束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

韓国・江原道(カンウォンド)の海沿いにある束草(ソクチョ)は、観光地として知られています。ホテルなど宿泊施設も豊富です。国立公園に指定されている雪岳山への玄関口で、日本海の海とそびえる山々に囲まれた風光明媚な都市として知られています。ビーチがあって夏はレジャー先としても人気。海沿いという地の利を生かし、海の幸を使った海鮮料理が名物です。韓国内外から多くの観光客が訪れ、その味を堪能しています。

今回は束草の宿泊情報をご紹介。料金設定も手頃なものから、「ザクラス300」のような4つ星ホテルまで幅広く揃っています。お気に入りを見つけてみてくださいね。

目次

束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

目次を閉じる

自然豊かな観光にぴったりのホテル

夏のリゾートやレジャーで観光地として人気の束草。高級なシティホテル、リゾートホテルやペンションなど種類豊富な宿泊施設が揃っています。海に面し、高い山々に囲まれているので、景色も美しいのが特徴。四季折々の風景を楽しみに多くの人が訪れます。

海沿いや雪岳山周辺の緑に囲まれた場所など、自然あふれる場所に建つホテルもたくさん。観光にはもってこいの立地で滞在できます。シーンを問わず利用しやすいホテルが多く、ビジネスでの利用もおすすめ。観光地ならではの、設備の整った施設が充実しています。

ロッテリゾート束草

ロッテリゾート束草

海水浴場が並ぶ海沿いに建つ、リゾート感満点のホテル。ロッテグループのワールドクラスのサービスが受けられます。目の前には見渡す限りの大海原。客室のテラスからはオーシャンビューが楽しめます。すぐそばにビーチがあるので、アクティビティにも困りません。

客室はホワイトを基調としたさわやかな印象。アパートメントタイプの部屋もあるので、自宅のようにくつろげますね。

館内のレストランやカフェでは朝食ビュッフェを提供。滞在中の食事も安心です。ジムやプールなど、レジャー設備も充実しています。

ザ クラス 300

ザ クラス 300

人気の海水浴場、束草ビーチまで徒歩で約5分の場所にあるホテル。束草のシンボル、雪岳山までも約3分と間近。束草の見どころを楽しむのに、最高の立地を誇っています。

洗練されたエレガントな雰囲気のただよう客室は、全300室。海、市街地、それぞれの眺めが楽しめます。スイートやファミリールームもあり、様々なシーンで利用しやすいです。

朝食は併設のレストランでビュッフェがおすすめ。すぐ近くには青草湖があり、遊覧船を楽しむことができます。観光の拠点にぴったりのホテルです。

ラマダ ソクチョ ホテル

ラマダ ソクチョ ホテル

大浦港の海を一望する場所にある束草を代表する4つ星ホテル。最大の魅力は、全室オーシャンビュー。周囲には高い建物がなく、目の前に海を眺められます。観光水産市場や飲食店市場が徒歩圏内。

散策がてら食事に出かけるのもいいですね。青草湖遊園地や雪岳山へも車で30分以内と、観光にも便利です。客室はラマダホテルブランドらしい高級感のある雰囲気。種類豊富な部屋タイプも魅力の一つ。

色々な旅に合わせて選べます。日本製品対応のコンセントがあるなど、細かなサービスが嬉しいですね。

エコノミー ホテル ソクチョ

エコノミー ホテル ソクチョ

青草湖を望む場所に建つホテル。目の前には江原国際観光エキスポの記念館やエキスポタワーが見えます。ホテルの入り口にはウッドデッキのテラスがあり、宿泊者は自由に利用できます。

カジュアルな雰囲気の客室は、靴を脱いで上がるスタイル。自宅のようにくつろげますね。すべての客室にバルコニーがついていて、束草の景色を楽しめるのもおすすめのポイント。共用のキッチンでは自由に食事をとったり、料理することも可能。

朝はビュッフェ形式の朝食を提供しているので、快適に過ごせます。

シー クルーズ ホテル

シー クルーズ ホテル

束草を代表する4つ星ホテルの一つ。ホテルの前には青草湖、さらにその先には日本海を望む景色を楽しむのにぴったりのホテルです。夜になるとホテルはカラフルな光でライトアップ。湖からの眺めは最高です。客室はすっきりとしたインテリアで、落ち着いた雰囲気。

バスルームも広々としていて使い勝手抜群です。館内にはカフェとスーパーがあるので、滞在中の食材の買い出しなどに便利ですね。有料で朝食ビュッフェが楽しめます。ロビーにはPCスペースもあるので、旅行中の調べものにも役立ちそうです。

グッド モーニング ファミリー ホテル

グッド モーニング ファミリー ホテル

カジュアルでアットホームな雰囲気が魅力のホテル。海沿いに建ち、束草海水浴場まで徒歩すぐの場所にあります。近隣にはエキスポタワーや大浦港など、見所も満載。ドラマで有名になったケッペ(渡し船)までも近いので、観光にも便利です。

木のぬくもりが感じられる客室は、広々としていて、ゆったり過ごせる雰囲気。ベッドルームに加え、オンドルルームもあるので、寒い季節でもポカポカ。自分の家にいるようにのんびり休めそうですね。各部屋にはバルコニーがあり、海や市街の景色も楽しめます。

パンパス リゾート

パンパス リゾート

海に面し、束草海水浴場が目の前という好立地なホテル。エキスポタワーや青草湖、雪岳大橋など、束草の観光地へもアクセスが便利です。広々とした客室には、キッチンが付いていて、自由に使用することができます。大人数のグループでの利用にも最適。

ロイヤルルームなら最大8人の宿泊が可能。また施設にはバーベキューグリルもあるので、グループで楽しく過ごせそうですね。毎朝有料で朝食も食べられるので、滞在中の食事も安心。海で遊んだり、部屋で過ごしたりと、思いおもいの時間が過ごせるのも魅力です。

ヨンホ リゾート

ヨンホ リゾート

ピンクやブルーなど、カラフルな外観が特徴のコンドミニアム。ヨーロッパのようなかわいらしい見た目が宿泊客に人気です。雪岳山の麓にあり、四季折々の山の景色を楽しめます。登山の際も利用が便利。車で少し走ればエキスポタワーや記念館までもすぐなので、観光にもぴったりです。

キッチンが付いているので、自分の好きなものを料理することも可能。自宅にいるように過ごすことができるのが魅力です。バスルームにはバスタブも付いているので、旅の疲れをゆったり癒せますね。

ソクチョ & ゲストハウス

ソクチョ & ゲストハウス

雪岳大橋を渡った海沿いにあり、アットホームな雰囲気が人気のゲストハウス。2人から4人まで宿泊できる客室に加え、男女それぞれの共同ドミトリーもあり、色々なニーズに沿って利用できます。

客室はすっきりとしたシンプルな作りです。各部屋にバスルームがあるので、気兼ねなく使えます。共用スペースにはキッチンもあり、滞在中自由に使用することができます。洗濯機も完備しているので、長期の滞在にもおすすめ。

束草を代表する観光地までもアクセスがいいので、旅の拠点としてもぴったりです。

カジュアルもリゾートも種類が豊富

日本海と雪岳山に囲まれた束草は、それぞれの魅力的な景色を楽しめます。海沿いには海水浴場が沢山あり、ホテルやゲストハウスがあちこちに点在しています。リゾート気分が味わえるものや4つ星ランクのゴージャスな雰囲気のものなど種類も様々。

アパートタイプやペンションもあるので、大人数でも悠々自適。いつもと少し違ったステイが体験できます。観光地も沢山ある風光明媚な束草は、旅行するのにぴったり。ソウルから高速バスも出ているので、ちょっと足を伸ばして、束草で過ごしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

江原道でおすすめの記事

江原道のアクセスランキング