韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

朝鮮半島の南端に位置する全羅南道には、光州をはじめとする観光地が多く、ホテルもたくさんあります。海に面した港町や山に囲まれた緑あふれる町など、自然豊かな全羅南道。特別な絶景を求めて、韓国内はもちろん、海外からも旅行先として注目されています。強烈な臭いを放つガンギエイや、ソウルでも人気のトッカルビなど、独特な名物グルメがあることでも知られています。今回は全羅南道のおすすめのホテル情報を紹介します。ニーズに合ったホテルを予約して、全羅南道の魅力を味わってみて下さいね。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

目次

韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

目次を閉じる

景色もグルメも存分に楽しめる

海や山に囲まれた全羅南道は、自然の恵みにあふれた場所。食材も豊富で食の都としても有名です。そんな全羅南道には観光地も多く、宿泊施設がたくさんあります。海には天使の島と呼ばれる島々が点在していて、それぞれで美しい景観が楽しめますよ。青々と美しい海と、緑に囲まれた全羅南道。自然やグルメを楽しみながら、のんびりと過ごすのがおすすめです。

マティユ ヨス / 麗水(ヨス)

マティユ ヨス / 麗水(ヨス)

麗水エキスポの跡地のエキスポ海洋公園のほど近くにあり、麗水エキスポ駅や遊覧船乗り場へのアクセスも便利なホテル。清潔感あふれる全44室の客室は、それぞれテーマカラーの異なるリネンやインテリアが施されています。客室には広めのバスタブを完備しているので、旅の疲れを癒すのにぴったりです。

敷地内にはギャラリーがあり、宿泊しながらアートに触れることもできますよ。麗水を代表するイベント「Big-Oショー」も間近に見ることができ、立地は抜群。併設のレストランでは本格韓国料理に舌鼓を打てます。

Y オーシャン ツーリスト ホテル / 麗水(ヨス)

Y オーシャン ツーリスト ホテル / 麗水(ヨス)

麗水の海を眺めながら、ラグジュアリーなステイを味わいたい方におすすめのホテル。麗水エキスポ駅から徒歩ですぐの場所にあり、立地は抜群です。ホテルは海岸沿いに建っているので、客室からも麗水の美しい海を眺める事ができますよ。色合いや装飾を工夫し、それぞれの客室ごとに違った雰囲気を演出しています。

フロントは24時間対応で、館内のレストランでは韓国の郷土料理を提供しています。明るく清潔感のある客室で贅沢な景色を眺めながら、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

ベニキア ホテル ヨス / 麗水(ヨス)

ベニキア ホテル ヨス / 麗水(ヨス)

全羅南道を代表する都市、麗水の中心部にあるホテルで、麗水市庁周辺に位置しています。ホテルの最大の魅力は客室からの眺め。客室には一面に大きな窓があり、麗水の街並みや海を一望出来ます。客室はどれもすっきりとしたインテリアでまとめられ、シンプルな作りです。窓からは光が差し込むので、爽やかな朝が迎えられるでしょう。

ホテルの周辺にはアートや文化に触れられる「イェウルマル」や、夜のライトアップが人気の「蘇保ドンドン橋」があり、観光にもぴったりです。

フォンタナ ビーチ ホテル / 木浦(モッポ)

フォンタナ ビーチ ホテル / 木浦(モッポ)

木浦の海岸を望む場所に建つホテルで、名前の通り、ビーチのすぐ近くにあります。ホテルの周辺にはロッテマートや飲食店街があるので、滞在中の食事には困りません。ラグジュアリーな雰囲気の客室からは海を眺めることが出来、なんとも贅沢な景色を堪能出来ます。

木浦を代表する観光名所の「カッパウィ」に近いので、観光の拠点にするのもおすすめ。ホテルのすぐ目の前の海では、水と光や音楽を融合した噴水ショーを開催しています。

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル / 木浦(モッポ)

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル / 木浦(モッポ)

木浦の中心部にあるホテルで、周辺にはカフェなどの飲食店や、商業施設が点在しています。ホテルの前は広場になっているので、散策をしたり海を眺めたりと、気分転換するのに最適です。

ロビーや客室は洗練された雰囲気。美しく整頓された部屋で快適に過ごす事ができるでしょう。また韓国の民家を思わせるオンドル部屋は、一歩入ればホッと落ち着けるような空気が漂っています。24時間対応のビジネスセンターも完備しているので、ビジネス利用にも安心です。

ヨンサンジェ ハノック ホテル / 木浦(モッポ)

ヨンサンジェ ハノック ホテル / 木浦(モッポ)

木浦の市街地から三湖大橋を渡った先にある、韓屋スタイルのホテル。重厚感のある入り口をくぐれば、古き良き風情とモダンが融合したおしゃれな空間が広がっています。木のぬくもりを感じられる客室にはバスルームも完備されていて、一般的なホテルと同じように快適に過ごせますよ。部屋からは中庭が見えるので、縁に出てひと休みするのもいいですね。

館内にはカフェやショップもあり、設備が充実しているのも嬉しいポイント。朝鮮時代にタイムスリップしたかのような、特別なステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スンチョン ノブレス ホテル / 順天(スンチョン)

スンチョン ノブレス ホテル / 順天(スンチョン)

順天市の中心部にほど近い場所にある宿泊施設。周辺には飲食店やコンビニが点在していて、便利な場所にあります。近くには数々の人気ドラマが撮影された「順天ドラマ撮影場」があり、観光にも最適です。

客室は韓国の宮廷を思わせるような空間。レトロな雰囲気がありつつも、客室の設備は十分です。館内にはカフェを併設しており、毎朝無料で朝食を提供しています。リーズナブルな価格も嬉しいところ。順天での滞在を快適に過ごす事が出来ますね。

アンバサダー / 順天(スンチョン)

アンバサダー / 順天(スンチョン)

自然があふれる順天市郊外にあるホテル。順天湾自然生態公園へと流れる伊沙川の近くに建っています。周辺を自然に囲まれた静かな場所にあり、のんびりと滞在する事ができますよ。順天を代表する順天湾国立公園までは車で約5分の距離にあり、観光にも便利な立地。順天湾の広大で美しい眺めを間近で堪能出来ますよ。

客室はスタイリッシュなデザインが特徴です。部屋ごとにイメージの異なるインテリアを配置していて、それぞれに洗練された雰囲気。順天でのステイを快適に過ごす事が出来ますよ。

ホテル 現代木浦 / 木浦(モッポ)

ホテル 現代木浦 / 木浦(モッポ)

海と山に囲まれた霊岩郡にあるホテル。ワンランク上の滞在を希望する人におすすめです。海に面した場所に建っていて、オーシャンビューの客室もあります。海岸沿いに面した部屋からは、海に浮かぶ美しい多島海を眺める事もできますよ。

イタリア料理を振る舞うレストランなど、飲食店も数店舗併設しているので、旅行中の食事も安心です。また、ジムやテニスコートなど、アクティビティが楽しめる施設も充実しています。全羅南道が誇るラグジュアリーなホテルで、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ナジュ シティ ホテル / 羅州(ナジュ)

ナジュ シティ ホテル / 羅州(ナジュ)

羅州駅から車で約5分のホテル。格子のように組まれた外観がスタイリッシュで印象的です。ホテルの外観は夜になると鮮やかな照明でライトアップされ、一段と華やかな雰囲気になります。

客室は広々として、洗練されたインテリア。落ち着いた色遣いで、快適な滞在ができる空間です。ホテルから「羅州梨博物館」や「栄山江文化会館」までは車で約15分。周辺の観光地へのアクセスも良く、便利に楽しめます。館内にはフィットネスジムを完備しているので、滞在中にぜひ利用したいですね。

美しい景色が楽しめるホテルが満載

全羅南道で滞在するなら、見逃せないのが海や山の景色です。多くの泊施設にオーシャンビューの客室があり、部屋から美しい海を楽しめます。山海の贅沢な景色を堪能してみてはいかがでしょうか。旅行はもちろん、ビジネス利用にもおすすめです。旅の目的にぴったりの宿を見つけてみて下さいね。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング