【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

画像出典:www.istockphoto.com

【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

台南市は高雄市と並ぶ、台湾南部の主要エリア。観光客が多く訪れるエリアなので、日本語もかなり通じますよ。台南の街並みはレトロな雰囲気で、「台湾の京都」として広く親しまれています。B級グルメの町としても有名で、市内には飲食店が多数。シャングリラホテルを始めとして、ファミリーで宿泊できる4人部屋があるリゾートホテルが多く、子供が喜ぶプール付きのホテルが多いのも台南の特徴ですよ。今回はそんな台南の人気ホテルを紹介します。ぜひ、泊まってみたいホテルを見つけてくださいね。

目次

【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

屋内アクティビティが充実したホテルが多数

台南空港からバスで約30分の、台南駅付近が観光名所が多いエリアです。台南は徒歩やタクシーで観光地を巡ることができるので、観光しやすい場所。少し足を伸ばせば温泉地もありますよ。ホテル内にはプールやスパなど屋内アクティビティが充実しているホテルが多く、小さなお子様連れの方も家族みんなで楽しめるでしょう。日本人の宿泊にぴったりのホテルの中から、台南観光を盛り上げてくれるホテルを厳選しました。

ホテル リッチ

ホテル リッチ

家族利用におすすめのホテルです。ダブルベッドやクイーンベッドが2台あるファミリールームが充実しているので、ある程度大きな子供がいる家族も、広々と宿泊することが可能ですよ。

客室はシンプルな作りで間接照明が明るすぎず、落ち着いた雰囲気で過ごせます。朝食スペースは明るく広々としているので、朝から元気に1日を始められますよ。ランドリールームがあるので、旅行中も洗濯することができます。周囲にコンビニが多いので、買い物にも便利なホテルです。

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

台南の街並みを一望できる、タワー型の高級ホテル。客室ゆとりある造りで、とても広々しています。部屋でゆっくり過ごしたい方も、納得のラグジュアリー感です。洗面所も広いので、自宅のようにメイク用品を広げてメイクが可能ですよ。

ホテル内にプロによる本格オイルマッサージを受けられるスパがあるので、観光からホテルに帰った後も楽しみが待っています。市街地へのシャトルバスサービスがあるので、タクシーや電車に乗らずに観光を楽しめ、移動が楽なホテルです。

ゴールデン チューリップ グローリー ファイン ホテル (榮美金鬱金香酒店)

ゴールデン チューリップ グローリー ファイン ホテル (榮美金鬱金香酒店)

夜市や市場での買い物を楽しみたい方におすすめのホテル。台南花園夜市と西門市場が徒歩10分程度の場所にあるので、遅い時間まで外で遊んでいてもすぐにホテルに帰れて便利ですよ。

ホテルにバーがあるので、カクテルやワインを楽しむ時間ももてますよ。客室のバスルームには浴槽があるので、しっかりと1日の疲れがとれるでしょう。朝食はビュッフェ形式。朝ごはんでパワーを満タンにして、パワフルに観光を楽しめます。

フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)

フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)

シンプルな設備で価格を抑えたい方におすすめの、リーズナブルなホテルです。1泊2名の相場が1~2万円程度の台南駅周辺の中で、7,000円台(2019年6月現在)で宿泊できるので旅費を節約できますよ。ハヤシ百貨店が至近の好立地です。

朝食レストランは座席がたくさんあるので、混雑しづらく、朝から余裕のある時間を過ごせるでしょう。台湾料理をビュッフェ形式で食べることができるので、グルメな方におすすめです。

台南 ケンブリッジ ホテル (台南劍橋大飯店)

台南 ケンブリッジ ホテル (台南劍橋大飯店)

歴史的建造物である、赤嵌樓(せきかんろう)に訪れたい方に好立地なホテル。ホテルから赤嵌樓まで徒歩3分の距離なので、フットワーク軽く観光することができますよ。ダブルベッドが2台ある4人部屋があるので、小さなお子様連れの方からも人気です。客室内は柔らかい色使いのインテリアなので、夜はゆったり落ち着いた時間を過ごせるでしょう。

朝食時間が長く、朝6時30分~10時まで都合に合わせて食べることができ、早起きの方も、寝坊したい方もしっかりご飯が食べられますよ。

3 ドア ホテル (三道門建築文創旅店)

3 ドア ホテル (三道門建築文創旅店)

インテリアにこだわりのある若い方におすすめのホテルです。部屋ごとに異なるインテリアが、客室の雰囲気を盛り上げてくれます。客室のトイレにはウォシュレットが付いているので、日本のホテルのように安心して利用することができますよ。

朝食スペースがリビングのようなアットホームな作りになっているので、くつろぎながらご飯を食べることができます。ホテル内にあるバーは照明にこだわり、ムードが漂う大人空間。寝る前にホテルで一杯飲みたいお酒好きな方に、ぴったりのホテルです。

シティ プレイス ホテル

シティ プレイス ホテル

客室の綺麗さや、清潔感にこだわる方におすすめのホテルです。バスルームが明るいので、気持ちよく入浴ができます。メイクやヘアセットをする際も洗面所が綺麗なので、身支度がしやすいですよ。

客室には40インチの大型LEDテレビがあり、台湾の番組や日本のドラマを楽しむことが可能です。ベッドには高級な羽毛布団が採用されているので、保温効果と通気性に優れ、ぐっすりと熟睡できるでしょう。大きなソファがあるので、大きなスーツケースを広げることもできるので、特に荷物が多い人には嬉しいですね。

クワン ツ リン トン マオスパ リゾート (関子嶺統茂溫泉會館)

クワン ツ リン トン マオスパ リゾート (関子嶺統茂溫泉會館)

温泉地でゆっくりとしたいファミリー向けのリゾートホテル。客室が広く4人部屋があるので、子供がいる家族にもおすすめ。アクセスは台南空港から車で1時間程度。温泉地として有名な白河区にあり、リラクゼーション目的の旅にぴったりです。

ホテル内にも数種類のスパがあるので、家族でワイワイと入浴することができますよ。客室のバスルームにも浴槽があるので、周りの目を気にせずに入浴することもできます。朝食ビュッフェが充実していて、台湾料理のほか、サラダやフルーツなど様々な料理を食べることができますよ。

SSS ライフ ホテル (小南天生活輕旅)

SSS ライフ ホテル (小南天生活輕旅)

客室で靴を脱いで過ごしたい方におすすめのホテルです。フローリングに座って過ごすタイプの部屋なので、日本人に馴染み深く、家のように過ごすことができますよ。白を基調とし、ウッディな家具でそろえられた部屋で、明るく清涼感が溢れています。

ホテル周辺には飲食店が多く、食べ歩きをしたい方に便利な立地。レンタサイクルサービスがあるので、移動時間を短縮して目一杯観光したい方には嬉しいですね。

大億ランディスホテル、台南 (台南大億麗緻酒店)

大億ランディスホテル、台南 (台南大億麗緻酒店)

豪華な客室で優雅な時間を過ごしたい方におすすめのホテル。客室にはテーブルや椅子など家具も整っていて広々と使うことができ、長期滞在の方からも人気ですよ。ホテル内にスパが付いているので、リラクゼーションを求める方の願いを叶えてくれます。サウナもあるので、しっかりと温まり、日頃の疲れを癒すことができるでしょう。

朝食ビュッフェのバリエーションが充実しているので、朝ごはんを楽しみに訪れる方も。大通りに面しているので、交通の便も良く、人気の高級ホテルです。

台南は観光の移動時間が短縮できる

グルメ街や観光スポットが街に凝縮しているので、移動時間が少なく、旅行を満喫できるのが台南エリアの特徴です。プールやスパなどの施設が充実しているホテルが多く、家族で楽しめるエリアでもあります。高級なホテルも多く、現実から離れて贅沢に過ごしたい方にもおすすめ。どのホテルも雰囲気が良く、台湾の思い出を彩ってくれるホテルばかりなので、宿泊する際の参考にしてくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング