【桃園市北部のベッドタウン】亀山(グイシャン)周辺のおすすめホテル!

【桃園市北部のベッドタウン】亀山(グイシャン)周辺のおすすめホテル!

台湾桃園市北部に位置する亀山区。桃園区や新北市林口区といった都市部に接している為、ベッドタウンとして発展しています。台湾桃園国際空港から車で30分程度の場所にあるので、空港利用の方からも人気がありますよ。今回は桃園市亀山区周辺のホテルの中から、格安ホテルや無料朝食サービスが魅力のホテル、施設が充実したシティホテルなどをご紹介します。台湾桃園国際空港を利用する前日や当日の宿泊にぴったりですので、ぜひお気に入りのホテルを見つけてみてください。

目次

【桃園市北部のベッドタウン】亀山(グイシャン)周辺のおすすめホテル!

目次を閉じる

亀山にはホテルが少ない/桃園中心部や林口もおすすめ

桃園市亀山区へは、台湾桃園国際空港から車で約30分。桃園市の中心部からほど近いため、亀山区周辺には観光向けだけではなく、ビジネスタイプのホテルも豊富。台湾の人気観光地からは少し距離がある為、喧騒を忘れてのんびりと過ごすことができます。ホテルの数は少なめなので、隣接する新北市や桃園区に視野を広げて探すと選択肢が広がりますよ。ホテル滞在時間を満喫できるリゾートタイプのホテルから、シンプルなビジネルホテルまで厳選しました。

フーロン ホテル桃園エアポート アクセス MRT A8 (福容大飯店 - 桃園機場捷運A8)

フーロン ホテル桃園エアポート アクセス MRT A8 (福容大飯店 - 桃園機場捷運A8)

館内施設が豊富なホテルです。サウナやフィットネス設備、スパが充実 。さらにビジネスセンターやランドリー設備なども整っているので、観光にもビジネスにもおすすめです。館内には広東料理や中国料理を提供する福粵楼や、オープンキッチンで洋食がいただけるアルカディアカフェ、100席もあるバーのA-Barがあり、食も楽しめますよ。

客室は178室あり、シングルからスイートルームまでそろっています。人気ブランドのアメニティが備え付けてあるのも嬉しいですね。

ハイネス ホテル

ハイネス ホテル

長庚病院駅から徒歩10分ほどの位置にあるホテル。台湾桃園国際空港から電車で4駅ほどのため空港利用の方に人気があります。夜遅くのフライトで到着する方でも、フロントは24時間対応なので安心です。トランジット利用にも便利。

客室はナチュラルテイストで落ち着いて過ごせます。バスルームには浴槽がありますので、お風呂に浸かって疲れを取ることが出来ますよ。客室には高級寝具を採用しているので、快適な眠りに導かれるでしょう。無料の朝食サービスがあるのも嬉しいですね。

フーロン ホテル 林口 (福容大飯店林口)

フーロン ホテル 林口 (福容大飯店林口)

大きなシャンデリアのあるロビーが特徴のホテル。客室のベッドやテーブルセットはシックなダークブラウンの素材が使われており、高級感があります。館内の廊下にも絨毯が敷いてあり、上質な空間を醸し出しています。

館内にはレストランが2軒あるので、食事もホテルの中でゆっくり済ませることが出来ますよ。有料の朝食ビュッフェは朝6:30から10:00まで利用出来ます。チェックアウトが12時までなのも嬉しいポイントです。

プレザント ホテルズ インターナショナル (晶悦国際飯店)

プレザント ホテルズ インターナショナル (晶悦国際飯店)

大きな屋内プールが特徴のホテル。約100坪の屋内プール施設は、大人用と子供用に分かれているので、家族連れにもおすすめです。プールの横にはフィットネス施設もありますので、体を動かした後にプールでクールダウンすることもできますよ。

ロビーも広くゆったりとくつろげますよ。客室のベッドは清潔にベッドメイクされており、質の良い羽毛布団が心地よい眠りへと導いてくれます。台湾桃園国際空港への送迎サービスがあるので、台湾旅行の最終日を過ごす宿にもぴったりです。

イーホーム ホテル

イーホーム ホテル

南関川のほとりにあり、桃園市の中心地からも近く、桃園観光夜市へも徒歩約15分でアクセスできるホテル。朝食サービスは無料で利用出来、十分な量が用意してあります。ビュッフェにはサラダもあるので、1日をバランスよいメニューでスタートできますよ。

館内は清潔感のある造りになっています。ホテルの外観同様、シンプルでデザイン的な館内になっていて、アースカラーのタイルや自然光に溢れる空間で、落ち着いた滞在ができますよ。

エース ホテル

エース ホテル

設備の充実さよりも、格安で泊まりたいという方におすすめなホテル。桃園駅から徒歩10分程度で、ショッピングや観光に便利な立地です。ホテルの周辺には飲食店やコンビニエンスストアもあるので、食事や買い物に不自由がないでしょう。

客室はシンプルな造りですが、電気ポットやデスクがあり、ハウスキーピングサービスは毎日行われるので清潔です。朝食は無料で提供している上に、宿泊費がリーズナブルなので、旅のコストを抑えたい方におすすめです。

シャトー デ シン ホテル桃園 (翰品酒店桃園)

シャトー デ シン ホテル桃園 (翰品酒店桃園)

桃園駅の近くにあり、フロント対応が評判のホテル。日本語を話せるスタッフがおり、日本人観光客の対応に慣れているので、初めての台湾旅行でも安心ですね。シングルルームもあるので、ビジネス利用にもおすすめです。

客室は全170室で、スタイリッシュなベッドが設置されています。トイレがウォシュレット付きなのも嬉しいですね。ホテルにはレストランとカフェがあり、施設内での食事には困りません。18:00~20:00のハッピーアワーにロビーでお酒が飲めるサービスも好評です。

ホテル イントレンディ

ホテル イントレンディ

新北市にあり、最寄り駅からのアクセスが良いホテル。台湾桃園国際空港へ行くことができるMRTの駅である泰山貴和駅から徒歩5分以内なので、電車移動を楽に行えます。フロントは24時間対応ですので、夜遅い到着になっても安心ですよ。

館内は高級感と清潔感のある造りになっており、快適な滞在が出来るでしょう。朝食ビュッフェは種類が豊富で、日替わりメニューもあるので、連泊でも毎日美味しく食べられますよ。

6 スター モーテル (桃园六星旅館)

6 スター モーテル (桃园六星旅館)

デザイン性の高いおしゃれな客室のホテル。造りも特徴的で、シグネチャーダブルルームにあるハイヒール型の浴槽は、思わず写真に撮りたくなるデザインです。部屋はゆとりのある広さになっていますので、圧迫感を感じることなく、リラックスすることが出来るでしょう。清潔感のある寝具で、快適な睡眠がとれますよ。

ホテルはレンタル自転車もありますので、気軽に周辺を探索する事も。朝食会場には白のダイニングテーブルが並んでおり、明るい雰囲気の中朝ごはんを食べられます。

フォー ポインツ バイ シェラトン 林口 (林口福朋喜來登酒店)

フォー ポインツ バイ シェラトン 林口 (林口福朋喜來登酒店)

設備の新しい綺麗なホテルに泊まりたいという方におすすめのホテル。MRT林口駅の目の前にあり、初めて訪れる方でも迷わずたどり着けます。夏には綺麗な屋外プールでリフレッシュすることが出来ますよ。館内にはサウナとジャグジーがありますので、旅行中やビジネスでの疲れをほぐす事も可能です。また、フィットネスジムが利用できますよ。

館内にはレストランやパブがあります、また、ホテルの近くにはアウトレットモールがありますので、食事や買い物にも困りません。

空港利用に便利なホテルが豊富

桃園市亀山は台湾桃園国際空港を利用する方に人気があります。トランジット利用するには少し距離がありますが、夜遅くや朝早いフライトの方向けにフロントが24時間対応のホテルも多いです。客室のバスルームに浴槽のあるホテルも多いですので、お風呂に浸かる習慣のある日本人にとって過ごしやすいでしょう。今回は桃園市亀山周辺の格安ホテルからリッチなシティホテルまで紹介しました。亀山を訪れる際はぜひ参考にしてみてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台湾でおすすめの記事

台湾のアクセスランキング