【自然に囲まれた温泉地】台南白河(バイホー)周辺のおすすめホテル!

【自然に囲まれた温泉地】台南白河(バイホー)周辺のおすすめホテル!

台南市白河区は自然に囲まれたのどかなエリア。関子嶺温泉などをはじめとして、温泉地としても有名です。ホテル内に温泉施設があるホテルも多く、休暇をゆっくりと過ごすのにうってつけ。周辺には白河ダムや、岩壁から噴き出す天然ガスが燃え続けている水火同源があり、観光スポットがたくさんありますよ。今回はそんな台南市白河区のホテルを紹介します。シンプルな旅館からリゾートホテルまで、様々な宿泊スタイルのホテルが多いのでお楽しみください。

目次

【自然に囲まれた温泉地】台南白河(バイホー)周辺のおすすめホテル!

目次を閉じる

客室で温泉に入れるホテルも

台南市白河区はとにかく自然が多いエリアで、蓮の産地としても有名です。客室のバスルームが温泉になっているホテルもあるので、日頃の疲れを癒したい方におすすめです。プール付きのリゾートホテルが多いのも特徴なので、大人の方だけでなく小さな子供も楽しめますよ。家族全員でゆったりとした時間を過ごせるでしょう。そんな白河区の北部にある、嘉義(ジアイー)県のホテルも合わせてピックアップしました。

レイケイ ホット スプリング リゾート (儷景温泉会館)

レイケイ ホット スプリング リゾート (儷景温泉会館)

関子嶺温泉街から少し離れた立地のホテル。温泉目当ての方にぴったりです。露天風呂付きの大浴場があり、温泉づくしの旅ができますよ。客室のバスルームも温泉になっているので、プライベートな空間で温泉を利用できます。

客室のテラスからは白河区の自然の景色を一望できますよ。自然の中で大きく深呼吸をすれば、心身ともにリフレッシュできるのでおすすめです。朝食は中華料理を無料で食べることができ、陽の光がたくさん入るレストランで過ごす時間は格別なものでしょう。

ミンユアン ホットスプリング

ミンユアン ホットスプリング

客室の温泉が自慢のホテル。深めの浴槽もあるので肩までしっかり浸かることができますよ。客室の天井が高くすっきりとした空間になっていて、開放感を感じさせてくれます。

周囲は山に囲まれていてとても静か。夜はぐっすり眠れて、しっかりと疲れが取れるでしょう。水火同源まで車で5分の好立地なので、観光をするのにアクセスがよく便利なホテルです。

ホテル チャム チャム (趣淘漫旅)

ホテル チャム チャム (趣淘漫旅)

客室から、ダムに繋がる曽文渓の川の流れを眺められるリゾートホテルです。アトラクション的な施設を備えていて、屋外プールにはハンモックやヤシの木があり、まるで南の島に来たような気分になれますよ。子供が楽しめるアクティビティが充実しているのが特徴です。

屋内のサバイバルゲームでは、旅行客の子供同士の交流になります。大きなボルダリングの壁が屋外にあるので、家族みんなで楽しむことができますよ。ホテル周辺にはダムや吊り橋があり、ホテルを満喫したら気軽に観光に出かけることもできます。

ファンゴ ホテル

ファンゴ ホテル

自宅のようなアットホームなインテリアで使いやすく、宿泊しやすいホテルです。ファミリー向けの4人で泊まれる部屋があり、家族でのびのびと宿泊できますよ。客室のバスルームは、とても明るくて寛げる空間になっています。

朝食を食べるレストランはガラス張りになっていて外の緑がたくさん見えるので、森林浴をしているかのような時間を過ごせますよ。ビュッフェ形式になっていて、食べ盛りの子供にぴったり。しっかりと食べて台南観光を楽しみましょう。

クワン ツ リン トン マオスパ リゾート (関子嶺統茂溫泉會館)

クワン ツ リン トン マオスパ リゾート (関子嶺統茂溫泉會館)

ホテルの中で家族や友人とゆっくりと過ごしたい方におすすめのホテル。4人部屋があるのでグループや家族旅行に最適ですよ。屋外に数種類の温泉があり、皆で楽しみながら入浴することができます。客室のバスルームも広めになっているので、時間を気にせずゆっくりとくつろぐことができるでしょう。

朝食ビュッフェでは台湾料理だけでなく、新鮮な野菜やフルーツを食べることができて人気です。館内のアクティビティが充実していて、キッズスペースで子供が遊んでいる間に、大人はビリヤードをしたりできますよ。

グァンリン リン クエイ ユエン スプリング リゾート (桂園石泉會館)

グァンリン リン クエイ ユエン スプリング リゾート (桂園石泉會館)

温かみのある空間に泊まりたい方におすすめのホテルです。客室は白を基調としたインテリアと暖色の照明で、とても居心地の良い空間になっています。客室にあるバスルームの他に、館内にはスパ施設を完備しています。日常から離れた気分で楽しみながら入浴できるでしょう。

朝食会場であるレストランは明るく綺麗なスペースになっていて、食事を美味しく食べることができますよ。チェックアウト時刻が遅めの11時30分なので、朝の身支度を余裕を持ってできますよ。

アトゥナス ホリデイ カントリー (歐都納山野渡假村)

アトゥナス ホリデイ カントリー (歐都納山野渡假村)

山々に囲まれた広い敷地内に、大きな屋根のコテージが並んでいて可愛らしい宿泊施設です。コテージタイプの客室が旅のワクワク感を高めてくれますよ。1部屋に最大4名まで宿泊できるので、家族旅行やグループ旅行にぴったりです。客室にはテラスやソファがあり、広さも十分なためスーツケースの荷物を広げることができますよ。

朝食が無料サービスなので、宿泊費用を抑えられ、その分観光やお土産を充実させられるでしょう。自然に囲まれていますが、無料WiFiを完備しているので安心です。

ロイヤル 嘉義 ホテル (嘉義皇品國際酒店)

ロイヤル 嘉義 ホテル (嘉義皇品國際酒店)

都心に宿泊したい方におすすめのホテルです。白河区までは車で40分ほどの嘉義市にあるので、温泉を楽しんだり観光しに足を伸ばせるちょうど良いエリア。ホテル周辺は繁華街になっていて、コンビニや飲食店が多く急な買い物にも困りません。

客室からは嘉義市の夜景を一望できますよ。ルームサービスでお酒を飲みながら夜景を眺めれば、とても素敵な時間になることでしょう。アジアらしい内装のレストランは、食事の楽しみを高めてくれること間違いなし。朝食ビュッフェではバランスのとれた豊富なメニューが並び、朝から贅沢な食事を取ることができますよ。

ティースケープ 嘉義 (嘉義桃城茶樣子)

ティースケープ 嘉義 (嘉義桃城茶樣子)

ホテルに充実した設備を求める方におすすめです。白河区までは車で小一時間程度なので、観光の拠点として利用しやすいですよ。広めのバスルームには浴槽に腰掛けるベンチがあり、足湯感覚で長時間入浴することが可能。客室での楽しみが増えますね。

ホテル屋上は夜景を見渡せる屋外プールになっていて、綺麗な写真を撮影することができます。プールサイドにはバーもあり、お酒を飲みながらくつろぐことができて、まるでリゾート感覚。たくさんの台湾茶を味わえるカフェもあるので、観光前にぜひ立ち寄ってみてください。

チアイー グァンヂー ホテル (嘉義觀止飯店)

チアイー グァンヂー ホテル (嘉義觀止飯店)

間接照明が良い雰囲気を演出してくれる、落ち着いた雰囲気のホテル。アールデコ様式のおしゃれなデザインです。また、バリアフリーにも配慮していて、駐車場や通路、シャワーなど、車椅子の方でも不便なく利用できるようになっています。館内には24時間対応のフロントやビジネスセンターがあるので、何かと便利ですよ。

ホテル内のカフェでは挽きたてのコーヒーやスイーツを注文できるので、ホテルから出ずに小腹を満たせてとても便利です。ホテルが嘉義空港が近くにあり、空港近くを拠点として台南方面へ観光したい方にぴったりのホテルですよ。

嘉義空港からのアクセスが良好

自然に囲まれ、豊かな温泉地として知られる台南市白河区。嘉義県にある嘉義空港からアクセスが良く、車で小一時間の距離です。温泉設備が充実しているホテルが多く、ゆったり大人旅をしたい方にぴったりのエリア。プール付きのリゾートホテルも多いのがポイントなので、小さな子供がいる家族や女子旅でも宿泊しやすいですよ。ぜひ台南市白河区に行く際は参考にしてみてくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング