【素朴な街の情緒を感じる】台中市 梧棲区 周辺のおすすめホテル7選!

【素朴な街の情緒を感じる】台中市 梧棲区 周辺のおすすめホテル7選!

GoToキャンペーンバナー

台中市の梧棲区(ごせいく)は市西部の海岸沿いにあり、歴史を感じさせる港町の風情が残っています。とくに「梧棲老街」には、古くは清代の歴史的建造物があり、注目の観光スポットとなっています。また住所は隣の清水区ですが、「梧棲観光漁港」周辺には美味しいシーフードのお店が集まり、グルメも楽しみの1つ。そんな梧棲区には数こそ少ないですが、観光やビジネスの拠点になるホテルがあります。そこで今回は、梧棲区周辺のおすすめホテルをご紹介します。

目次

【素朴な街の情緒を感じる】台中市 梧棲区 周辺のおすすめホテル7選!

目次を閉じる

梧棲区のホテルはアットホームな雰囲気満載

梧棲区へ行くには飛行機が便利。台中国際空港へは、成田空港からマンダリン航空の直行便が運航されています。フライト時間は3時間50分ほどで、台中国際空港から梧棲区までは車で15分ほどです。

梧棲区のホテルは、地域に密着したアットホームな雰囲気のところが多いのが特徴。また梧棲区周辺のエリアには、高級感あふれるホテルやバックパッカーにピッタリのホステルなど、さまざまな種類の宿泊施設があります。

キャピタル ホテル

キャピタル ホテル

港へ向かう大通りに面した、明るい雰囲気のシティホテルです。近隣にはシーフードレストランが多く、新鮮な海の幸を堪能できるのも大きなメリットです。

客室には有線・無線双方のLANが通じていて、仕事で台湾を訪れる人にもうってつけ。客室はいずれもシックなデザインで、羽毛枕で気持ちよく休むことができます。また、大きな窓から朝日が差し込むレストランでは、無料の朝食ビュッフェもいただけます。

台中 ハーバー ホテル(台中港酒店)

台中 ハーバー ホテル(台中港酒店)

充実の設備と巧みなサービスでプライベートな時間をゆっくり過ごせる、2013年開業の新しいホテルです。ロビーは天井が高く、客室は広々として機能的です。

ファミリールームには小さな滑り台などの遊具があり、家族で楽しい時間が過ごせますよ。5階にあるSPA施設には、ドライサウナのほかスチームサウナやお風呂などがあり、仕事で疲れた体をリフレッシュできます。ホテルから台中空港や鉄道駅への無料シャトルバスがあるので、アクセスの良さも抜群です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング