【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

画像出典:www.istockphoto.com

【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

GoToキャンペーンバナー

台南市は高雄市と並ぶ、台湾南部の主要エリア。観光客が多く訪れるエリアなので、日本語もかなり通じますよ。台南の街並みはレトロな雰囲気で、「台湾の京都」として広く親しまれています。B級グルメの町としても有名で、市内には飲食店が多数。シャングリラホテルを始めとして、ファミリーで宿泊できる4人部屋があるリゾートホテルが多く、子供が喜ぶプール付きのホテルが多いのも台南の特徴ですよ。今回はそんな台南の人気ホテルを紹介します。ぜひ、泊まってみたいホテルを見つけてくださいね。

目次

【台湾の京都として親しまれる】台南のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

屋内アクティビティが充実したホテルが多数

台南空港からバスで約30分の、台南駅付近が観光名所が多いエリアです。台南は徒歩やタクシーで観光地を巡ることができるので、観光しやすい場所。少し足を伸ばせば温泉地もありますよ。ホテル内にはプールやスパなど屋内アクティビティが充実しているホテルが多く、小さなお子様連れの方も家族みんなで楽しめるでしょう。日本人の宿泊にぴったりのホテルの中から、台南観光を盛り上げてくれるホテルを厳選しました。

ホテル リッチ

ホテル リッチ

家族利用におすすめのホテルです。ダブルベッドやクイーンベッドが2台あるファミリールームが充実しているので、ある程度大きな子供がいる家族も、広々と宿泊することが可能ですよ。

客室はシンプルな作りで間接照明が明るすぎず、落ち着いた雰囲気で過ごせます。朝食スペースは明るく広々としているので、朝から元気に1日を始められますよ。ランドリールームがあるので、旅行中も洗濯することができます。周囲にコンビニが多いので、買い物にも便利なホテルです。

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台南 (香格里拉台南遠東大飯店)

台南の街並みを一望できる、タワー型の高級ホテル。客室ゆとりある造りで、とても広々しています。部屋でゆっくり過ごしたい方も、納得のラグジュアリー感です。洗面所も広いので、自宅のようにメイク用品を広げてメイクが可能ですよ。

ホテル内にプロによる本格オイルマッサージを受けられるスパがあるので、観光からホテルに帰った後も楽しみが待っています。市街地へのシャトルバスサービスがあるので、タクシーや電車に乗らずに観光を楽しめ、移動が楽なホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング