【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

画像出典:CHC3537/shutterstock.com

【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

GoToキャンペーンバナー

歴史がある台湾市安平(アンピン)。台湾初の城である安平古堡(アンピンコホウ)をはじめ、オランダ統治時代の文化が色濃く残り、歴史的建造物や古い街並みを目的に多くの観光客が訪れます。安平の街はそれほど大きくはないのですが、文化に触れ絶品グルメを楽しめますよ。また台北など主要都市に比べると、リーズナブルで高級感漂うホテルが沢山あります。そこで今回は、安平の滞在を十分に満喫することが出来るおすすめのホテルをご紹介します。

目次

【高級ホテルからペンションまで】台南安平(アンピン)のおすすめホテル!

目次を閉じる

安平はインテリアにこだわったおしゃれなホテルが多い

台南の海側に位置する、ノスタルジックな雰囲気が漂う安平。オランダ統治時代には、政治や貿易の中心的な役割を果たしていました。老街と呼ばれる古い商店街や、街並みがあり、ゆっくりと散策することができます。台南駅からは少し離れているので、ホテルまでは車やタクシーなどでの移動がおすすめです。また周辺観光は、ホテルのレンタサイクルで十分に回ることが可能ですよ。高級ホテルからB&Bスタイルのペンションなど、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

ウェイ ヤット グランド ホテル (維悅酒店)

ウェイ ヤット グランド ホテル (維悅酒店)

運河を眺望できる伝統のあるホテルです。ゴージャスなインテリアは優雅な気分にさせてくれますよ。日本語を話せるスタッフがいるため、何かと安心ですね。客室はとても広々としていて、ゆったりとくつろぐことが出来ますよ。駅までは少し距離があるので、無料のシャトルバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

周辺には、観光スポットが沢山あるので、ホテルのレンタサイクルでも十分楽しめます。チェックアウトは12:00とゆっくりなので、朝の散策もおすすめです。

ザ ブリック (玩聚安平)

ザ ブリック (玩聚安平)

遊び心のあるユニークなインテリアが魅力のホテルです。鉄骨やパイプを活かしたデザインで、とてもスタイリッシュ。住宅街の中ほどにあるので、台湾の生活を垣間見ることが出来、情緒を感じられますよ。観光スポットの延平老街や安平古堡も、徒歩で回れる距離にあるので、観光の拠点として便利な立地です。

北京語のみの対応ですが、スタッフはとても親切でフレンドリーなので安心。ロフトのある部屋や、クイーンサイズのベッドもあるので、荷物の多い方や家族連れにおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング