【格安ホステルからモーテルまで】台中市 龍井区のおすすめホテル5選!

画像出典:阿爾特斯 (CC BY-SA 3.0)

【格安ホステルからモーテルまで】台中市 龍井区のおすすめホテル5選!

台中市西部に位置する、海に面した龍井区(ロンジンく)。もともとは茄投庄と呼ばれていましたが、日本統治時代に地域内の地名「龍目井」を略して龍井(たつい)と改称されました。龍井にある東海商圏は、鶏脚凍などのB級グルメを楽しめる市場として有名!食べ歩きをしながら散策できるのも、龍井の魅力の1つです。今回はそんなグルメを楽しめる街、龍井区とその周辺のホテルをご紹介します。

目次

【格安ホステルからモーテルまで】台中市 龍井区のおすすめホテル5選!

目次を閉じる

台中の龍井には格安ホステルがたくさん

龍井区へは、台中国際機場駅からタクシーを利用すると、約20分ほどでアクセスできます。公共交通機関でのアクセスも可能ですが、乗り換えが多くなるため、初めての方はタクシーを利用すると迷うことなくアクセスできますよ。

龍井区の特徴は、格安ホステルが多くあるところ。他の旅行客と会話を楽しんだり、男女グループで旅行を楽しみたいという方に嬉しいアットホームな雰囲気が漂っています。

リス ホステル

リス ホステル

龍井区の中心街に近い、アットホームな雰囲気のゲストハウスです。日本をはじめ外国の観光客に親しまれていることは、壁に掲げられたたくさんの写真や国旗からうかがうことができます。

客室は共同ドミトリー以外にもシングルルームやダブルルームがあり、1人旅だけでなくカップルの旅行にもおすすめ!女性限定の共同ドミトリールームもあるので、女性の1人旅でも安心して宿泊できますよ。

レーン 62 ホステル(62 巷青年旅舍)

レーン 62 ホステル(62 巷青年旅舍)

人数の多い男女グループで、同じ部屋に宿泊できるホステル。温かい雰囲気のナチュラルデザインが魅力的なエントランスを進むと、建物内には共同ルームが5部屋用意されています。男女共用のドミトリールームにはベッドが10台置かれているので、大勢のグループで修学旅行のような気分を楽しめますよ。

洗濯機や乾燥機も完備されているので、連泊する場合も清潔な洋服で観光を楽しむことができますね。また、ロビーは宿泊者全員が集まることができる広さなので、夜も賑やかに過ごすことができます。

T - ライフ ホステル

T - ライフ ホステル

清潔で可愛らしいパステルカラーが女性に人気のホステル。賑やかで明るいロビーからも温かくフレンドリーな雰囲気が伝わってきます。

共用ドミトリールームから女性専用のツインルームまで、さまざまなタイプの客室を用意。ドミトリーにも女性専用部屋があるため、女性の1人旅やグループ旅行でも安全に利用できますよ。バーベキュー設備も整っているので、大勢で賑やかに楽しむのもおすすめです。

クアン クアン ホステル(框框背包客棧)

クアン クアン ホステル(框框背包客棧)

東海別墅夜市に近く、台中の地元の暮らしを体感するのにピッタリのホステル。白を基調としたロビーをはじめ、館内は装飾品が彩るアメリカンな雰囲気に包まれています。

4人部屋には大きめのクイーンベッドが2台用意されていて、小さな子供連れの家族旅行にも利用できますよ。ドミトリールームなら宿泊費を抑えられるので、バックパッカーや学生の一人旅などにおすすめです。

チンシー ホームステイ(金禧民宿)

チンシー ホームステイ(金禧民宿)

眺望の良い、広々とした客室が魅力のゲストハウス。館内は4部屋のみですが、各客室には専用バスルームが付いているので、体をゆっくり休めることができます。部屋からは、龍井の町並みを一望することもできますよ。

また、客室にはベッド付きのロフトもあり、その下にはそれぞれ専用のリビングスペースがあります。リーズナブルな料金ながら、まるで自分の家にいるようにプライベートも確保できるおすすめのホテルです。

龍井周辺は男女グループからカップルまでおすすめの宿泊施設がいっぱい!

漁港や夜市など、現地の人々の生活に触れることのできる龍井区は、台中市中心部とはまた違った魅力にあふれています。また龍井区には、他の旅行者と気軽に触れ合える楽しいホステルがいろいろあり、格安で宿泊できるのも大きなメリットです。普段とは違った旅の思い出を作りたいという方にも、龍井区周辺の宿泊施設はおすすめですよ。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 台中のホテルをお探しの方
台湾 台中のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング