大邱(テグ)南区のおすすめホテル|グルメと自然の街・アプ山展望台もある

大邱(テグ)南区のおすすめホテル|グルメと自然の街・アプ山展望台もある

大邱(テグ)は韓国の東南部に位置し、ソウル、釜山に次ぐ第3の都市です。歴史的な建造物や博物館、自然あふれる山や公園など、見どころが満載の大邱。カフェ通りや名物料理が集まった通りなどがあり、グルメを楽しむことができます。また、世界遺産の慶州や安東に日帰りで行かれる距離にあるので、大邱を拠点にあちこち観光することができますよ。そんな大邱南区のホテルから、格安でアメニティが揃っているホテルを紹介します。ぜひ参考にしてください。

目次

大邱(テグ)南区のおすすめホテル|グルメと自然の街・アプ山展望台もある

格安でアメニティが揃っているのが魅力

大邱南区には夜景の名所アプ山があり、麓周辺にあるアプ山カフェ通りは、ゆったりとした一軒家のお店が多いのが特徴です。目の前に山が見える絶好のロケーションの中、優雅なひと時を過ごすことができますよ。また、マクチャン(ホルモン)料理の店が軒を連ねる「アンジランコプチャン通り」は、地元の人々や多くの観光客で賑わっています。そんな大邱南区のホテルは格安で泊まれるのが魅力。今回はおすすめの2軒をピックアップしました。宿泊代を抑え、韓国のおいしい料理をたくさん味わってくださいね。

アプサン ビジネス ホテル

アプサン ビジネス ホテル

アクセスの良いホテルです。徒歩10分圏内に嶺大病院駅や顕忠路駅があり、大邱空港までは車で約30分の距離です。また、大通りに面しているためタクシーが捕まえやすく、大邱タワーやアプ山など近隣観光をする際に便利。

客室はとても広く、歯ブラシやカミソリ等のアメニティが揃っていて、気持ちよく過ごすことができます。徒歩圏内にアンジランコプチャン通りがあり、大邱名物マクチャン(ホルモン)焼きを味わうことができますよ。

ホテル ザ パレス デグ

ホテル ザ パレス デグ

大邱の観光名所アプ山近くにあるホテルです。展望の良さと夜景の美しさで人気のアプ山。ホテルから車で約10分の距離にあるので、大邱の人気スポットをゆっくりと楽しむことができます。また、ふもとにはカフェ通りがあり、おしゃれなカフェで優雅な時間を過ごすことができますよ。

ホテルはシンプルで機能的。室内にはテレビや冷蔵庫、ヘアドライヤーなどの必要な設備が整っている他、Wi-Fiが無料で使えます。ホテル周辺にはコンビニやスーパーがあるので、食事や買い出しには困りません。

周辺観光の拠点に最適

豊かな自然とグルメが楽しめる大邱。名物料理が集まった通りやおしゃれなカフェ通りがあり、大邱のグルメを心ゆくまで満喫することができます。また、アプ山や寿城池など豊かな自然があり、山や水辺でリフレッシュができますよ。そんな大邱南区のホテルは価格が安いのが特徴。周辺の観光に地下鉄やタクシーを使って手軽に行くことができるので、観光の拠点として利用することができます。ソウルとは一味違った韓国の旅をぜひお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大邱でおすすめの記事

大邱のアクセスランキング