ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

瑞草(ソチョ)はソウルの副都市として栄えているエリアです。韓国の首都、ソウル特別市の南部に位置しており、各観光地へのアクセスも良好。瑞草エリアには大法院(最高裁判所)などの公共施設をはじめ、国立中央図書館や国立国楽院などの多様な文化施設も。芸術と文化が栄えており、自然も多く、ソウル市内でも緑豊かな都市です。今回は、そんな瑞草エリアのおすすめのホテルをご紹介します。ぜひ自分にあったお気に入りのホテルを見つけてみてください。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

目次を閉じる

観光からビジネスまで拠点として利用しやすいホテルが多い

瑞草エリアへはソウル市内の中心部から車で約30分ほどで、電車の場合は瑞草駅または南部ターミナル駅が最寄となります。芸術と文化がリンクする瑞草エリアでは、モダンでお洒落なホテルが多いです。

旅行の質をワンランク上げてくれるような豪華な高級ホテル、ビジネスにもしっかり対応しているホテルなど、自分に合ったホテル探しに困ることはありません。韓国最大の「芸術の殿堂」などがある、魅力的な瑞草区のおすすめのホテルをご紹介していきます。

オスロ ホテル

オスロ ホテル

コスパがよく気軽に宿泊ができるホテルです。南部ターミナル駅までは徒歩5分ほどの好立地。旅の拠点としてとても便利です。

客室はお洒落なつくりになっており、清潔感もあります。周辺にコンビニや飲食店があるのも嬉しいポイント。スーツケースを広げられるほど広い室内ですが、料金は1泊2名で約7000円~(2019年7月現在)。とてもリーズナブルに泊まることができます。

観光やショッピングなどを優先し、宿泊費を安く済ませたい方にはとてもおすすめなホテルです。

イー ホテル

イー ホテル

白を基調とした、清潔感のある客室が特徴的なホテル。南部ターミナル駅から300mほどの好立地。空港リムジンなどがでているバスターミナルが近いのも嬉しいですね。仕事はもちろん、観光の際にも非常に便利です。外観からフロント室内までとても清潔感があり、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。

バイキング形式の朝食は味も美味しく、ボリュームもあると高評判。朝からしっかりとエネルギー補給ができますよ。朝食で弾みをつければ、より良い旅行が楽しめるかもしれませんね。

IMT ホテル

IMT ホテル

エレガントな雰囲気が味わえるお洒落なホテル。ソウル市内へ好アクセスな場所に位置しており、カロスキルや奉恩寺など、ソウルの各観光地へも不便することなく移動することができます。ホテルに入ると、出迎えくれる高級感あふれるフロントフロア。

全部で61室ある客室はどれもこだわりのあるデザインで広々としており、とても清潔感があります。浴槽が深く足をしっかりと伸ばせるのも嬉しいポイントですね。2007年に建てられた比較的新しいホテルなので、安心して宿泊することができます。

カリフォルニア ホテル ソチョ

カリフォルニア ホテル ソチョ

お値段以上の良質なひとときが味わえるホテルです。南部バスターミナルから徒歩3分ほどの好立地な場所に位置しているので、拠点としても便利。落ち着いた色合いを基調にしにており、疲れた体をじっくりと休ませることができます。フロントデスクが24時間対応しているので、深夜や早朝に用事があるときに不便することがありません。

パーキングを無料で利用することができるので、レンタルカーを利用した際にも助かりますね。朝食サービスがあるのもポイント。仕事はもちろん、観光でも快適に過ごすことができるホテルです。

アート ホテル

アート ホテル

気軽に泊まれると評判のホテルです。エクスプレスチェックイン・アウトができるので、煩わしい時間が少なく便利ですね。WiFiや有線でのインターネットが無料で使えるので、ビジネスでの滞在の際にも便利です。敷地内にはピクニックエリアが備わっており、庭園からの眺めを楽しみながらバーベキューをすることもできます。

ファミリーや大人数での旅行がより思い出に残るものになりますね。全館禁煙なので、臭いが気になる方も安心です。もちろん、ソウル市内の各観光地へも不便なく行くことができるので、快適な旅の拠点として役に立ちます。

アーバン プレイス カンナム

アーバン プレイス カンナム

全251室ある大型のホテル。地下鉄盆唐線江南駅から徒歩5分程度の好立地にあり、ソウルの中心に行くのにも不便しません。広く落ち着いた雰囲気の客室は、旅の疲れを忘れるほど、アットホームで快適な時間を過ごすことができます。大きな会議室が用意されているので、ビジネスでの滞在としても非常に便利です。

また充実したフィッネスルームは、気分転換したいときに嬉しいですね。短期だけではなく長期滞在の際にもストレスなく過ごすことができますよ。もちろん、好立地故に観光でも大活躍するおすすめホテルです。

東横イン ソウル 江南

東横イン ソウル 江南

日本でも全国に展開している有名なホテルです。江南駅から5分程度の好立地。客室内は日本でよく見かけるビジネスホテルタイプのつくりになっているので、不便することなく安心して過ごすことができます。スタッフや説明書きなどが日本語対応なのも嬉しいポイントですね。

2018年にオープンしたばかりなので、建物は新しく清潔感があります。必要最低限のアメニティや設備は整っているので、滞在時に困ることはありません。バス停がホテル前にあるのも便利ですね。韓国での滞在を、確実に、安心して過ごしたい方におすすめです。

ホテル アールヌーヴォー ソチョ

ホテル アールヌーヴォー ソチョ

全174室ある高級の大型ホテル。最寄の駅も徒歩圏内にあり、ショッピングエリアや観光地へ行くのも便利です。このホテルはコンドミニアムになっており、全室に使い勝手のよいキッチンが用意されています。グラスなどの食器もあるので、不便することもありません。

ドラム式洗濯機や大きなクローゼットなど、他にも施設が充実しており長期滞在でも快適に過ごせます。ファミリーや友人同士、カップルでの旅行をより思い出深いものにしてくれますよ。コンドミニアムで贅沢で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテル デニム ソウル

ホテル デニム ソウル

ソウルの江南にある、ロケーションのよいホテル。アクセスの便もよいので、移動もストレス少なく済みます。全部で88室ある客室はそれぞれ異なった装飾がされており、回数訪れても異なった雰囲気を楽しむことができ、それぞれゆっくりとくつろぐことができますよ。

全ての部屋に無料インターネットが整っておりデスクもあるので、ビジネスでの利用には特におすすめです。会議室や、コピー機があるのも便利ですね。ズボンスプレッサーが用意されているのも嬉しいポイント。ビジネスでの長期滞在の際、強い味方になってくれるホテルです。

センス溢れるホテルの多い瑞草エリア

芸術と文化が自然と調和している瑞草エリアは、ソウル市の中心部とは、また違った空気を味わうことができます。デザインの素敵なホテルが多く、韓国旅行をさらに彩ってくれますよ。ファミリーはもちろん、友人同士やカップルにもおすすめなエリアです。

アクセスも良いので、ビジネスでの利用でも困ることはないでしょう。今回ご紹介したホテルはどれも旅の疲れを忘れるような、快適な時間を提供してくれます。ソウル特別市を訪れる際には、是非参考にしてみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング