【台湾最南端の町】屏東県の恒春鎮でおすすめのホテル10選!

【台湾最南端の町】屏東県の恒春鎮でおすすめのホテル10選!

屏東県恒春鎮(ホンチュン/こうしゅんちん)は、台湾の最南端に位置する人口約3万人の小さな街。一年を通じて沖縄のように平均気温が高く、4月~11月ごろまでマリンスポーツを楽しめます。恒春古城や最南端の岬の鵝鑾鼻(がらんぴ)など観光スポットも多く、近年人気が高まっています。そこで今回は、恒春鎮を訪れる際におすすめのホテルを10か所厳選してお届けします。

目次

【台湾最南端の町】屏東県の恒春鎮でおすすめのホテル10選!

目次を閉じる

海に面したビーチリゾート

恒春鎮のなかでも、墾丁国家公園周辺はとくに本格的なビーチリゾートとして有名です。高雄空港から直通バスに乗れば、1時間半ほどとアクセスも容易です。

海水浴場での水遊びはもちろん、シュノーケリングやダイビングをすることも可能。また、墾丁大街で毎日開催される夜市は、B級グルメ好きにはたまりませんよ

ホテルデイ + 墾丁(承億文旅墾丁雅客小半島)

ホテルデイ + 墾丁(承億文旅墾丁雅客小半島)

墾丁大街沿いに位置し、人気の墾丁夜市のすぐそばにあるモダンなホテルです。リラックスできる屋外プールに、無料Wi-Fi付きのエレガントな内装の部屋が特徴。ホテル周辺にはレンタルバイクのお店がたくさんあるので、のんびりと海岸をツーリングすることもできます。

朝食はを5品から1品メインを選ぶ方式で、サラダや果物、デザートと飲み物はセルフサービス。また、部屋も広く清掃が行き届いているので、リゾート気分を満喫できますよ。墾丁でももっともロケーションの良いホテルの1つと評価も高く、周辺にある他の宿泊施設と比べて立地条件も抜群です。

ラヴシー 126 ハウス イン(墾丁戀海126風情旅棧)

ラヴシー 126 ハウス イン(墾丁戀海126風情旅棧)

墾丁のメインストリートからひとつ海側の通り沿いにあり、目の前に大湾ビーチが広がる民宿です。バルコニー付きの部屋からは太平洋の海が一望できます。

朝食にはサンドイッチとフルーツが振舞われ、スタート時間は自由に決められます。メイン通りのバス停まで2~3分程度とアクセスも便利。オーナーもとても親切と評判です。

アップル ルーム ホステル

アップル ルーム ホステル

墾丁大街の西詰にあり、墾丁夜市での食べ歩きにも便利なB&Bです。高雄からのバス停にも近く、小湾海水浴場および墾丁石牛渓農場も2km圏内と観光拠点にもおすすめ。周辺には飲食店やコンビニがあり、夜はホテルの目の前に屋台が並び賑やかになります。

どこに行くにも徒歩圏内ですので、少し疲れたらホテルに戻って休憩して、また出かけるということ可能ですよ。ホテルのスタッフもフレンドリーで、家に帰ってきたような感じでくつろげる場所です。

ハワード ビーチ リゾート墾丁(墾丁福華度假飯店)

ハワード ビーチ リゾート墾丁(墾丁福華度假飯店)

目の前に小灣海灘の可愛らしいビーチを望むリゾートホテルです。館内も部屋も広々としていて、のんびりとくつろぐことができます。道路を挟んだビーチへも、道路の下をくぐる通路で直接行くことができます。

ホテルの前あたりがちょうど墾丁夜市の端なので、食べ歩きに出掛けるのにも便利。館内には子供用のキッズプールやプレグラ、鹿小屋があり、お子さま連れのファミリーでも楽しめますよ。

オレンジ ムーン イン

オレンジ ムーン イン

墾丁国立公園や墾丁夜市など、墾丁の中心街まで徒歩圏ながら、喧騒はなく静かで快適なB&Bです。網目状の鉄格子の模様が特徴的な外観で、お洒落なインテリアに飾られた内装にも、オーナーのこだわりが感じられます。

壁やベッドカバーなど室内は白を基調とした明るいデザイン。各部屋に絵画が飾ってあったり、ベッドに模様があったりなど、女子旅にも最適。ロビーが木製のデスクなど手作り感のある暖かみがある空間になっているので、安心して連泊することができます。

フェリス ホテル墾丁(九號旅舍墾丁)

フェリス ホテル墾丁(九號旅舍墾丁)

墾丁メインストリートの中心部に位置する、新しくモダンなB&Bです。墾丁ビーチまで約2分という絶好のロケーションを活かして、バラエティ豊かなアクティビティがたくさん用意されているのが魅力です。

周辺観光スポットや、アトラクションへのアクセスも充実。部屋は新しく清潔で、B&Bというより観光ホテルに近いクオリティーです。カヌーやシュノーケリング、サーフィンレッスン、ダイビングそして乗馬など、アクティビティも楽しみたい人にうってつけの宿ですよ。

ケンティン ホステル(墾丁旅店)

ケンティン ホステル(墾丁旅店)

墾丁のメインストリートへ歩いてすぐ、お土産などショッピングをするのに便利なロケーションのホテルです。全室無料Wi-Fiが通じていて、荷物の一時預かりや空港送迎などサービスも充実!お部屋はコンパクトで可愛らしいデザインでまとめられています。

素泊まり限定のぶん、宿泊料金はとってもリーズナブル。屋上のテラスからは海を眺めることもでき、手軽に南国リゾートを満喫できるおすすめのホテルです。

シン ジ ホテル

シン ジ ホテル

墾丁のメインストリート沿いにあり、モーターバイクレンタルや夜市巡りにも便利なホテル。近隣の名所への出かける際には、スクーターを手ごろな値段で借りることもできます。

フロントにはコーヒーメーカーがあり、飲み放題なのも嬉しいサービスですね。室内にはクーラーや冷蔵庫、その他アメニティも完備され、シャワーの水圧やWi-Fiも問題なく快適に過ごせます。また、空港シャトルサービスをリーズナブルな料金で利用することもできます。

シャトー ビーチ リゾート

シャトー ビーチ リゾート

墾丁海水浴場で唯一の、ビーチ直結のリゾートホテルです。建物が砂浜ギリギリに建てられているので、ベッドで寝ていると波の音が聞こえてきますよ。オーシャンビューの部屋からは海と空しか見えず、日々の疲れも忘れさせてくれます。

テラス付きの部屋からは海水浴場を一望。混み具合などを見ながら出かけられるので便利です。夜市やコンビニも徒歩圏内で、ロケーション重視の方にとくにおすすめのリゾートホテルです。

シーザー パーク ケンティン(墾丁凱撒大飯店)

シーザー パーク ケンティン(墾丁凱撒大飯店)

海と山に囲まれた、自然あふれるリゾートホテルです。台湾初の5ツ星ホテルで、2006年のリニューアル後はバリ島風の豪華なホテルに変身!海と山の眺めを両方楽しめるホテルとして人気です。

すぐ近く小湾ビーチには、ホテル利用者限定の専用エリアがあり、部屋番号を伝えるとパラソルとデッキチェアを無料で貸してもらえるシステム。またホテル内には食事場所も多く、小さい子供が遊べるエリアもあるので、天候が悪いときでもホテル内で楽しく過ごすことができます。

治安が良いので安心して観光を楽しめる

恒春鎮の墾丁周辺の治安は、台湾の中でもとくによい場所として知られています。日中の観光はもちろんのこと、夜市にも危険な雰囲気はなく、日本と同じような雰囲気でショッピングやグルメを楽しめますよ。また、物価も日本よりも安いので家族連れでも安心!いつもの台湾とは違った楽しさを求めに恒春鎮に出かける際は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

屏東県恒春鎮でおすすめの記事

屏東県恒春鎮のアクセスランキング