台北内湖のおすすめホテル!|【台湾きってのテクノパーク】

台北内湖のおすすめホテル!|【台湾きってのテクノパーク】

台北は台湾の政治や経済そして文化やビジネスなどの中心でアジア屈指の世界都市です。台北の中でも内湖区は台北市北東部に位置し、台湾きってのテクノパークと言われるエリアです。商用で宿泊するビジネスマンが多い傾向ですが、ホテルは地下鉄や空港からもアクセスしやすい立地条件を備えています。内湖区では庭園を併設した高級ホテルからおしゃれな格安ビジネスホテルまで旅のニーズに沿ったホテルを利用することが可能です。今回は台北市内湖区のおすすめホテルをご紹介します。お気に入りのホテルをぜひ見つけてみて下さい。

目次

台北内湖のおすすめホテル!|【台湾きってのテクノパーク】

目次を閉じる

内湖区はビジネスマン御用達のおしゃれなレストランやカフェも豊富なエリア

内湖区は台北市北東部の台湾きってのテクノパークと言われるエリアです。商用で宿泊するビジネスマンが多い傾向にありますが、内湖エリアにあるホテルは地下鉄や空港からもアクセスしやすい立地条件を備えています。ビジネスマン御用達のおしゃれなレストランやカフェもたくさんあり、台湾ドラマなどで登場する高級高層マンションなども散策しながら見つけて楽しめますよ。どのホテルも行き届いたサービスを提供しているので、滞在中は快適に過ごせます。今回は台北内湖区のおすすめホテルをご紹介します。

ラ メゾン ホテル

ラ メゾン ホテル

広々したロビーと世界から訪れる旅行者たちの記憶が刻みこまれた古いレザートランクと暖炉が印象的な4つ星ホテルです。

全159室で共有エリア内のWi-Fiは無料でバリアフリー設備も備えており、フロントデスクは24時間いつでも対応していてサービスの行き届いた宿泊施設となっています。

台北駅からタクシーで25分、文徳駅から徒歩約12 分、台北松山空港から車で14分、台湾桃園国際空港から車で約45分と空港からも市内の公共交通機関へもアクセスの良いホテルです。

エレガンス ホテル台北 (高雅賓館)

エレガンス ホテル台北 (高雅賓館)

地下鉄西湖駅まで徒歩3分の距離にある全28室の小規模の宿泊施設です。

各部屋には深めの浴槽、無料のWiFiと液晶テレビが備えられています。フロントデスクは24 時間対応となっており、新聞は無料で入手可能。ドライクリーニングやランドリーサービスがあるので着替えをたくさん用意していかなくても最小限の衣服を清潔にして着回せるのが旅先では有難いサービスです。また、ツアーやチケット案内といった現地で見たいライブや舞台などのチェックもできる便利なサービスもあります。

カン ニン サービス アパートメント (康寧生活會館)

カン ニン サービス アパートメント (康寧生活會館)

康寧病院に隣接し、サンドベージュの外壁の集合住宅風の建物です。

部屋は冷房完備で全165室あり、室内には大型冷蔵庫やオーブンなどのついたキッチンとランドリーが備えられており、朝食ビュッフェや共用エリアでのWiFiは無料で利用可能です。

敷地内には屋外プールやジムにラケットボールコートなどのスポーツ施設にスパエリア、それにチェスルームや読書室などの屋内娯楽施設があるのでホテル内だけでも十分に楽しむ事が出来ます。また、レストランやコンビニエンスストアなど滞在する人には何かと便利な付帯施設も揃っているホテルでもあります。

ホテル ジューン

ホテル ジューン

台北市内から10kmの場所にある12階建ての4つ星ホテルです。

ホテルからは24時間対応の空港シャトルバスが運行されているのでとても便利です。衛生署が評定した医学センターレベルの三軍総医院内湖院区には歩いて行けるので旅先で万が一体調不良になってしまった場合でも安心です。

ホテルには、モダンな設備と無料Wi-Fiが備えつけられたエレガントで広い客室が全87室あります。滞在中には、24時間営業のフィットネスセンターやホットタブにガーデンなどのサービスが利用可能です。松山文創園区や美麗華百楽園、京華城リビングモールにアクセスしやすいこともあり、観光客に人気のある宿泊施設です。

台北マリオット・ホテル

台北マリオット・ホテル

2015年に建築されたキールン川沿いにたたずむ都市型リゾートホテルです。

全320室の客室からは台北市街や植物園のパノラマを眺める事ができます。

ホテルはショッピングやレストランアーケード、最先端のコンベンションセンターが入っています。滞在中は24時間対応のルームサービスやセキュリティ、食材配達にタクシーサービスを利用でき、屋上プールで泳ぎながら台北夜景を見ることも可能です。また、チェックイン前日からマリオットのモバイルアプリでチェックインやその他のリクエストが出来るようになっています。

S オーラ ホテル

S オーラ ホテル

美麗華百楽園大観覧車まで歩いて行ける距離にある4つ星ホテルです。

全84室の冷房完備の客室には冷蔵庫に液晶テレビ、無料のWiFi、シャワーとヘアドライヤーが備え付けられたバスルームやケーブルの番組も利用可能です。

ホテルではツアーやチケット案内を含むコンシェルジュサービスや禁煙ルーム、季節限定の屋外スイミングプールにスパ用浴槽やサウナなどのレクリエーション設備の利用が出来ます。最寄りの台北松山空港までの距離は7km、国立故宮博物院までは車で5分というビジネス出張と観光のどちらにも適したホテルです。

グランド ビクトリア ホテル

グランド ビクトリア ホテル

ダジー・ミラマー・ビジネス地区にある19世紀のヴィクトリア調をイメージしたホテルとなっていて剣南路駅からは徒歩5分、桃園国際空港までは車で45分、松山国内線空港まで地下鉄で2駅の距離にあり、アクセスも便利なのが嬉しいポイントです。

煉瓦造りの建物にクラシカルな庭園が併設されているので台北に居ながらもヨーロッパ気分も味わえます。

室内にはミニバーにコーヒーメーカーや40インチ液晶テレビが備えつけられたエレガントな内装の広い客室の窓からは美麗華百楽園の観覧車が一望出来ます。滞在中には屋外プールにフィットネスセンターや屋上庭園、無料Wi-Fi、ツアーデスクが利用可能です。

グランド メイフル ホテル台北 (台北美福大飯店)

グランド メイフル ホテル台北 (台北美福大飯店)

2016年4月にオープンしたドーム型の屋根も印象的なツインタワーがそびえ立つ、まるで白い宮殿のような5つ星の宿泊施設です。MRT大直駅からは徒歩約10分、松山空港からは車で約10分とアクセスしやすい場所にあります。

全146室の客室は15坪以上で大理石の浴室と広いウォークインクローゼットが備えられています。無料のミニバーも付いていて、至れりつくせりのおもてなしを受けられます。また日本語が通じるので何か困った事があっても安心です。宿泊期間中は、無料で利用可能なMRT剣南路駅までの送迎サービスも大きな魅力と言えるでしょう。

ベッレッツァ 台北 ホテル

ベッレッツァ 台北 ホテル

美麗華百楽園と美麗華百楽園大観覧車から歩いて5分もかからない場所にあるネオコロニアル様式のデザインホテルです。

個性的な内装の広い全30室の客室には個別の浴槽とシャワーがあります。またジェットバスやミニバーそして無料のWiFi、薄型テレビなど設備が充実しているのが嬉しい限りです。

フロントデスクは24時間対応とコンシェルジュサービスそしてツアーデスクでは各種ツアー以外にも日帰りツアーの予約が可能です。ビジネスセンターやカラオケ施設などのサービスの利用も出来ます。MRT剣南路駅からは徒歩5分で、地下鉄大直駅までは徒歩13分の距離にある為、アクセスも良好です。

キャピタル ホテル大直館

キャピタル ホテル大直館

MRT剣南路駅とMRT西湖駅まで徒歩8分の場所にあるホテルです。

全80室の客室には広々とした大理石張りのバスルーム付きでラグジュアリーな気分を味わえます。その他の設備としては無料のWi-Fi、24時間セキュリティやコンビニ、毎日のハウスキーピングに食材配達などがあります。 美麗華百楽園や美麗華百楽園大観覧車、国立故宮博物院に饒河街夜市へも気軽に行ける距離にあるので観光にぴったりです。台北松山空港および士林夜市までは車で10分、台北駅まではMRT(地下鉄)で30分で行くことが可能なのでそれほど距離を感じずに気楽に立ち寄れます。

台北内湖台北松山空港発着の旅には内湖区のホテルがおすすめ

内湖区は台北における経済の中心地なので観光客よりも商用で訪れるビジネスマンが多いエリアとなっています。ビジネスマンご用達のおしゃれなカフェやレストランも多いのでグルメも堪能出来ます。また、台湾ドラマに登場する高層マンションなどの見どころもたくさんある意外な穴場です。内湖区にはリッチな気分で過ごせる5つ星ホテルからお手頃な宿泊費で台湾旅行を楽しめるビジネスホテルまで揃っています。今回ご紹介したホテルはどれもちょっと良い気分にしてくれるサービスを備えたホテルばかりです。台北松山空港発着の旅をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 大同区のホテルをお探しの方
台湾 大同区のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング