台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

台湾屈指の観光都市、台北市士林区。多くの観光名所を抱える街はつねに旅行客の姿が絶えません。中でも世界四大博物館の一つである国立故宮博物院は中国王朝の歴代の宝物・美術品が並び、美しい外観だけでも一見の価値があります。夜遅くまで観光客の胃袋をつかんで離さない士林夜市は土産やファッション専門の通りもあるので、買い物を楽しみたい方にもおすすめです。今回はそんな士林で観光におすすめのホテルを紹介します。夜市に近い格安ホテルから、温泉を満喫できる贅沢な宿まで。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

目次

台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

目次を閉じる

観光拠点にぴったりな好立地のホテル

士林区へのアクセスは地下鉄(MRT)の利用がおすすめです。2017年、台湾の玄関口・桃園国際空港直通、桃園メトロが開通し、台北へのアクセスがより便利になりました。台北駅からはMRT淡水線に乗り換え、目的地の最寄り駅で降車してください。士林区のホテルは、立地の良さが魅力です。夜市が目の前のホテルは観光拠点として便利ですし、高級住宅地に建つホテルは、閑静な街の中でステイを楽しめます。駅に近い移動に便利なホテルや、日本語対応のホテルもあるので、目当ての観光地や習得言語に合わせて選んでみてください。

モノ ホステル

モノ ホステル

台湾グルメの宝庫、士林夜市を楽しみたいという方におすすめです。

夜市から徒歩3分の立地にあり、夜遅くまで外出しても安心してホテルに帰れます。夜市の喧騒がうるさいのでは、と心配になりますが客室は地下にあるので静かに過ごすことができます。

冷蔵庫・炊飯器などが設備されたキッチンでは自炊もできます。ランドリーもあるので、長期滞在にも便利です。共用のバスルームにはシャワーしかありませんが、広くて使いやすいと評判です。ヘアドライヤーもあるので日本から持っていく必要がありません。

士林サービス アパートメント

士林サービス アパートメント

士林夜市から徒歩6分の立地にあり、夜市観光におすすめです。早めの到着でも手荷物保管サービスがあるので身軽に行動できます。

客室はエコノミー・ツイン・ダブルの他、ファミリータイプや4人で泊まれるクラシックルームもあります。一人旅から友達同士での旅行まで人数によって選べるのが便利です。

各客室に専用のシャワールームがあり、バスアメニティやヘアドライヤーも備えられています。クローゼットは大きく、日々増えていくお土産の収納場所に困りません。格安の宿泊費は連泊される方に喜ばれています。

ユイン ビジネス ホテル - 台北 士林 (悠逸商旅 - 士林館)

ユイン ビジネス ホテル - 台北 士林 (悠逸商旅 - 士林館)

小さい子どもがいる家族旅行におすすめのホテルです。遊具が設置されている遊び場やボールプールがあり、旅行に飽きやすい子どもも過ごしやすい環境になっています。

ハウスキーピングも毎日行われるので、衛生面の心配も少ないです。いずれの部屋も20㎡を超える広さがあり、スーツケースを広げるのに便利です。各部屋には専用のバスルームもあり、アメニティも充実していてバスタブ付きの部屋は風呂好きな方におすすめです。

ホテル内のレストランではおしゃれな朝食ビュッフェが食べられ、日本人好みの味付けと評判です。

ランディス リゾート 陽明山

ランディス リゾート 陽明山

台北市の中心部から車で約40分の場所にあり、台湾の自然が残る陽明山の麓にあるリゾートホテルです。

台湾名物の温泉が楽しめ、ゆっくり湯に浸かりたいという方におすすめ。大浴場は温泉と水風呂があり、日本と同じように裸で入浴できます。3月の桜の季節は、ゆっくり温泉につかりながら花見も楽しめます。

見晴らしが自慢のレストランでは無料の朝食が食べられ、中華料理を堪能できます。ホテル内にはフィットネスや屋外プールなどのレクリエーション施設が充実しており、地元の方も多く訪れますが、観光客も温かく迎えてくれると評判です。

ビューティー ホテルズ - スター ビューティー リゾート

ビューティー ホテルズ - スター ビューティー リゾート

台北市民憩いの公園・前港公園のすぐそばにあるホテルです。

MRT剣潭駅からは徒歩約10分程ですが、別料金で空港送迎のシャトルバスも利用できるので移動に不安のある方は利用してみてください。

客室は落ち着いた雰囲気のインテリアで上品にまとめられていますが、パンダの浴槽がある部屋は子ども連れの方にとても喜ばれているので要チェックです。夏の旅行中、前港公園内にあるプールで遊ぶのも人気の過ごし方になっています。

館内で食べられる朝食ビュッフェは中華と洋食のメニューが豊富に並び、美味しいと評判です。

ダンディ ホテル ティアンム ブランチ (丹迪旅店天母店)

ダンディ ホテル ティアンム ブランチ (丹迪旅店天母店)

駅からは少し距離のあるホテルですが、親切でフレンドリーなスタッフが評判です。日本語も対応しているので、ホテルでの滞在も安心して過ごせます。

無料で食べられる朝食ビュッフェは毎日違うメニューが追加されるので、連泊の方も飽きにくいです。

天気のいい日はテラス席に出て、街の雰囲気を味わってみるのも良いかもしれません。高級住宅街に位置しているのでおしゃれな店も多く、散策に出るのもおすすめです。54部屋ある客室はすべて異なる内装ですが、どれも白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、おしゃれな台湾を楽しみたい人におすすめです。

ユセンスホテル (有誠商旅)

ユセンスホテル (有誠商旅)

国立故宮博物院へ徒歩8分と近く、博物院の見学を旅のメインにする方におすすめのホテルです。

高島屋やSOGOといった日本のデパートも店舗を構える高級住宅街・天母エリアに建ち、広々とした客室は贅沢さを感じさせてくれます。バスルームにはシャワー付きの浴槽があり、湯に浸かって旅の疲れを癒せます。

館内のジムには図書コーナーが併設され、有酸素運動の後は心を落ち着かせて台湾書籍を楽しむのも良いかもしれません。

博物院の他に、中国庭園で有名な双渓公園も徒歩圏内にあるので足を運んでみてください。他の観光地へは少し距離があるので、バスやタクシーを利用すると便利です。

ビューティー ホテル - ビューティクェ ホテル

ビューティー ホテル - ビューティクェ ホテル

天母の住宅街の中に建つホテルです。

客室はモダンでおしゃれな内装となっており、格安の宿泊料金は連泊の方に好評です。専用バスルームは浴槽付きの部屋もあるので、お風呂に浸かりたい方はぜひチェックしてみてください。ミニバーもあり、ウォーターボトルやジュースは無料で利用できます。補充も毎日してくれるのも嬉しい限りです。

無料の朝食バイキングはサラダバーやフルーツが充実している他、焼き菓子も並びます。中華粥やチャーハンなどの中華料理もあるので、朝はしっかり食べたいという方におすすめです。

タンゴ イン台北基河 (天雲旅棧 - 台北基河)

タンゴ イン台北基河 (天雲旅棧 - 台北基河)

MRT剣潭駅から徒歩3分の好立地にあるホテルです。士林夜市にも近く、台北市内の観光拠点にぴったりです。

親切なスタッフと毎日ハウスキーピングが行われる清潔な室内は一人旅でも家族連れでも安心して過ごせると評判です。ランドリーは無料で利用することができ、長期宿泊者に喜ばれています。

24時間開いている館内のラウンジにはコーヒーマシンが備えられていて、美味しいコーヒーが無料で楽しめて夜遅い到着や朝早い出発でも安心して利用できます。軽食も用意されているので、小腹が減った時には尋ねてみてください。

グランデ タイペイ

グランデ タイペイ

士林夜市の観光におすすめのホテルです。

夜市すぐそばの立地は仕事で台湾を訪れても、夜は気軽に観光を楽しめると評判です。MRT剣潭駅から徒歩5分と駅に近く、移動にも便利です。手荷物保管サービスもあるので身軽に観光を楽しめます。

無料の朝食バイキングは、7:00~9:30まで利用でき、種類豊富なパンが好評です。客室はスタンダートルームでも21㎡の広さがあり、ゆっくり休むことができます。防音性も高いので、周囲の音も気になりません。ツアーやチケットの案内もあるので、観光の手助けもしてもらえます。

親切なスタッフがもてなす観光拠点に便利なホテル

世界中から多くの観光客が訪れる士林区。台湾グルメを格安で楽しめる夜市は屋台が並び、台湾らしい活気にあふれた風景が広がります。一方、故宮博物院では69万点を超える収蔵品が中国歴代王朝の悠久の歴史を静かに語ってくれています。士林区のホテルはスタッフが親切と評価が高く、旅行者をサポートしてくれるのが嬉しい限りです。全体的に治安のいい街ですが、タクシーを使うときは注意が必要です。ホテルスタッフに安心できるタクシー会社を手配してもらった方がより安全です。士林へ観光に行く際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング