ソウル・市庁(シチョン)のおすすめホテル|老舗ホテルからゲストハウスまで

ソウル・市庁(シチョン)のおすすめホテル|老舗ホテルからゲストハウスまで

ソウル市の市役所や新聞社などがある市庁(シチョン)。ソウル中心部に位置し、行政の中枢を担っています。主要駅の市庁駅は仁川国際空港から地下鉄で約70分、ソウル駅からは1駅(約2分)の距離。市庁駅周辺にはソウル市民が集うソウル広場や韓国5大王宮のひとつである徳寿宮があり、徒歩圏内には格安ショッピングを楽しめる明洞や南大門がありますよ。今回はそんな市庁エリアのおすすめのホテルをご紹介。老舗高級ホテルから価格の安い手頃なビジネスホテルまで様々なホテルがあります。ぜひホテル選びの参考になさってください。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・市庁(シチョン)のおすすめホテル|老舗ホテルからゲストハウスまで

目次を閉じる

駅周辺に老舗高級ホテルやビジネスホテルが立ち並んでいる

ソウル市の中心部にあり、行政機関や大使館などがある市庁駅周辺には、老舗の高級ホテルやビジネスホテルが多く立ち並んでいます。ホテルの周辺には、古宮や美術感など韓国文化を感じられるスポットがあります。

路地裏には長年愛されている食堂も多く、韓国伝統の味が楽しめますよ。明洞や南大門は徒歩10分程の距離にあり、人気の観光スポットへのアクセスも良好。韓国の伝統と人気観光スポットが楽しめる市庁エリアには、日本人をはじめ多くの外国人旅行者が集まっています。

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

大手ホテルチェーン、相鉄ホテルズの海外進出店。市庁駅から徒歩5分、南大門や明洞へは徒歩数分の距離です。エントランスに入るとLINEの人気キャラクターブラウンがお出迎えしてくれますよ。客室は綺麗で清潔感があります。セーフティボックスはノートパソコンが収納できるので、外出の際も安心ですね。

日本語が話せるスタッフもいるので、初めての海外旅行という方でも安心しますね。14階にあるLINEフレンズルームは、LINEの人気キャラクターたちがインテリアされた可愛い客室となっており、お子様連れにおすすめのホテルです。

ニュー ソウル ホテル

ニュー ソウル ホテル

ソウル市庁の裏側にあるビジネスホテルです。市庁駅から徒歩5分の距離。明洞までは地下道を利用すれば徒歩10分程で行けます。市庁駅だけでなく地下鉄5号線の光化門(クァンファムン)駅にも近く、ソウル市内の移動に大変便利です。

ホテルでは日本語が通じるので、困ったことがあっても安心ですね。客室の水回りは浴槽と固定式のシャワー、トイレはペーパー入れが設置されてあります。ホテル周辺にはコンビニや飲食店が多く、地元の人に人気の韓国料理を楽しめますよ。

ホテル アイリン

ホテル アイリン

南大門に近接したビジネスホテルです。市庁駅までは徒歩5分、明洞までは10分程の距離。高速リムジンバスの発着所も近く、交通アクセスは良好です。

レストランには、日本料理、西洋料理、韓国料理とさまざまなメニューから選ぶことができますよ。24時間対応のフロントデスクには、日本語が話せるスタッフのいるので困ったときも安心です。客室は防音対応がされており、隣の部屋の騒音が気になりません。ジェットバスのついた大きな浴槽は、足を延ばして体の疲れを癒すことができますよ。

ザ・プラザ・ソウル、オートグラフ コレクション

ザ・プラザ・ソウル、オートグラフ コレクション

市庁駅に隣接し、ソウル広場の目の前にある大型の高級ホテル。モダンなインテリアの客室からは、ソウル市内が一望できます。近隣の観光地へは、無料の地域内シャトルバスが便利です。有料の空港送迎は荷物が多い旅行者には助かりますね。

朝食は朝6:00から利用でき、朝早くに予定がある方に嬉しいサービスです。日本語が話せるスタッフがいるので、韓国語を話せなくても大丈夫。客室にレンタルスマートフォンがあるので、なるべく自分のスマホを温存しておきたいという時に利用してみてください。

ホテル 8 アワーズ

ホテル 8 アワーズ

市庁駅にほど近いビルの2階にあるビジネスホテル。南大門、明洞、ソウル駅は徒歩圏内です。客室はリノベーション済みで綺麗で清潔感があります。共用スペースに電子レンジがあり、市場やお店で好きなものを買ってきて温めることができますよ。

日本語を話せるスタッフがいるので、分からないことがあっても安心ですね。駅近くの立地なのでソウル市内を中心にショッピングや観光をする方におすすめのホテルです。

コリアナ ホテル

コリアナ ホテル

光化門にほど近い場所にある、老舗のシティホテル。景福宮、仁寺洞は徒歩圏内で、韓国の歴史を身近に感じながら観光することができます。近くにある清渓川の橋は、夜になるとライトアップされて綺麗ですよ。

ホテルの目の前に空港バスの停留所があるので、朝早いフライトでも安心です。ホテルスタッフのホスピタリティが素晴らしいと定評があります。客室は広く、スーツケースを広げて荷物を整理できるのが嬉しいところ。ソウル市庁にも近く、観光だけでなくビジネスにも最適なホテルです。

ホテル デウ イン

ホテル デウ イン

アットホームな雰囲気のリーズナブルなホテル。南大門から徒歩5分の場所にあり、明洞や市内観光名所へのアクセスも良好です。ホテル周辺にはコンビニやカフェ、飲食店も多く、韓国ならではの伝統料理を堪能できます。

朝食はイングリッシュブレックファストが無料でいただけるのが嬉しいポイント。朝8:30から利用できます。日本語を話せるスタッフが多く、韓国語が苦手な方も安心ですね。防音仕様になっているので、隣の部屋の騒音を気にすることなくゆっくり休むことができますよ。

ホテル アロパ

ホテル アロパ

大通りから一本入った場所にある、静かな環境の中でゆっくり過ごせるホテル。市庁駅やソウル広場まで徒歩数分の距離にあるため、治安も良く、初めて韓国を旅行する方にも安心です。シックなインテリアで装飾された客室は、綺麗で清潔感があります。ホテル全域で無料Wi-Fiが利用できるのが嬉しいポイント。

フロントデスクは24時間対応していますが、深夜0時を過ぎるチェックインの場合は事前連絡が必要です。スパ、マッサージ、サウナなどの施設が充実していて、滞在中も快適に過ごせます。

ホテル アイリーン シティ

ホテル アイリーン シティ

ホテルアイリンの姉妹ホテルです。5階建てビルの3階と4階部分がホテルになっています。明洞や南大門にも近く、市庁駅へも徒歩4分程の距離なので、ソウル市内へのアクセスも良好。スタッフは日本語を話すことができ、対応が親切と定評があります。

客室で無料Wi-Fiが利用できるのが嬉しいポイント。水回りは浴槽とシャワーがありますが、トイレはペーパー入れが設置されてあります。価格はリーズナブルで旅慣れたビジネスマンにもおすすめのホテルです。

スター ゲスト ハウス

スター ゲスト ハウス

中区の繁華街にあるゲストハウス。周辺には飲食店やコンビニがあり、滞在中に不足な物があっても困りません。客室は少々狭いですが、体を休めるには十分な広さです。無料Wi-Fiが使えるのが嬉しいポイント。浴槽はなく、シャワーのみとなります。

日本語が話せるホテルスタッフは気さくと口コミで評判です。屋上テラスや図書室ルームがあり、他の旅行者とのやり取りも楽しめますね。南大門に近いので、韓国ならではの食材を購入して共同キッチンで調理することも可能ですよ。

高級ホテルからゲストハウスまで用途に合わせてホテルが選べる

市庁エリアには、老舗高級ホテルからリーズナブルなゲストハウスまで様々なホテルが立ち並んでおり、用途に合わせてホテルを選べます。ホテル周辺には歴史的建造物やソウル一の繁華街が徒歩圏内にあり、韓国の伝統と文化を一度に体験することができます。

他のエリアに比べて日本語が話せるホテルスタッフが多いのも嬉しいですね。どのホテルも市庁駅に近いので、スーツケースを持った移動も楽ですよ。初めて韓国を訪れる方にもぜひおすすめしたいエリアです。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング