【都市型ホテルが多め】台南市永康(ヨンカン)周辺のおすすめホテル!

【都市型ホテルが多め】台南市永康(ヨンカン)周辺のおすすめホテル!

台南市中心部に隣接する永康区(ヨンカン)。台南最大の衛星都市・永康市が、2010年に台南市に編入され、市轄区となった街です。大学や大企業本社が進出し、近代的な街並みが続く一方、眷村と呼ばれた場所は、今も古い平屋の住居が並びます。新旧が入り混じり、台南でも両極の雰囲気を味わえる地域。今回はそんな台南市永康区と、隣の北区までエリアを広げ、おすすめホテルを紹介します。レクリエーション施設が整ったホテルから、観光に便利な立地のホテルまでバラエティに富んでいますよ。

目次

【都市型ホテルが多め】台南市永康(ヨンカン)周辺のおすすめホテル!

目次を閉じる

レクリエーション施設が充実のホテルが多い

台南市の中心部・東区よりもさらに東に位置する永康区は、台南市のベッドタウン。ホテルも都市型の傾向が強く、結婚式場を兼ね備えていたり、広い庭園やプールが設備されているものもあります。外観も美しく、広い客室が評判で、特別な休日を過ごすのにぴったりですよ。旅のプランに合ったホテルで、素敵な休暇を満喫してください。

クイーナ プラザ ホテル台南 (台南桂田酒店)

クイーナ プラザ ホテル台南 (台南桂田酒店)

充実した館内設備で、上質なサービスが受けられるホテルです。敷地内には屋外プールやバリ風の庭園があり、リフレッシュしたい方におすすめ。複数のレストランが併設されており、多国籍料理が味わえるビュッフェ、広東料理や和食レストランなど、好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

客室はツインやファミリールーム、さらにリビングセットの家具が整ったエグゼクティブなどがあります。いずれの部屋も窓から景色が望め、解放感抜群ですよ。シャワーブースは浴槽とは別になっており、床が濡れる心配もありません。

ケンブリッジ ヤン カン ホテル (永康剣橋大飯店)

ケンブリッジ ヤン カン ホテル (永康剣橋大飯店)

駅からは少し距離がありますが、周囲には多くの飲食店があり、台南グルメを堪能したい方におすすめ。無料のレンタルサイクルがあるので、色々な店を巡って台南の食を味わってください。

ゆったりと落ち着きのある客室は、ダブル・ツイン・トリプル、フォースなどがあり、人数によって選べます。専用のバスルームには浴槽も設備されているので、ゆっくり湯に浸かることができますよ。アメニティやドライヤーも備えられていますが、すぐそばにコンビニがあるので、足りないものがある時は利用してみてください。

ジャストウィン グランド ホテル (致穩人文商旅)

ジャストウィン グランド ホテル (致穩人文商旅)

結婚式場や宴会場などを備えた、バロック風の建物が特徴のホテルです。ロビーは吹き抜けになっており、全体の印象をより明るく、優雅にしています。客室もゆったりとした造りです。シングルからファミリー、スイートルームなど様々なタイプがあるので、旅の目的や同行人数に合わせて選んでください。

館内に併設されているビュッフェスタイルのレストランでは、台南料理をベースに和洋折衷の料理が楽しめます。他にも、パンや菓子が気軽に楽しめるベーカリーや、日本でも知名度の高いサブウェイなどがあるので、小腹が減った時は利用してくださいね。

レス ホテル 台南 (台南商務會館)

レス ホテル 台南 (台南商務會館)

ホテルでゆっくり過ごしたいという方におすすめです。駅からは少し離れた場所にありますが、無料の送迎サービスががあります。館内のレクリエーション施設が充実しており、屋外プールやフィットネスを完備。子ども用プールやキッズスペースもあるので、小さい子どもを連れた家族旅行にもおすすめですよ。

客室専用のバスルームは、浴槽にジャグジーが付いているので、贅沢な風呂を楽しめます。部屋タイプはツインからファミリータイプ、ロフト付きなどがあり、広い室内で快適な滞在を過ごせると好評です。

ラ プラザ ホテル (天下大飯店)

ラ プラザ ホテル (天下大飯店)

北区にある台南の老舗ホテル。台南駅へシャトルバスのサービスをしています。観光に便利な立地で、赤崁楼や祀典武廟へは徒歩5分。台南小吃を楽しめる永楽市場や國華街にも近く、初めて台南に来る方におすすめです。自転車の無料貸し出しもあるので、ぜひ遠くにも足を運んでください。

館内にはレストランが完備され、朝食はビュッフェ、夕食は本格的な西洋料理が楽しめます。客室には専用のバスルームがあり、浴槽もついています。湯に浸かって、旅の疲れを癒やせますね。連泊に便利なランドリー設備もあるので、洗濯物の心配もいりませんよ。

レインボー アイランド B&B

レインボー アイランド B&B

格安な宿泊料金で、気楽な台南旅を楽しみたいという方におすすめのゲストハウスです。市の中心部にあり、台南駅からは徒歩約10分。観光に便利な立地で、赤崁楼や神農街へも歩いて行けます。手荷物保管サービスや、無料のレンタルサイクルがあるので、利用してみてはいかがでしょうか。

客室はダブルルームと4人部屋があり、バルコニーからは多くの人が行き交う市街地が見下ろせます。バスルームにはアメニティやヘアドライヤーも備えられているので、日本から持っていく必要もありませんね。

リバーサイド ゲストハウス

リバーサイド ゲストハウス

清涼感があり明るい雰囲気のゲストハウスです。客室はダブルルームと4人部屋があり、友達同士や家族連れの旅におすすめ。部屋は広々としていて、スーツケースも楽に広げられます。専用のバスルームにはシャワーが設備されており、トイレとの仕切りにガラス戸があるので、床が濡れる心配はいりません。

ゲストハウスは塩水渓のすぐそばに建ち、リバービューが楽しめる部屋もあるので、景観を重視したい方に最適です。リーズナブルな価格の宿泊費に加え、連泊や長期滞在に便利なランドリーも設備されています。

フア ドゥ ホテル

フア ドゥ ホテル

日本語に対応したスタッフがおり、親切な対応が評判です。ホテルの目の前にある塩水渓の橋を渡ると安南区や安定区方面へ行けるので、足を伸ばした観光にも便利な立地ですよ。

台南で有名な花園夜市の開催日は、シャトルバスのサービスがあります。朝食ビュッフェはもちろん、共有スペースではコーヒーやデザートが無料で食べられますよ。小腹が減った時に嬉しいですね。日本の漫画なども置いてあるので、台湾にいることを忘れて長居したくなる、居心地のいいホテルです。

ホテル リッチ

ホテル リッチ

台南の中心街に位置するホテルです。観光に便利な立地で、周囲にはたくさんの廟があります。客室はシングル・ダブル・ファミリールームなどがあり、人数によって選べるのが嬉しいですね。浴槽付きの部屋もあるので、ゆっくり風呂につかりたい方は要チェックです。

無料の朝食は、豊富なメニューが揃うバイキング。台湾粥や味玉子といった中華はもちろん、トッピングが豊富なシリアルまであります。一日のエネルギーをしっかりチャージしてくださいね。飲食店も多いエリアなので、食べ歩きもおすすめですよ。

フーシン ホテル タイナン (台南富信大飯店)

フーシン ホテル タイナン (台南富信大飯店)

市街地観光や桃園夜市に行くのに便利なホテル。駅からは少し距離がありますが、ホテルまではシャトルバスがあるので、移動に困りません。客室は30平方メートル以上の広さがあるので、ゆったりと寛げるでしょう。客室タイプは、ダブルやトリプル、ファミリールームやスイートなどがあり、ニーズに合わせて選べますよ。

無料の朝食ビュッフェは、中華を中心に地元料理など豊富なメニューがそろいます。広東料理や香港式点心のレストランもあるので、ぜひ本格中華を楽しんでくださいね。

台南観光と併せて楽しむホテルステイ

台湾の京都とも呼ばれる台南市。グルメの街としても知られ、台南小吃を楽しむ飲食店は、いつも活気にあふれています。現代的な建物が多い永康区は、台南郊外の街。そんな永康区のホテルは、観光と併せてホテルステイを楽しみたいという方におすすめです。中心部へのアクセスも良く、結婚式場などを兼ね備えた豪華な内装や設備は、贅沢な休日を過ごすのにぴったりですよ。特に記念日などの滞在は、記憶に残るものとなりますね。ぜひ、永康区へ行く際はこの記事を参考にしてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング