韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

古い歴史を持つ韓国の金海(キメ)市は、現在では人口53万人を超え、慶尚南道では第2の都市です。観光地には首露王陵や金海天文台、長有渓谷などがあります。釜山(プサン)の金海国際空港からも近いので、ビジネスマンにおすすめの宿泊施設が多いです。ここでは金海市内と金海国際空港周辺のホテルをご紹介しますよ。カップル向けの手軽な値段で泊まれるホテルが多い金海周辺ですが、観光客向けの大型ホテルもいくつかあります。ビジネスから気軽な観光旅行まで、金海での滞在を予定している方におすすめのホテルをご紹介します。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

目次を閉じる

カップル向けホテルが多く空港や駅から近くて便利

釜山の金海国際空港から車で20分ほどの金海市。金首露(キム・スロ)が統治した伝説の国、伽耶国が栄えた地として知られており、古墳や遺跡の多い街です。市内にはロッテプレミアムアウトレットもあり、ショッピングも楽しめますよ。空港から近いので、早朝出発するビジネスステイにもおすすめ。

金海と金海国際空港にあるホテルは20~40部屋くらいの手軽なプランのホテルが多く、他にも100~180部屋ある大型ホテルも数か所あります。ここでは金海市と隣接する釜山市金海国際空港周辺のホテルをご紹介します。

ホテル WEP キメ

ホテル WEP キメ

ロッテプレミアムアウトレットやウォーターパークから4~5㎞と近く、ショッピング目的の旅行に大変便利な立地のホテル。宿泊プランもお得な価格帯がそろっていますよ。

レンガ風・木目調の壁に木目調の床でナチュラルな雰囲気の部屋や、タイル張りの清潔感のある部屋など、部屋によってそれぞれ個性があります。お好みの部屋を選んでみてはいかがでしょう。広々とした部屋とバスルームでゆったりと過ごせますよ。お手頃なプランと良質なサービスで、満足の声が多いホテルです。

ホテル ザ メイ キメ

ホテル ザ メイ キメ

金海鳳凰洞遺跡や首露王陵、古墳博物館や国立博物館に近く、金海の歴史を感じたい人におすすめの立地のホテル。茶系のインテリアでまとめられた落ち着いた雰囲気の客室は、広々としてゆっくりとくつろいで過ごせます。

カップル向けのホテルなので、宿泊プランもお手頃なのもおすすめポイント。コスパが良さと客室の清潔な雰囲気が宿泊客から好評です。ロケーションとしては、近くに大学があり、飲食店も多く夜も賑やかな通りに位置しています。

ブラウン ドット ホテル

ブラウン ドット ホテル

暖かみを感じる落ち着いたインテリアで、ゆったりと過ごせる大きな客室のホテル。客室も清潔感にあふれていて、サービスも親切丁寧です。沙上駅から近く、フロントにはフリードリンクも用意されていて、笑顔での対応が好評です。

ホテルは賑やかな通りを通って到着するので、夜が遅くなっても明るくて安心ですよ。飲食店やコンビニも近くにあるので不便がありません。コスパが良くて、常宿にしている人も多いホテルです。宿泊プランもお手頃なのが嬉しいですね。

アイスクエア ホテル

アイスクエア ホテル

181室ある評価の高い高級デラックスホテル。府院(プウォン)駅1番出口から徒歩4分とアクセスも最高。金海周辺のランドマークにもなっており、グレードの高さもうなづけます。ホテルの内装も、品格を感じる上質感にあふれています。

客室もやわらかい色合いのインテリアで統一され、広々とした部屋で落ち着いた雰囲気をたっぷり味わえますよ。併設施設もレストラン、カフェ、室内プールと充実しています。24時間対応のフロントで全館禁煙と配慮の行き届いた環境、家族連れも安心して過ごせます。

エアポート ホテル

エアポート ホテル

幅広い宿泊プランのある金海国際空港エリアのホテル。客室はシックなインテリアながら、温かい雰囲気なのでゆったりとくつろいで過ごせます。タイル張りのバスルームもとても清潔感があり、バスタブも広めなので旅の疲れを癒すことができるでしょう。

予約が必要ですが、無料のシャトルバスの送迎もあります。空港から5分と近く、駅からなら徒歩1分以内で到着なのもおすすめポイント。フロントはとても親切で丁寧だと好評です。

プレミアム アヴァ ホテル ササン

プレミアム アヴァ ホテル ササン

快適なマンションのような機能的な客室のホテルです。カップル向けですが、モダンな内装で清潔感があり、広い部屋でゆったりと過ごせますよ。ジェットバス付の大きなバスタブで旅の疲れを癒すことができるでしょう。

沙上(ササン)駅までは徒歩10分と近くて、観光にもビジネスにも大変便利でビジネスステイや家族での滞在でもおすすめ。エントランスでは無料のウォーターサーバーとコーヒーサービスがあり、気軽に一息つくことができます。格安でコスパが良い宿泊プランが選べるのがうれしいポイントです。

ルイス ホテル

ルイス ホテル

賑やかな通り沿いにあるカップル向けのホテル。バス停、地下鉄駅、スーパーなどから近く、24時間営業のコンビニや飲食店も周囲に多いので大変便利。特に買い物や繁華街で遊ぶことが目的の方におすすめです。スタッフも親切なので安心して過ごせますよ。

格安プランがありながらも、夜遅くのチェックインにも対応してくれる臨機応変なサービスがポイント。リネンが清潔でアメニティも充実しています。また泊まりたいという声も聞かれるコスパの良いホテルです。

ホテル パラゴン

ホテル パラゴン

館内に3軒のレストランが併設されている、132室あるデラックスなホテルです。ルームサービスもあり、客室でリラックスしてゆっくりと過ごす事もできますよ。少し年季が入った建物ですが、掃除が行き届いていて快適に過ごせます。

空港からも地下鉄で3駅と近いので、大変便利。モノレールのササン駅からは歩いて7~8分のアクセス良好な立地です。特に早朝便を利用する方におすすめのホテル。観光だけでなく、ビジネスステイでの利用でも重宝しますよ。フロントは英語や日本語での対応もあり、親切で好評です。

ホテルルイス

ホテルルイス

お手頃な宿泊プランで宿泊客の満足感を高めているホテルです。金海国際空港からの近さとスタッフの親切な対応が好評です。お風呂とトイレが別々になっていて、ウォッシュレット完備なのも清潔で嬉しいポイント。

客室にパソコンが設置されておりWi-Fi完備なので、ビジネスステイでもおすすめです。客室テレビではNHKの放送も見ることができるので、情報チェックにも重宝しますね。

海雲台ビーチや広安里ビーチまで車で15分ほどで到着するので、海水浴を予定している方にも良いですよ。設備面での不足を感じないホテルです。

カップル向けの手軽なプランのホテルが多くサービスも良好

金海市とその周辺は、金海国際空港から近く、駅から近いホテルも多い為、観光でもビジネスでも大変便利に利用できます。カップル向けのホテルが多いのも特徴。

金海市にはリーズナブルで快適に過ごせるホテルが多く、金海国際空港周辺には、駅近の飲食店やコンビニがあって便利な立地の手軽に泊まれるホテルが多いです。親切なサービスのホテルが多く、部屋やバスルームも快適なので、満足して過ごす宿泊客も多いですよ。

気軽な一人旅にもおすすめです。今回紹介したホテルを参考にして、金海での旅をお楽しみください。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング