ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

三成(サムソン)駅周辺はオフィスビルが並ぶソウル屈指のビジネス街として有名です。コンベンションセンターやレジャーを楽しめる大型施設が集中する「COEX」には毎日15万人近くの人々が訪れています。他にも周辺にはコンサート会場となる施設があり、三成洞(サムソンドン)といえばグルメの街としても知られているため、若い女性の韓国旅行の目的地としても人気上昇中です。今回は、三成エリアで宿泊先を探している人におすすめのホテルを紹介します。口コミ評価の高いホテルが多いので、満足できる場所が見つかります。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

目次を閉じる

三成駅から徒歩圏内で幅広い価格帯のホテルが集中

国際的なビジネス街の近くとあって、世界的にも有名なホテルが充実している三成エリア。ほとんどの高級ホテルが三成駅かCOEXからすぐの場所にあるので、見知らぬ土地で迷う心配をせずに宿泊できます。駅直結でなくても、少し歩けばリーズナブルなビジネスホテルが集まるエリアでもあるので、予算に合ったホテルを選べます。おしゃれなインテリアが特徴のデザイナーズホテルは低価格で人気ですが、カップル向けホテルという場合も。家族や友達との旅行であれば設備や口コミを事前にチェックしておくのをおすすめします。

パーク ハイアット ソウル

パーク ハイアット ソウル

三成駅から徒歩約3分の所にあり、寝るだけのホテルではなく、宿泊自体を素敵な思い出にしたい人へおすすめの世界的高級ホテルです。

モダンかつ高級なインテリアと設備が整っていて、スタッフの対応も行き届いているので、宿泊中に困ることなく快適に過ごせるはずです。客室の大きなガラス窓から三成の街の景色を一人占めできます。他にも室内・屋外プール、フィットネスジム、スパなどの設備やトラックのタイヤチューブを利用したチュービングという川下りや雪上を滑走する遊びも出来るので都会に居ながらリゾート気分も味わえるはず。

三成駅前の最も目立つ場所に建つ高級ホテルにもかかわらず、1泊2名で3万円台~プランがあるので(2020年2月現在)高級ホテルのスイートルームを体験するのも良いかもしれません。

オークウッド プレミア COEX センター

オークウッド プレミア COEX センター

奉恩寺(ポンウンサ)駅から約徒歩8分。族旅行や連泊での利用の方におすすめしたいレジデンス型の高級ホテルです。COEXを旅行の目的地にしている人なら、ショッピング施設と直結しているので特におすすめ。

居室は重厚な高級感のある家具で揃えられていて、キッチンや大型の冷蔵庫も付いているのでまるで豪華な家で暮らすような宿泊体験になります。COEXでの展示会などに参加するビジネスマンにもおすすめのホテルです。空港や三成駅からのアクセスが良く、食事や日用品の買い物にも困らない場所なので、スムーズで快適な出張に利用することができます。他にも無料で利用できるフィットネス、室内プール、サウナ、ゴルフの練習場なども設けてあります。

ホテルの近くには車で約4分程で行けるロッテワールドもあるので子連れやカップルで訪れても楽しいはず。

インターコンチネンタル ソウル COEX

インターコンチネンタル ソウル COEX

三成駅から徒歩約10分。特に海外旅行で言葉が通じないのが不安な人におすすめの、接客の良さで高い評価を受けている高級ホテルです。日本語で案内してくれるスタッフがいるので慣れない土地でも安心です。

COEXからすぐの便利な場所にあるので、観光にもビジネスにも幅広く利用できます。特にビジネス利用に最適で、高級感のある広い客室の中に、仕事でPC作業をしやすいデスクと椅子が備え付けられています。ビジネスパートナーと重要な話ができる宿泊客専用のラウンジやプリンターなどを借りられるサービスも整っていて、出張で利用するには便利です。他にもフィットネスクラブ (スタッフ常駐)、屋内プール、スパ用浴槽などもあります。

朝食は有料ですが6~10時30分 まで利用できます。

グラッド 江南 コエックス センター

グラッド 江南 コエックス センター

予算を抑えて便利なホテルに泊まりたい人におすすめのホテルです。三成駅からすぐの好立地ながら、周辺に並ぶ高級ホテルより格段に安く泊まれます。建物は新しく綺麗で客室は清潔でシンプルな内装なので、落ち着いて休むことができる環境となっています。

フロントスタッフの対応が親切だと高い評価を受けているホテルなので、韓国旅行に慣れていない人でも安心して泊まれます。COEX直結ではないものの、ホテル周辺にも飲食店が多いので食事には困りません。1階に併設されたカフェで買ったコーヒーを片手に、三成を優雅に散策してみても良いかもしれません。

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス

三成駅から約徒歩3分。江南・三成エリアに泊まったことを実感したい人におすすめのCOEXセンターの顔ともいえるホテルです。COEXの正面にきらびやかなエントランスを構えていて、フロントの丁寧な接客にも定評があるので、VIP気分で宿泊できます。ソウル中どこへ行くにもアクセスしやすい立地と広々した客室は、たくさんショッピングをして荷物が増えそうな旅行でも安心です。

客室の大きな窓からは賑やかな江南エリアを見渡せるのも大きな魅力なので、ぜひ高層階の部屋を予約して最高の景色を堪能してください。

ホテル ペイト サムセオン

ホテル ペイト サムセオン

一人旅や出張におすすめの、こぢんまりした雰囲気のホテルです。1泊1名1万円以下で泊まれるシングルルーム(2020年2月現在)が単身旅行に非常に人気です。三成駅やCOEXから1ブロックの近さで、アクセスが良いことが魅力の一つ。全室内にはバスローブ、スリッパ、無料Wi-Fi、呼吸寝具の他に貴重品の他にノート型パソコンも収納可能なセーフティボックスも備え付けられているので安心。

建物の1階にコンビニがあり、24時間営業のファストフードも近いので、スケジュールが詰まった忙しい人には嬉しい利便性です。アーリーチェックインや手荷物預かりなど、三成周辺を目的地にしている人には有難い対応もしてくれるので、リピート利用している宿泊客も多くなっています。

ホテル ウリ &

ホテル ウリ &

三成駅から約徒歩7分。初めての韓国一人旅におすすめしたいホテルです。日本の一般的なビジネスホテルに似た設備と広さですが、部屋は木目と白を基調としたリラックスできる雰囲気の中くつろいで過ごせます。

部屋にバスタブ・シャワー付きのバスルームがあるだけでなく、地下には日本でいう大浴場のような大きな湯船があるので、しっかり疲れを取りたいビジネスマンにも特におすすめ。館内にあるカフェではビュッフェ式朝食、ランチ、ディナーを食べることができます。

スタッフはフレンドリーで、チェックイン時に日本語で案内が書かれた紙を受け取れるので、言葉が不安な人も安心して利用できます。リーズナブルな料金も魅力の一つです。

M.ビズ ホテル

M.ビズ ホテル

料金の安さと日本語対応の両方を求める人にはぴったりのホテルです。三成駅からは少し歩きますが、コストパフォーマンスは周辺でも随一。高級ホテルのような豪華な設備はないものの、日本語で対応してくれるスタッフがいることが多いのが嬉しい特徴。交通手段の手配や周辺情報の説明などにも親身になって対応してくれるので、日本人からの人気は特に高くなっています。近辺には韓国料理の店が多いので、グルメも満喫できるのも楽しみの一つになるはず。

ブティック ホテル XYM

ブティック ホテル XYM

コンサートなどに友達同士で行く場合やカップルで泊まる人におすすめのホテルです。女性に嬉しいアメニティがとても充実していて、インテリアもデザイナーズホテルのようなおしゃれな雰囲気なので予算を抑えたい女子旅にはぴったり。室内はモダンでシックな大人の雰囲気が漂うお部屋となっているので落ち着いて過ごせます。

三成駅から歩いてすぐの立地なので、疲れてホテルに帰る人には有難いアクセスの良さです。1泊2名で1万円前後(2020年2月現在)からプランが用意されているので、駅近のホテルの中では非常にリーズナブル。朝食のホットサンドとコーヒーが美味しいと女性の人気を集めています。

高級ホテル系列以外にも選択肢多数!早めの予約がおすすめ

COEXを中心にビジネスや観光に外せない施設が集まる三成エリアにはアクセスが良く、便利なエリアの中に口コミ評価の高い快適に過ごせるホテルが集まっています。周辺の施設でビジネスカンファレンスやコンサートが開催される時期には、満室になってしまう人気のホテルばかり。ホテル選びに予算やこだわりがある人は早めに宿泊プランをチェックして、予約しておくのがベスト。目的や好みに合うホテルを見つけて、ぜひソウル滞在の定宿にしてみてください。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング