麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

ソウルの中心部にある麻浦エリアは、アクセスの良さはもちろん、新しいホテルも多く観光客から人気。学生街や繁華街として知られる麻浦は、韓国グルメやショッピングを楽しみたい人におすすめです。周辺の弘大地区と合わせて、市内観光など外出をメインにした旅の予定なら、麻浦のホテルを予約すると便利ですよ。今回はアクセス抜群でビジネスにも観光にもおすすめな、麻浦周辺のホテルを紹介します。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

目次を閉じる

ソウル市内観光やビジネス利用に便利なホテルが充実

麻浦エリアは、2002年に開催されたFIFAワールドカップの開会式が行われた場所としても知られています。バーやクラブ・ライブハウスのほか、美術系のギャラリーなども集結しており、多くの人で賑わっています。

ファッションやコスメ、美味しい韓国グルメなど、韓国の最新事情を網羅しているので歩くだけでも楽しいエリア。麻浦のホテルはいずれもアクセスが良く、大型ホテルからゲストハウスまで種類が豊富。ビジネスや1人旅はもちろん、カップルやファミリーでの利用にもおすすめです。

新羅ステイ麻浦

新羅ステイ麻浦

落ち着いたモダンな内装が、ビジネス利用にも最適なホテルです。全部で383部屋ある大型ホテルで、フィットネス施設やレストランなど設備も整っていて快適です。ホテル周辺は、飲食店なども揃っているので、ショッピングにも便利ですよ。

交通機関へのアクセスも良好で、地下鉄を利用すれば孔徳駅から徒歩2分ほどで到着します。専用のバスルームがあり、深めの浴槽が旅の疲れを癒やしてくれます。ビジネスはもちろん、観光の拠点としても利用しやすいため、1人旅からファミリーでの利用まで幅広い層に支持されています。

ロッテ シティ ホテル 麻浦

ロッテ シティ ホテル 麻浦

フィットネス設備や屋内プール、バーやラウンジなど、ホテル内で快適に過ごす事ができる設備が充実しているホテルです。ロッテホテルグループが経営する、最高級のビジネスホテルとして、行き届いたサービスを提供。

ビジネス街へのアクセスをはじめ、繁華街や周辺観光地へのアクセスも良いため、ビジネスから観光利用までいずれへの移動も便利です。シンプルながら高級感のある客室は、無料でWi-Fiの使用が可能。市内へ向かう無料シャトルバスや、平日には通勤用のバスが運行するなど、利便性抜群のホテルです。

ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル

ベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル

ソウルの中心部にあり、周辺には飲食店が多くグルメも楽しめます。ショッピングに人気の明洞・ 南大門・東大門・梨泰院といったエリアには、ホテルから20分以内で到着します。弘益大学前へは地下鉄で1駅など乗り換えに便利で、ファッションを楽しみたい人にも人気のエリア。2014年に大々的なリニューアル工事を行ったため、最新の設備と清潔感溢れる客室で、快適に過ごす事ができます。

宿泊プランも豊富で、1人旅やビジネス利用のほかにカップルやファミリーでの利用まで、幅広く対応しています。予約時は用途や都合に合わせてプランを確認しましょう。

グラッド麻浦

グラッド麻浦

2018年にオープンした新しいホテルで、孔徳駅に直結しています。空港鉄道を利用すると、乗り換え無しで金浦空港・仁川空港に行く事ができ、空港へのアクセスが抜群。ビジネスに特化したエリアにあり、24時間対応のビジネスセンターやミーティングルームなど、出張で利用するビジネスマンが快適に過ごす事ができます。

カフェやレストラン、コンビニエンスストアなど、設備も充実。日本語にも対応しているので、心細くなる初めての韓国旅行でも安心して利用できますね。また、客室内はバリアフリーにも対応しているため、安心して利用出来ますよ。

K-ゲストハウス新村 2

K-ゲストハウス新村 2

新村駅からすぐの繁華街に位置するホテルです。周辺にはレストランやカフェ、コンビニエンスストアやスーパーなどがあり、徒歩圏内で移動する事が出来る便利な場所にあります。コンパクトな客室ながら、冷暖房や冷蔵庫。テレビ完備。専用バスルームも付いており、女性1人でも宿泊しやすい雰囲気です。

無料でWi-Fiも使用できるのでビジネス利用にも不便がありません。宿泊者は毎朝提供される、コンチネンタルブレックファストを無料で利用可能。忙しいビジネスマンにも重宝されています。

コージーボックス ゲストハウス

コージーボックス ゲストハウス

ソウル市庁まで車で約5分という、ソウルの中心部にあるホテル。アクセスの良さが抜群なので、出張などのビジネス利用には最適です。また、南山公園や景福宮といった観光スポットにも近いため、ソウル観光の拠点にするのも使いやすいですよ。フロントでは日本語をはじめ複数の言語に対応したスタッフがおり、困った時にも対応して頂けるので安心して利用できるでしょう。

周辺には飲食店が多く、夜遅くまで開いているお店もあるため、深夜着の便でも困る事がありません。客室は清潔感があって、リピーターも多くビジネス利用からファミリー利用まで高評価です。

キムステイ

キムステイ

梨花女子大学からすぐの場所にあるホテルで、新村駅からも徒歩約2分とアクセス良好。市内観光はもちろん、ショッピングやグルメを楽しむには最適の場所にあります。ソウル市庁、南山公園までは車で約5分。韓国の人気観光地の明洞通りにも出やすいエリアです。

フロントは24時間対応なので、朝早い便で向かう場合や深夜の到着でも安心。コスパも良く、1人旅からグループ旅まで気軽に宿泊できると好評です。すぐ近くにコンビニエンスストアやカフェがあるので、食事を簡単に済ませたい場合にも便利です。

チョコレート ツリー

チョコレート ツリー

弘益大学校や徳寿宮へ車で5分以内という、ソウルの都市部の交通アクセスの良さが売りです。有料ではありますが、24時間対応で空港送迎のシャトルバスが運行しています。共同キッチンでの自炊も可能で、長期滞在者や食事に制限がある人にとっても便利。

また指定喫煙スペースがあり、禁煙者にも配慮されています。明洞通りや梨泰院通りまでも近く、韓国グルメを楽しみたい人にもおすすめです。 毎日ハウスキーピングが行われるため清潔感があり、滞在中は快適に過ごす事ができますよ。

H アベニュー ホテル イデー シンチョン

H アベニュー ホテル イデー シンチョン

2017にオープンした禁煙のホテルで、毎日ハウスキーピング行われるなど清潔感のある客室が好評です。フロントは24時間体制で荷物保管サービスが利用できるため、チェックイン前に荷物だけ預けに来て、そのまま観光に出かける事も可能。宿泊者は無料で朝食ビュッフェが利用できるほか、近隣には飲食店が多いので食事に困る事はありません。

ソウルの中心部にあるので、新村駅や梨大駅が近く電車移動にも便利です。ソウル市内観光をメインとした1人旅や、カップルでの利用に人気があります。

シンチョン エバー 8 サービスド レジデンス

シンチョン エバー 8 サービスド レジデンス

Wi-Fiや駐車場、毎日の朝食が無料で利用できるホテルで、出張などのビジネス利用におすすめ。客室内はバリアフリーになっており、エレベーターもあるので、車椅子や高齢者の利用でも安心。フロントは24時間体制で、複数の言語に対応しています。喫煙スペースは指定された場所にあり、施設内は分煙されています。

地下鉄新村駅と梨大駅が、いずれも徒歩約5分と近く、アクセスの良さも人気。冷暖房完備の客室内には、冷凍庫付きの大型冷蔵庫や電子レンジが備わったキッチンがあり、購入したものを温めたり、簡単な調理が出来て便利です。

ソウルを堪能するなら麻浦周辺のホテルを拠点に

ソウル市内を堪能するのに、とっても便利な麻浦エリアのホテル。麻浦周辺のホテルを拠点に活動すれば、主要な観光スポットやおすすめのお店を効率良く回る事ができますよ。

朝食付きのホテルや24時間対応のフロントも多く、早朝出発のビジネスマンや深夜着の便で到着する観光客でも安心です。何より交通アクセスが良く、空港や地下鉄への乗り換えがスムーズ。ビジネスから観光まで幅広い用途に対応する、便利なホテルが多く集まっています。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング