韓国・東海(トンヘ)周辺のおすすめホテル|オーシャンビューホテルに泊まる

韓国・東海(トンヘ)周辺のおすすめホテル|オーシャンビューホテルに泊まる

韓国江原道の中南部、日本海に面した東海(トンへ)市は、石灰岩を利用したセメント工業が盛んな地域です。自然が豊富で海水浴場が多く、山や洞窟、公園や各種博物館などが見どころ。東海市に宿泊施設は多くはありませんが、電車や車で1時間ほどで着く江陵市には多くのホテルがありますよ。東海市と江陵市のホテルは全体的に品質が良く、評価が高いのが特徴。滞在に満足している宿泊客が多いです。ここでは江陵市のホテル情報を中心に、東海市のホテルを紹介します。この地域への観光や出張を予定している方におすすめですよ。

目次

韓国・東海(トンヘ)周辺のおすすめホテル|オーシャンビューホテルに泊まる

目次を閉じる

東海市は品質重視・江陵市では様々なホテル

東海市にある東海港には日本から貨客船やフェリーも出ていますが、2017年に開通した鉄道で、江陵駅まではソウル駅から1時間35分。高速バスだと約2時間30分強で到着することが出来ます。日本海沿いの東海市や江陵市は、美しい海岸の景観を楽しめるホテルが多いのが特徴です。

海以外にも各種博物館なども楽しめます。東海市にはホテルが少なめですが、どこも高品質なホテルです。また江陵市にはロケーションの良い快適なホテルが数多くありますよ。

ヒュンジン ツーリスト ホテル

ヒュンジン ツーリスト ホテル

大型で清潔感あふれる快適な東海市にあるホテル。スタイリッシュなロビーに、明るく暖かみのある広い客室がくつろぎの時間を約束してくれます。スタッフは親切で英語が堪能です。朝食もおいしく、ホテルの品質は高いと評価されていますよ。観光スポットの泉谷天然洞窟から300m(約1分)ほどのところにあり、ホテルから見える日本海の景色もすばらしいと好評。ムクホ港、岩谷ビーチやムッコ灯台公園なども近く、散策が楽しめます。

ピカソ ホテル

ピカソ ホテル

ロケーションや客室の満足度が高い、東海市の海沿いのホテルです。部屋は広々として清潔で、旅の疲れを癒すことが出来ますよ。都会的な雰囲気に溢れ、気分も盛り上げてくれるでしょう。ミニキッチン付きの部屋もあるので、ちょっとした自炊に挑戦してみるのもおすすめ。

部屋にはパソコンも用意されているので、情報収集にも不便がありません。やや距離はありますが海岸沿いの観光スポットも散策できる距離にあり、冬のソナタの撮影地にもなったという燭台岩のある美しい海岸沿いには海水浴場も多く、夏場はビーチで楽しむことも出来ますよ。

江陵ツーリスト ホテル

江陵ツーリスト ホテル

東海市から高速で50分ほどの江陵市にある、広い客室で快適に過ごせるホテル。モノトーンでまとめられたオシャレで機能的な雰囲気の客室やロビーが特徴です。部屋からは江陵市内が一望できますよ。6階にはラウンジエリア、15階にはスカイラウンジがあるので、景色を楽しみながらくつろいでみましょう。

周辺には飲食店や店も多く、不便を感じないロケーション。宿泊費と照らし合わせてコスパが良いのもうれしいポイントで、24時間対応のフロントも親切です。

キョンポ スー ホテル

キョンポ スー ホテル

目の前には美しい日本海、山側には鏡浦湖の景色が広がる景観の良い江陵市のホテルです。白地に茶系のインテリアが、清潔感と落ち着いた雰囲気を感じさせてくれますよ。周囲には飲食店やコンビニも多く、快適に過ごせます。また利用したいとの声も多く、広々とした客室でゆっくりとくつろげて、満足感が得られる宿泊施設。周辺にある鏡浦湖や海岸沿いの散策も楽しめるロケーションです。

他にもチャムソリ蓄音機&エジソン科学博物館やソン ソンモク映画博物館なども2㎞圏内にあるので、気軽に立ち寄れますよ。

MGM ホテル

MGM ホテル

白を基調にした広々とした客室の、清潔感溢れるホテルです。各国からの宿泊客の満足度も高く、安心して宿泊することができます。海水サウナやマッサージサービス(有料)もあるので、汗を気持ちよく流して身体をほぐし、日頃の疲れをとるのもおすすめ。理容室や美容室も併設なので、時間があったら気になる毛先を整えてもらうことも出来ますよ。

ビーチも近く、ゴルフコースも3㎞圏内にあるので、アクティビティでも楽しめます。繁華街までは車で15分ほど、江陵高速バスターミナルまでは車で20分とレンタカーを使う場合、ロケーションも良くて助かりますね。

コージー ハウス

コージー ハウス

アットホームで、メルヘンチックな雰囲気の全10部屋の小さなペンション。洋館づくりで、内装もローズ柄の壁紙やベッドスプレッドが使われて、女性が喜ぶインテリアでまとめられています。すぐ目の前には山や小さな林があり、川沿いなので韓国の自然を充分に感じられる立地です。

バーベキュー・ピクニックエリアも用意されており、屋外でのんびりと過ごせますよ。特にスタッフの対応が宿泊客に好評です。インターネット環境も整えられており、無料Wi-Fiの利用が可能で情報収集にも不便はありません。

サン クルーズ リゾート アンド ヨット

サン クルーズ リゾート アンド ヨット

海岸沿いの風景をたっぷり楽しめる、316室あるデラックスなリゾートホテルです。ヨットを模った建物の外観もすばらしく、海辺の高台にあるオーシャンビューの部屋や展望台からは、夜明けから日没まで美しい海の景色がたっぷりと堪能出来ますよ。

部屋の快適さ、広さ、ロケーションとどれも高評価。ロビーから客室まで、リッチな雰囲気に溢れています。宿泊プランは高めですが、納得できる高品質なサービスが提供されます。プライベートビーチやサウナ、屋内プールもあります。館内でも幅広く楽しめますよ。

ハスラ アート ワールド ミュージアム ホテル

ハスラ アート ワールド ミュージアム ホテル

カラフルで個性的なインテリアが飾られたおしゃれな雰囲気の全24室のホテル。部屋によってそれぞれ装飾も異なっており、ポップで楽しい遊び心に溢れています。家族連れにもとても評判が良いですよ。海沿いなので、ホテルのアート空間と共に広々とした景観も楽しめます。

館内にはギフトショップもあるので買い物に重宝するでしょう。併設レストランでは韓国料理の食事が楽しめて、コーヒーがとても美味しいと評判です。客室内はシャワールームのみとなっておりますが、一部オープンバスルーム付きの部屋があります。

Guesthouse in Gangneung Myunggane

Guesthouse in Gangneung Myunggane

庶民的な雰囲気の海沿いの韓国版民宿。家族経営の宿です。全部で5部屋ある客室は、二段ベッドやロフトベッドが用意されています。小さな部屋はシンプルながら清潔で、冷房完備で無料Wi-Fi機能もあり、必要最低限の設備はそろっていますよ。

徒歩10分圏内には飲食店やコンビニ、コーヒーショップもあるので何かと便利。少し歩けば鏡浦ビーチもありますよ。オーナーの対応が親切かつフレンドリーで、気軽で快適な宿として宿泊客の多くが満足しています。

パラダイス モーテル

パラダイス モーテル

シンプルでアットホームな雰囲気のホテルです。52部屋ある客室はいずれも内装が落ち着いた雰囲気で、広々とした余裕がある部屋もあります。鏡浦海水浴場から近く、海辺の散策なども気軽に楽しめますよ。

江陵のビーチから近く、車で5分もかからずにアンモク・ガンムンビーチに到着。コンビニもいくつか周辺にあるので、便利な立地です。観光スポットでは草堂スンドゥブ村、鏡浦湖、記念公園なども近いので、気軽に立ち寄れますよ。

日本海の景観が楽しめて高品質なホテルが多い

日本海沿いというロケーションのため、景観を楽しめるホテルが数多くあります。自然にあふれた東海市や、ビーチの多い江陵市には、評判の良い高品質なホテルが多いです。また、リゾートホテル、ペンションやアートホテルなど個性あるホテルも楽しめるのが東海市や江陵市付近の宿泊施設の特徴。清潔感があり、広々とした客室や親切なスタッフの対応に満足している宿泊客が多く、全体的に品質の良さが感じられます。交通の便も良くなりつつある東海市や江陵市周辺の旅を楽しむために、紹介したホテルを参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

江原道でおすすめの記事

江原道のアクセスランキング