台中市の北区でおすすめのホテル|台中の観光スポットが集まるエリアに宿泊

台中市の北区でおすすめのホテル|台中の観光スポットが集まるエリアに宿泊

台北と高雄に次ぐ第3の都市と呼ばれ、台北からもアクセスしやすい台中。観光名所の台中公園を南端とする北区は、台中市中心部のなかでも比較的地元の生活感の漂うエリアです。若い人に人気のおしゃれなスポットが増えている反面、歴史ある文化施設も点在し、台湾の古き良き文化の感じられる北区。今回は、そんな台中市北区でおすすめのホテルを10軒紹介します。

目次

台中市の北区でおすすめのホテル|台中の観光スポットが集まるエリアに宿泊

目次を閉じる

観光スポットに近い静かなエリア

台中駅から歩いて行ける距離にある台中公園は、明治36年(1903)に建設された由緒ある公園。日月湖に浮かぶ湖心亭や樟脳(しょうのう)の木立が美しい、地元の人たちの憩いの場でもある観光スポットです。また、区の北西にある国立自然科学博物館も子どもを中心に人気。博物館の近くには大型デパートやおしゃれエリアの草悟道などがあり、多くの人が行き交っています。北区自体はローカルな印象が強く、比較的リーズナブルな値段のホテルが集まっています。

フォーブズ ホテル (富比世大飯店)

フォーブズ ホテル (富比世大飯店)

北区のほぼ中央に位置する「フォーブズ ホテル」は、中世のお城のような豪華な内装が特徴です。建物の中央が吹き抜けとなっていて、重厚な装飾の壁や手すりが高級感を与えています。

客室も優雅な調度品に囲まれ、台湾旅行をとっぷり満喫したいカップルやファミリーにもおすすめ!それでいて、価格がたいへんリーズナブルなのも特筆すべきポイントです。台中のなかでも賑やかなエリアなので食事には困りませんが、ホテルにはレストランも入っています。

レインボー ネスト ホステル (彩虹巢)

レインボー ネスト ホステル (彩虹巢)

名前のとおり、凝ったデザインのカラフルな部屋が印象的なホステルです。それぞれ趣の異なるポップな装飾やイラストに包まれた13の部屋は、1度宿泊すればまた別の部屋に泊まってみたくなるほど!屋上にはパターゴルフが楽しめる人工芝のスペースがあり、他の宿泊者ともすぐに打ち解けられるでしょう。

目の前には中正公園があり、朝や夕方のお散歩もおすすめ。隣にはケーキショップがあり、飲食店が立ち並ぶ通りへも歩いてすぐです。無料のWi-Fiも完備されているので、スマホもスムーズに使用できます。

仁美ビジネスホテル(仁美商務飯店)

仁美ビジネスホテル(仁美商務飯店)

外観はいたって普通のビジネスホテルですが、内装やお部屋はとてもスマートな「仁美商務飯店」。中清路一段(1乙)という北区を南北に貫く幹線道路に近く、車での移動に便利です。

フロントは24時間体制で、到着や出先からの帰りが遅くなっても安心。目の前の健公路にはローカルグルメのレストランが並んでいて、食事に困ることもありません。

ステイ ホテル - 台中中清 (星漾商旅 - 中清館)

ステイ ホテル - 台中中清 (星漾商旅 - 中清館)

中清路一段(1乙)に面した高層ビルの中のホテル。壁一面にポップなイラストが描かれた部屋が多く、とくにファミリー向け客室は、小さな子供が喜ぶ可愛らしいデザインになっています。

ビルの中にはレストランや簡単なジムコーナーもあり、ホテル内で充実した時間を過ごすことが可能。インターネットは無線のWi-Fiのほか、有線LANもりようできます。

シャドゥ モーテル (夏都精品汽車旅館)

シャドゥ モーテル (夏都精品汽車旅館)

夜間は煌びやかにライトアップされる、豪華な雰囲気のモーテルです。ビジネスルームやデザインルーム、ファミリールームなどの種類があり、それぞれに工夫が凝らされています。室内も色とりどりの光で照らされ、とくに恋人との宿泊におすすめです。

バスルームも広々としていて、ラグジュアリー感を味わえますよ。24時間対応のフロントでは、観光ツアーの手配やチケットの案内なども行ってくれます。太原路二段という大きな並木通りの角にありますが、周辺環境は静かです。

ジン マン ジャ ホテル(金滿家大飯店)

ジン マン ジャ ホテル(金滿家大飯店)

なんとも景気の良い名前とは裏腹に、レトロな雰囲気の漂うビジネスホテルです。部屋は比較的シンプルで、観光でもビジネスでもリーズナブルに宿泊したい人におすすめです。

バス・トイレはユニット式ですが、一部の客室には深めのバスタブもあり。中国医科大学まで200mと近く、その周辺には飲食店が集まっています。荷物の一時預かりを行っているのも、早めに到着した際には嬉しいサービスです。

一中ソーホー(一中蘇活)

一中ソーホー(一中蘇活)

アットホームな家風のホテルです。ソファにダブルベッドのある部屋は、それぞれ決まったカラーに統一されていて、室内を眺めているだけで楽しくなります。バスルームに無駄な物はなく、シンプルながら自分の部屋のようにくつろげる雰囲気です。

台中の定番観光スポットである一中街の中にあり、周囲には飲食店や同じような安価な宿泊施設がいっぱい。日没後には屋台が並ぶ夜市が開かれ、台中の若い人たちがたくさん集まるナイトスポットとなります。

台中ロフト ホステル(台中楼特旅宿一中館)

台中ロフト ホステル(台中楼特旅宿一中館)

同じく一中街にあるお洒落でスタイリッシュなホステルです。客室はバリエーションに富んでいて、それぞれ木材を貴重としたデザインやシンプルなインテリアが魅力の優しい癒しの空間になっています。

2016年オープンと新しく、清潔感もあって初めての台湾旅行にもおすすめ!各部屋に専用のバスルームが設けられていて、Wi-Fiも無料で使用できます。

ライ ライ ホテル

ライ ライ ホテル

台中公園まで歩いて数分というロケーションが魅力のシティホテルです。外観や部屋の内装にも高級感があり、観光でもビジネスでも台中での滞在をより優雅なものにしてくれます。

館内にはスタッフ常駐のフィットネスクラブもあり、空いた時間にひと汗かくこともできますよ。併設のカフェレストランでは、郷土料理の朝食が無料でいただけるのも嬉しいポイントです。

イーツォン ステイケイ

イーツォン ステイケイ

こちらも台中公園まで歩いてすぐのところにある宿泊施設。シンプルかつリーズナブルに泊まれるのが一番の魅力で、ホワイトに統一された客室は清潔感に包まれています。

シャワールームとトイレの間がガラス張りになっているなど、小さいながらも細かな配慮がなされているのも特徴です。台中駅から徒歩20分程度のところにあり、荷物の預かりサービスも行っているので、台中に到着後にまず荷物を置いて観光という場合にも便利です。

北区のホテルは一中街周辺か中清路一段沿いが選びやすい

台中市北区エリアのホテルは、台中駅近くよりも一中街周辺や中清路一段と呼ばれる道路沿いに集中しています。人で賑わう一中街に対して、区の北側は大学や公園が集まる閑静な地区もあるので、環境を条件にホテルを選んでみるのもおすすめ。台中を訪れた際には、北区周辺のホテルも選択肢に入れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング