【台湾・グルメと歴史を楽しむ】台南中西(ジョンシー)区のおすすめホテル

画像出典:www.istockphoto.com

【台湾・グルメと歴史を楽しむ】台南中西(ジョンシー)区のおすすめホテル

GoToキャンペーンバナー

台南は台湾の京都といわれるように、歴史的な街並みが特徴の街です。台南の中でも中西区(ジョンシー)は高級百貨店や古跡、ショッピング街が点在した、人気観光スポットとなっています。中西区ではプールのある高級ホテルから、おしゃれな格安ゲストハウスまで、旅のニーズに沿ったホテルを利用することができますよ。今回は台南中西区でおすすめのホテルをご紹介します。ぜひ旅の参考になさってくださいね。

目次

【台湾・グルメと歴史を楽しむ】台南中西(ジョンシー)区のおすすめホテル

目次を閉じる

利用者のニーズに応じたさまざまなタイプのホテルがある

台南は台湾の主要都市である台北から、新幹線を利用して約2時間の場所にあります。主要駅である台南駅の周辺には、観光スポットと共に多くのホテルが点在しているのが特徴です。ショッピングに最適な林百貨店や、新光三越周辺には、高級ホテルが建ち並ぶ一方、夜市に近い場所では格安ホテルを利用することもできますよ。設備が整い、快適に滞在できるホテルがほとんどです。

フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)

フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)

ショッピングに最適な立地と、おいしい朝食が人気のホテルです。ホテルの目の前には林百貨店やおしゃれな飲食店が建ち並び、台湾でのショッピングを楽しみたい方にぴったりですよ。

ホテルから人気観光スポットへのシャトルバスは、無料で利用することができます。台南駅や台南サイエンスパーク、夜市までもバスが運行されているので、慣れない土地でも安心して観光を楽しむことができますね。朝食には地元のグルメや洋食といった、種類豊富な料理が並ぶバイキングメニューを存分に味わうことができます。

シルクス プレイス 台南 (台南晶英酒店)

シルクス プレイス 台南 (台南晶英酒店)

新光三越天地デパートがある小西門エリアに隣接する、格式高いホテルです。館内にはプールやフィットネスセンターが完備され、ラグジュアリー感あふれる客室では、特別な旅の時間を過ごすことができますよ。主要観光スポットである古跡も徒歩で周ることができ、台湾の雰囲気を満喫するのに申し分ない立地にあることも人気のひとつです。

館内に併設されている飲食店では、ステーキやシーフードなどの鉄板焼き、中国料理や焼き立てパンが楽しめます。リピーターの多い上質なホテルとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台南でおすすめの記事

台南のアクセスランキング