ソウル・淑大(スクテ)のおすすめホテル|便利な立地で安く泊まれる

ソウル・淑大(スクテ)のおすすめホテル|便利な立地で安く泊まれる

ソウル旅行の拠点に最適で、若者の流行も感じられる淑大(スクテ)。淑大とは、ソウル中心部にある淑明女子大学校の略です。大学の最寄り駅である地下鉄淑大入口(スクテイック)駅周辺は、名門女子大生の街らしく流行のカフェやバー、ショップがたくさん集まった人気エリア。トッポッキなどを扱うリーズナブルな軽食店も多く、食べ歩きも楽しめます。ソウル駅のとなり駅で観光にもビジネスにも便利な場所ですが、低価格のゲストハウスやシンプルなビジネスホテルが豊富。宿泊料金を安く抑えたい人におすすめで、リーズナブルなホテルを紹介します。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・淑大(スクテ)のおすすめホテル|便利な立地で安く泊まれる

目次を閉じる

便利で賑やかな淑大入口駅周辺はリーズナブルな宿が豊富

淑大エリアには、地下鉄4号線淑大入口駅と地下鉄1号線南営駅があり、ソウル市内のどこへ行くにも便利な場所です。明洞など、ソウル市内のさまざまな観光スポットへ、乗り換えなしでアクセス可能やソウルタワーも徒歩圏内です。

学生街らしい賑やかな雰囲気が、昼間も夜も感じられる活気あるエリア。リーズナブルなゲストハウスやビジネスハウスが豊富なので、バックパッカーの宿泊先としても人気です。今回は、淑大エリアの安くて、かつ居心地よく過ごせるおすすめのゲストハウスとホテルを紹介します。

ホテル ザ デザイナーズ ソウル ステーション

ホテル ザ デザイナーズ ソウル ステーション

2017年にリニューアルした綺麗な施設が自慢のホテルです。全面ガラス張りの外壁デザインで、外観はスタイリッシュで見つけやすく、客室内は明るく開放的になっています。

大通りに面した立地で、淑大入口駅の10番出口を出てすぐソウル駅からも750mしか離れていないので、ソウル中心部の観光に最適。フロントは24時間対応で、観光や仕事で夜遅くなっても安心です。

全客室のプライベートバスルームには、大きな浴槽が付いています。トイレがウォシュレット付きなのも嬉しいですね。

ホテル ニュー ワールド

ホテル ニュー ワールド

淑大入口駅から徒歩2分、駅近くでソウル旅行や出張の拠点として便利なホテル。客室は清潔で全部屋大型テレビやパソコン完備なので、ホテルにいる時間を自然に快適に過ごせます。日本語対応可能なスタッフがフロントにいるので、韓国旅行に慣れていない人でも安心。

ドリップコーヒーなどの嬉しい無料サービスも。韓国政府が選ぶ外国人旅行者向けホテル「イノステル」に登録されているなど、信頼感も高いです。24時間使えるビジネスセンターやランドリーも備わっていて、ビジネスの準備にも事欠きません。

コーステイ スンミョン ウーマンズ ユニバーシティ

コーステイ スンミョン ウーマンズ ユニバーシティ

便利な場所に安く、快適に泊まりたい人におすすめのゲストハウスです。淑大入口駅から徒歩圏内、ソウルのどこへ行くにも便利。オーナーは、日本からの旅行者の対応にも慣れていて、困りごとなどにも親切に対応してくれます。

個室の客室にはテレビ付き、防音が施されているので夜の睡眠時間も安心。リーズナブルな価格設定で、旅行費用をぐっと抑えられます。無料朝食サービスがあるので、食事の時間もお金も節約できますよ。

ジノズ ブラック ホエール ゲストハウス & バー

ジノズ ブラック ホエール ゲストハウス & バー

クジラのアートが目印の、小規模ながら過ごしやすいゲストハウスです。無料Wi-Fi、エアコン完備で、不都合なく快適に過ごせます。全部で2部屋なので、団体客の騒音に悩まされることもありません。

淑大入口駅まで徒歩3分、観光拠点としての利用に最適。4人まで泊まれるので、家族連れや学生同士などのグループ旅行にも利用できます。同じ経営のブラック ホエール バーが併設しているので、軽くお酒を飲んでリラックスしたり、地元の人とのコミュニケーションを楽しんでください。

ホテル ウォ ヨンサン

ホテル ウォ ヨンサン

ソウル駅と淑大入口駅、どちらからも徒歩圏内の便利なホテルです。客室はシンプルな調度品で清潔感があり、羽毛の掛け布団と高級寝具で気持ちよく眠れます。大型液晶テレビ、Wi-Fi完備で情報収集もばっちり。

充電器やドライヤーなど、必要なものがある際にもフロントで対応してくれるので、困ったときには相談できる安心感があります。セブンイレブンやGS25などの便利なコンビニも200m以内にあるので、夜何かが必要になった時でも、夜道を長時間歩くことなく買い物が可能です。

ココ ハウス

ココ ハウス

韓国人気のグルメスポット広蔵市場近くで、食事には困らないゲストハウス。ソウル駅からも徒歩圏内、ソウル市内観光には最適な立地です。部屋によって異なるコンセプトで、統一感のあるインテリアと寝具が揃えられています。

新しいエアコンで、夏冬も快適に過ごせます。チェックアウト時間が12時なので、出発する日の朝もゆっくり準備できますよ。全客室に鍵付きのセーフティボックスがあるので、貴重品管理も安全。自由に使える共有キッチン、リビングルームは広々としていて清潔感があり、使いやすい仕様です。

バナナ バックパッカーズ

バナナ バックパッカーズ

個性的な雰囲気と、親切なもてなしが嬉しいゲストハウスです。カントリーな雰囲気のあるインテリアや、ポップな壁紙で気分が明るくなります。晴れた日にはベンチやパラソルの設置されたテラスで、ソウルの街を眺めながらゆっくりと時間を過ごしてはいかがでしょうか。

海抜479.7mからの人気なNソウルタワーにも近いので、夜には夜景が楽しめます。複数の洗濯機、乾燥機が設置されたランドリールームも自由に使えるのも、荷物を少なくしたい海外旅行の際には嬉しいポイントですね。

チウォルジャン ゲスト ハウス

チウォルジャン ゲスト ハウス

趣のある土壁の玄関と建物が印象的な、開放感のあるゲストハウス。丁寧に手入れされた緑豊かな庭園があり、ソウル中心部にありながら静かに落ち着いて過ごせます。客室は大きな窓やベランダがあり、日差しが入り込んで明るく、自然な風が吹き込みます。

ランドリーやキッチンを自由に使えて、まるで別荘に来たような気分になるでしょう。共有リビングは清潔感があり、ラグで足を伸ばしてくつろげるのが日本人には嬉しいです。淑大入口駅から徒歩9分、博物館やNソウルタワーなどの観光地にも近く、飲食店も豊富なエリアなので食事も楽しめます。

淑大エリアには、低価格でも居心地よく過ごせるホテルがたくさん

淑大入口駅周辺は、女子大生の街らしく流行りのお店や安い飲食店の豊富な、いつでも活気のあるエリアです。そんな淑大入口周辺には、ソウル駅から1駅という好立地ながら、リーズナブルな価格設定で落ち着いて過ごせる宿泊施設が集まっています。

日本からの旅行者にも親切に対応してくれるオーナーさん達の温かさも感じられますよ。今回紹介したホテルは、駅出口目の前や国際空港からのシャトルバスで行けるなど、どれもアクセス抜群。観光やビジネスどちらの利用にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング