなのは、日本人には嬉しいポイントです。シャワーも気持ちのいいミストシャワーがポイント。バスルームの床がオンドルになっているので、寒い日でもお風呂に入るのが苦ではありません。ベッドも最高級の寝具を使っているので、気持ちよく眠れます。仁川国際空港まで送迎サービス有。京仁教大入口駅まで徒歩12分、金浦国際空港までタクシーで15分程度と移動にも困りません。

ホテル ゴールド

ホテル ゴールド

モダンな内装の広々とした客室が魅力的なホテルです。専用のバスルームはトイレとの間がきちんと仕切られているので、トイレが濡れてしまって嫌な気持ちになることはありません。さらに部屋によっては、足を伸ばして浸かれる大きなサイズの浴槽が付いています。立地は桂陽山から5km圏内、韓国漫画博物館や上洞湖水公園も周辺にあり、仁川エリアの観光には最適。ホテル内全室無料Wi-Fi利用可能で客室内には自由に使えるパソコンもあるので、情報収集もしっかりできます。

ギャラクシー ホテル

ギャラクシー ホテル

スタッフの対応やクリーニングなど、サービスの質の高いホテルです。掃除の行き届いた清潔な客室はシンプルな内装で、間接照明と木製の家具が落ち着いた雰囲気を演出しています。客室にはパソコンとテレビを完備。荷造りしながら情報収集をしたり、休憩時間もくつろいで過ごせます。ライティングデスク幅があり、荷物を広げたり仕事をするのに十分な広さ。仁川国際空港、金浦国際空港、どちらもタクシーで20分以内に到着できて、移動も便利。ソウルの喧騒から離れて宿泊したい人には最適なホテルです。

チャクチョン ドリーム パレス

チャクチョン ドリーム パレス

防音仕様で、となりの部屋のの音を気にせずぐっすり眠れるホテルです。客室によって異なるスタイルで統一されたインテリアで、繰り返し泊っても違った気分を味わえます。明るく雰囲気の良いフロントは、24時間対応可能。深夜や早朝に困ったことがあればすぐ相談できます。トイレとバスルームが別なだけでなく、洗面台も別で用意されているので、手洗いや洗顔もストレスフリー。トイレがウォシュレット付きなのも嬉しいですね。部屋でも快適に過ごせるよう大きなテレビ、パソコンも完備されています。

バンド ツーリズム ホテル

バンド ツーリズム ホテル

清潔な客室でゆったりと過ごせるホテルです。シンプルモダンな内装で、応接スペースなども設けられている居心地のよい造り。衛星放送も観れる大型液晶テレビ付きで、韓国のテレビが楽しめます。バスルームも掃除が行き届いていて清潔。各種アメニティはもちろん、全客室に深めの浴槽付きでゆったりとお風呂に浸かれます。ボトルウォーターやジュースなど、無料のドリンクサービスも充実しています。徒歩1分圏内にはコンビニが2軒。ファーストフードなども含む飲食店が豊富なエリアなので、食事や買い物にも便利です。

アマレ ホテル チャクチョン

アマレ ホテル チャクチョン

黒を活用したシックな雰囲気が魅力的なホテルです。各部屋に冷蔵庫と電子レンジが備わっているので、食事をインスタントでささっと済ませたい時や、持ち帰った料理を温め直すのに便利。リクライニングチェアや大きなソファなど、部屋ごとに宿泊者がよりくつろげるような工夫がされています。コーヒーやお茶も自由に飲めるので、観光や仕事に疲れた夜はホテルで休みましょう。チェックアウト時間は12時なので、朝はギリギリまで眠れます。仁川国際空港までタクシーで15分。飛行機利用にも最適なホテルです。

ホテル ベラ

ホテル ベラ

明るい雰囲気で居心地の良いホテルです。玄関やフロントは、煉瓦や赤色を多用したカジュアルな雰囲気。客室は部屋によってテーマカラーが異なっていて、ポップで居心地のよい仕様です。大きなベッドを置いても狭く感じないよう、天井も高く広々としています。ツインルームにはパソコンも2台設置されているので、友人とのグループ旅行などの利用もおすすめ。バスルームとは別に洗面台がついているので、洗顔や歯磨きに気を遣う事がありません。冷暖房も完備で、夏でも冬でも快適に過ごせます。

桂陽の見どころ「京仁アラベッキル」

桂陽区には運河が流れ、この運河沿いには様々なスポットがあります。アラマル展望台にあるガラス張りの床の橋や、韓国の伝統建築がある水郷園。また、この周辺はサイクリストに人気があるルートともなっているので、レンタサイクルで周るのも楽しいですよ。桂陽に訪れてホテルに宿泊する際は、これらのスポットもぜひチェックしてみてくださいね。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング