韓国・大邱 寿城(スソン)区のおすすめホテル|大邱観光の拠点に便利

画像出典:commons.wikimedia.org

韓国・大邱 寿城(スソン)区のおすすめホテル|大邱観光の拠点に便利

GoToキャンペーンバナー

ソウル、釜山に次ぐ第3の都市と呼ばれる大邱(テグ)は、美しい自然と歴史的な建造物がたくさんある魅力的な地域です。成田から3時間以内で行くことができ、最近は直行便が増発し存在感が高まっています。寿城(スソン)区は大邱の中心街である東城路( トンソンノ)や北城路(プクソンロ)と、交通の要所である東大邱駅の中間に位置しているため、どのエリアに行くにもアクセス抜群。大邱観光の拠点として便利です。今回は手頃な価格で宿泊ができ、アクセスの良いホテルを紹介します。

目次

韓国・大邱 寿城(スソン)区のおすすめホテル|大邱観光の拠点に便利

目次を閉じる

ホテルからアクセスしやすい観光スポット

寿城区には1920年代に農業用水の供給用として造られた寿城池(スソンモッ)があります。現在は近くに建てられた「アルテ寿城ランド」と共に観光の名所として知られています。他にも韓国の伝統文化を紹介する施設があり、チマチョゴリの試着や伝統的な韓国茶道を体験できると評判です。外国人を対象にした韓方医療体験センターも観光客に人気です。

アリアナ ホテル

アリアナ ホテル

広く清潔な部屋でゆったりとくつろげるホテルです。ホテルは寿城池駅のすぐそばで大通り沿いにあるため、道に迷うことはありません。また、大通りにはタクシーが沢山走っているので、観光等で利用する時に便利です。

客室はデラックス ダブルルームからファミリー ツインルームやスイートまであるので、ニーズに合わせて選択できますよ。ホテル内にレストランやカフェがある他、周辺にはコンビニや飲食店が多数あるので、大邱のグルメを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大邱でおすすめの記事

大邱のアクセスランキング