台南北(ベイ)区のおすすめホテル10選!花園夜市や台南公園が近い

画像出典:www.istockphoto.com

台南北(ベイ)区のおすすめホテル10選!花園夜市や台南公園が近い

台南北(ベイ)区は、中西区に並び多くの観光スポットが点在する人気エリアです。台南公園だけでなく、おしゃれなカフェや夜市を目当てにたくさんの観光客が訪れていますよ。台南北区には、主要観光スポットを効率よく散策することのできるホテルが多く建ち並んでいます。今回は格安で宿泊できるホテルや日本語対応可能なホテルなど、北区でおすすめのホテルをご紹介します。ぜひ台南北区に宿泊する際の参考になさってくださいね。

目次

台南北(ベイ)区のおすすめホテル10選!花園夜市や台南公園が近い

目次を閉じる

花園夜市も徒歩圏内のきれいなホテルがたくさん

台南北区は最寄り駅が台南駅。台南で曜日ごとに開催される夜市の中でも、北区の花園夜市は特に規模が大きく、観光客からも注目の的。北区では花園夜市や市場など、地元の人気スポット周辺のホテルを快適に利用することができます。どのホテルもコストパフォーマンスの良さと、利便性の高さが人気のホテルばかりです。

ラ プラザ ホテル (天下大飯店)

ラ プラザ ホテル (天下大飯店)

政界の著名人や有名人が利用したことでも知られる、台南の老舗ホテルです。台南駅から徒歩約15分の場所にあるホテルは、近隣に歴史的な観光スポットである赤崁楼(せきかんろう)があり、台南の旅の拠点として最適なロケーションが人気ですよ。また、市場や地元の飲食店が充実しており、ローカルグルメを満喫しながら滞在することができます。

無料のレンタサイクルを使えば、周辺の観光スポットを効率よく散策できるのも嬉しいですね。日本語の話せるフロントスタッフも常住しており、安心快適に宿泊できるホテルとしておすすめです。

ゴールデン チューリップ グローリー ファイン ホテル (榮美金鬱金香酒店)

ゴールデン チューリップ グローリー ファイン ホテル (榮美金鬱金香酒店)

台南の旅に必要なサービスの充実した、おすすめ4つ星ホテルです。主要な観光地に囲まれたホテルは駅から若干の距離があるものの、ホテルの送迎サービスを利用することができるのが嬉しいですね。周辺には市場や神農街、コンビニや火鍋屋など、徒歩圏内にたくさんの観光スポットが建ち並んでいます。

無料で利用できる朝食はメニューの種類が豊富です。客室も広く新しい設備が整っているので、台南北区で快適に滞在したい方はぜひ足を運んでみて下さいね。

ジア フシン ガーデン ホテル

ジア フシン ガーデン ホテル

ナイトマーケットを楽しみたい方におすすめのホテルです。台湾で最大級と言われる花園夜市に、徒歩で行けるロケーションの良さが人気となっています。大通りへもすぐに出られるため、タクシーやバスを利用して、周辺観光へ出かけることもできます。

客室はいつも清潔に保たれており、ソファやデスクを兼ね備えた広々とした作りになっているのが特徴です。スタッフの心配りの行き届いたサービスが人気のホテルなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホテル リッチ

ホテル リッチ

お手ごろな価格で快適に滞在したい方におすすめのホテルです。主要観光スポットや繁華街に近いホテルで、清潔な客室でゆったりと寛ぐことができるでしょう。周辺にはコンビニや市場も点在しているので、買い物にも困らないのが嬉しいですね。

客室にはワイドデスクが備え付けられており、インターネット環境も整っているため、台南にビジネスで訪れる方にも最適です。1泊2名合計約6,000円~(2019年6月時点)の宿泊費で、郷土色豊かな朝食も無料利用できるので、ぜひ利用してみてくださいね。

フーシン ホテル タイナン (台南富信大飯店)

フーシン ホテル タイナン (台南富信大飯店)

レストランでおいしい料理を味わえるホテルです。館内の広東料理レストランでは、一流シェフが腕をふるう、本番の広東料理や香港式の点心を味わえます。朝食バイキングには、地元グルメをはじめとするお粥やサラダ、洋風料理などが豊富に並び、旅の朝に活力を与えてくれます。

ビジネスセンターやフィットネスセンター、ランドリー施設もあるので、安心できるホテルでビジネス利用や長期滞在をしたい方にもおすすめです。

フンディ ホテル

フンディ ホテル

台南駅や台南公園に程近く、居心地の良い旅を提供してくれるゲストハウスです。利便性の高い場所でありながら、一本路地裏に建つゲストハウスでは、静かに滞在することができるでしょう。

共有スペースでは、冷蔵庫とウォーターサーバーを利用できるのが嬉しいですね。必要な設備の整えられた各客室には、バスルームが備え付けられているのでしっかりとリフレッシュすることができます。コストパフォーマンスの良さが人気のホテルとなっているので、シンプルに滞在したい方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ダイナスティー ホテル台南 (台南新朝代飯店)

ダイナスティー ホテル台南 (台南新朝代飯店)

サービスが行き届いており、日本語も可能な宿泊先をお探しの方に、ぜひおすすめしたいホテルです。親切なサービスが定評のフロントスタッフは日本語に対応できるので、不慣れな台湾旅行の際にも安心して滞在することができますよ。

台南駅から程近いホテルは、他の観光スポットへのアクセスも優れており、旅の拠点として最適なロケーションです。客室の大きなバスタブでは、ゆったりと旅の疲れを癒すことができるでしょう。

4 デザイン イン

4 デザイン イン

綺麗で可愛らしい内装が人気のゲストハウスです。館内に4つある客室は、どれもアパートメントを思わせる広々とした作りになっており、グループ旅行の際にもゆったりと滞在することができますよ。ベランダには洗濯機もあるので、台南の雰囲気を満喫しながら長期滞在したい方にもおすすめです。

市場や赤崁楼も徒歩圏内にあるので、気軽にショッピングやグルメを楽しむことができますね。台南駅近くでコストをおさえて、おしゃれに滞在したい方はぜひ訪れてみて下さいね。

フア ドゥ ホテル

フア ドゥ ホテル

無料の朝食ビュッフェと、設備の行き届いた清潔な客室が人気のホテルです。台南の主要観光スポットである花園夜市までは、シャトルバスを利用できるのが嬉しいですね。

木目調の家具で統一された客室は、スーツケースを広げても余裕のある、ゆとりある作りとなっています。ランドリーサービスやビジネスルームもあるので、観光だけでなく、出張で利用される方にもおすすめですよ。スタッフのサービスも行き届いており、慣れない土地でもゆったり過ごすことができるでしょう。

プレミア ホテル

プレミア ホテル

観光に便利なロケーションとサービスが評判のホテルです。日本語の話せるスタッフやアメニティなど、海外に訪れる際に嬉しいサービスが充実していますよ。館内にはエアロバイクやトレーニング機器を揃えたフィットネスマシーンがあるので、旅行中でもしっかりとリフレッシュできますね。

台南公園や神農街といった主要スポットへも、徒歩で移動することができるのも人気のひとつです。客室にはセーフティボックスも完備され、格安でありながらも安心して滞在できるホテルとなっています。

コストパフォーマンスに優れた快適ホテルが充実

台南北区は、歴史的な街並みと屋台のローカルグルメが人気の観光エリアです。レトロな雑貨やローカルグルメが並び、おいしい匂いの立ち込める夜市では、台南の旅行気分を存分に味わうことができますよ。北区にはフレンドリーな接客と清潔な客室が人気のホテルが多く、初めての台南旅行でも快適に滞在することができるのが嬉しいですね。今回ご紹介したホテルは、どれもコストパフォーマンスに優れたホテルばかりです。ぜひ素敵なホテルを見つけて、楽しい時間を満喫してくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング