【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

画像出典:CHC3537/shutterstock.com

【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

歴史がある台湾市安平(アンピン)。台湾初の城である安平古堡(アンピンコホウ)をはじめ、オランダ統治時代の文化が色濃く残り、歴史的建造物や古い街並みを目的に多くの観光客が訪れます。安平の街はそれほど大きくはないのですが、文化に触れ絶品グルメを楽しめますよ。また台北など主要都市に比べると、リーズナブルで高級感漂うホテルが沢山あります。そこで今回は、安平の滞在を十分に満喫することが出来るおすすめのホテルをご紹介します。

目次

【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

目次を閉じる

安平はインテリアにこだわったおしゃれなホテルが多い

台南の海側に位置する、ノスタルジックな雰囲気が漂う安平。オランダ統治時代には、政治や貿易の中心的な役割を果たしていました。老街と呼ばれる古い商店街や、街並みがあり、ゆっくりと散策することができます。台南駅からは少し離れているので、ホテルまでは車やタクシーなどでの移動がおすすめです。また周辺観光は、ホテルのレンタサイクルで十分に回ることが可能ですよ。高級ホテルからB&Bスタイルのペンションなど、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

ウェイ ヤット グランド ホテル (維悅酒店)

ウェイ ヤット グランド ホテル (維悅酒店)

運河を眺望できる伝統のあるホテルです。ゴージャスなインテリアは優雅な気分にさせてくれますよ。日本語を話せるスタッフがいるため、何かと安心ですね。客室はとても広々としていて、ゆったりとくつろぐことが出来ますよ。駅までは少し距離があるので、無料のシャトルバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

周辺には、観光スポットが沢山あるので、ホテルのレンタサイクルでも十分楽しめます。チェックアウトは12:00とゆっくりなので、朝の散策もおすすめです。

ザ ブリック (玩聚安平)

ザ ブリック (玩聚安平)

遊び心のあるユニークなインテリアが魅力のホテルです。鉄骨やパイプを活かしたデザインで、とてもスタイリッシュ。住宅街の中ほどにあるので、台湾の生活を垣間見ることが出来、情緒を感じられますよ。観光スポットの延平老街や安平古堡も、徒歩で回れる距離にあるので、観光の拠点として便利な立地です。

北京語のみの対応ですが、スタッフはとても親切でフレンドリーなので安心。ロフトのある部屋や、クイーンサイズのベッドもあるので、荷物の多い方や家族連れにおすすめです。

クラウンプラザ台南 (台南大員皇冠假日酒店)

クラウンプラザ台南 (台南大員皇冠假日酒店)

ワンランク上の上質なホテルをお探しの方におすすめのホテルです。センスのある高級感漂うインテリアの広い客室は、心ゆくまでのんびりとくつろぐことが出来ますよ。清掃の行き届いた清潔なバスルームには、シャワーと別に浴槽があるので、疲れたときには嬉しいですね。バルコニーから見渡す景色は素晴らしく、夜景もとても綺麗です。

空港や最寄り駅までの送迎サービスがあるので、アクセスには心配ありません。世界各国にあるグループホテルの中でも、クオリティが高いと評価されているホテルです。

オテル ドゥ ロー - 安平 (安平‧留飯店)

オテル ドゥ ロー - 安平 (安平‧留飯店)

アンティーク調の素敵な空間が人気のホテルです。高級家具が使用されたヨーロッパ風の客室はバルコニー付きで、とても優雅な気分にさせてくれますよ。清涼感に溢れるホテルは、客室が広々としていて設備も十分整っています。

無料の朝食はボリューム満点で、美味しいと好評です。スタッフの対応はホスピタリティに優れ、すべてにおいて満足な時間を過ごすことが出来るでしょう。新幹線駅行きのバス停が徒歩5分と近いので、観光や移動の計画も立てやすいですね。

ジュリーズ ガーデン台南 (府城峰情文旅)

ジュリーズ ガーデン台南 (府城峰情文旅)

静かな環境でのんびりしたい方におすすめのホテルです。大きなベッドでゆっくりくつろげるので、小さなお子さま連れでも窮屈さはありません。シンプルさの中にも清潔で綺麗な客室は、気持ちよく滞在することが出来ますよ。

レンタサイクルを借りて、海沿いの景色を見に出かけるのも良いですね。スタッフもフレンドリーで、親切に対応してくれますよ。何泊もしたくなるアットホームな雰囲気のホテルは、一人旅の方にもおすすめです。

タイプン スイーツ

タイプン スイーツ

広々とした客室が人気のホテル。市庁舎に近く街の中心地にあるので、ビジネスで利用される方も多いです。周辺にはお店が沢山あり、買い物や食事にも不自由しません。24時間営業のスーパーがあるので便利ですね。

客室のバスルームには、浴槽が完備されているのが嬉しいポイントです。ビジネスシングルの客室でも12坪あるので、のびのびくつろぐことができますよ。無料のレンタサイクルがあるので、公園や川沿いをサイクリングすると安平の自然を感じられておすすめです。

ウッド ウィスパリング レジデンス

ウッド ウィスパリング レジデンス

木の温もりを感じられ落ち着いた雰囲気のホテルです。畳敷きの和室の部屋があるので、ベッドが苦手な方や日本人におすすめですよ。ナチュラルテイストで可愛らしい客室は清潔感があり、ゆっくりと寛げるでしょう。さらに、広いバスルームも人気のポイントです。

朝食は郷土料理を無料で提供しています。どちらかといえばペンションに近いですが、スタッフはフレンドリーで親切。日本人が安心できる和の雰囲気を持った、とても癒やされるおすすめのホテルです。

ウィキッド デザイン ホテル (安平我小時候設計旅店)

ウィキッド デザイン ホテル (安平我小時候設計旅店)

子どもが喜ぶプレイルームのあるゲストハウスです。部屋ごとに遊び心をくすぐる壁紙が施され、芸術的センスがあってインパクトがありますよ。広々とした綺麗な客室は、人数や荷物が多くてもゆったり出来ますね。プレイルームは、子どもが夢中になる遊び道具が沢山ありますよ。

共用のキッチンがあるので自炊もできますよ。また周辺のレストランを利用するのもいいですね。住むような感覚で滞在でき、長期滞在にも家族連れにもおすすめのゲストハウスです。

ザ ダッチ II (荷蘭洋行二館)

ザ ダッチ II (荷蘭洋行二館)

オランダ文化を取り入れたおしゃれで個性的なホテルです。部屋ごとに異なるテーマで、オランダに関するストーリー性のある壁紙が施されています。コレクションされた備品は、アンティークで可愛く、安平の歴史を感じさせてくれますよ。薄型テレビや電気ポット、ヘアドライヤーなどの備品も整っています。

全館禁煙なので、タバコが苦手な人も安心して滞在できますよ。まるでホームステイをしているかのように、のんびりと過ごすことが出来るアットホームなホテルです。

ムーブ リゾート & スパ

ムーブ リゾート & スパ

アジアンテイストのおしゃれでスタイリッシュなホテルです。東南アジアのリゾートホテルのようなインテリアが、異国情緒な雰囲気を盛り上げてくれますよ。客室タイプもさまざまで、ダブルルームやロフト付きの客室、ファミリールームなどがあり、清掃が行き届いていてとても快適です。

屋内プールやサウナなどのスパ設備があり、気温の高い台湾で、汗を流してリフレッシュできるのは嬉しいですね。静かな環境の中にあり、リラクゼーションを目的として、のんびりと過ごしたい方におすすめです。

個性的でユニークなホテルがたくさん

台湾の京都とよばれる台南。その海沿いにある安平は古い街並みや、老舗台湾グルメの名店などがあり、多くの観光客が訪れます。都会的な雰囲気とはまたひと味違う、穏やかな雰囲気が特徴です。安平のホテルは、リーズナブルに快適な滞在が出来、子どもが喜ぶ遊具の演出や、おしゃれで個性的なホテルが沢山あります。ぜひ、ノスタルジックな安平を訪れてみてはいかがですか。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング