【レトロな街並みを自分スタイルで】花蓮市のおすすめホテル10選!

画像出典:Tess1223

【レトロな街並みを自分スタイルで】花蓮市のおすすめホテル10選!

花蓮市は個性的なホテルが充実した台湾東部最大の街。「台湾で最初に日が昇る街」と言われる花蓮市は、開拓と移民の歴史を持つ港町として発展しました。現在台湾国内は空前の旅行ブーム。花蓮市も昔ながらの老舗ホテルに加えて、ユニークなホテルが次々に新規開業しています。ニューオープンのホテルでローカルライフを満喫するもよし、老舗ホテルでリフレッシュするもよし、宿泊先の選択肢は無限大。台湾屈指の絶景で知られる太魯閣渓谷への観光も花蓮市を起点にするのがおすすめ。注目の観光地、花蓮市のホテルをご紹介します。

目次

【レトロな街並みを自分スタイルで】花蓮市のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

新規オープンのホステルから高級ホテルまで充実

花蓮市は台湾東部に位置し、台北からは最新型の特急電車で約2時間、飛行機の場合は松山空港から約40分で到着します。もともと港町として発展した花蓮市は、台湾東部の交通の要衝として知られ、台湾東部各地への陸路も花蓮市を起点にしています。美しい海と砂浜で知られる七星潭風景区や、大理石と渓流の織り成す絶景で有名な太魯閣渓谷への観光の拠点も花蓮市での宿泊がおすすめ。個性的なホテルが充実した花蓮市内でおすすめのホテルをご紹介します。

1.イースト タウン 26 (東城商旅)

1.イースト タウン 26 (東城商旅)

花蓮市の観光スポットへのアクセスが便利な場所にあるおしゃれなホテル。花蓮の名産である大理石をふんだんに使用したロビーは、安心感のある落ち着いた雰囲気です。客室も充実したアメニティが完備され、都会的。広々としたベッドに寝転べば、長旅の疲れも忘れてリフレッシュできそう。館内では有料の朝食ビュッフェも利用できます。屋台での食べ歩きも台湾旅行の醍醐味ですが、ちょっと疲れた胃袋には手軽なホテルのビュッフェもいいかもしれません。自転車のレンタルも利用できます。

2.花蓮ワウ ホステル (洄瀾窩國際青年旅舍)

2.花蓮ワウ ホステル (洄瀾窩國際青年旅舍)

花蓮駅からほど近く、鉄道で花蓮市にアクセスする方におすすめのホテル。花蓮空港への送迎(有料)が24時間利用できるのも魅力です。さらにホテル備え付けの朝食ビュッフェが無料。花蓮市滞在の初日や最終日、移動前後の宿泊におすすめのホテルです。建物の外観が「緑色」なのも個性的。迷子の心配がなくていいですね。ホテルのお部屋は二段ベッドのドミトリータイプから、個室まで選択肢も豊富。内装やインテリアもユニークでおしゃれ。旅心をくすぐられます。共同キッチンでの自炊も可能で、長期滞在の方にもおすすめです。

3.シャトー・デ・シン花蓮 (翰品酒店花蓮)

3.シャトー・デ・シン花蓮 (翰品酒店花蓮)

お子様と一緒にゆったり花蓮滞在を楽しめるリゾートホテル。カラフルな外観はビビットでアーティスティックですが、館内は親しみやすい雰囲気で、なんだか楽しそう。それもそのはず、シャトー・デ・シン花蓮にはホテル内にキッズクラブ(無料)があるファミリーフレンドリーなホテルなのです。キッズクラブには様々な遊具があり、お子様も退屈しません。フィットネスやプールなど、大規模ホテルならではの設備があるのも魅力的。鉄道駅へのお迎えや空港への送迎のサービスが無料で利用できるのも、ファミリーでのご旅行におすすめです。

4.リーンフック ホステリー (六福客桟旅館)

4.リーンフック ホステリー (六福客桟旅館)

お手頃価格で花蓮市中心部に宿泊したいなら、リーンフック ホステリー (六福客桟旅館)がおすすめ。どことなくレトロな雰囲気の外観に、シンプルな内装のお部屋が、「旅」のローカル感を満喫させてくれます。なによりリーンフック ホステリー (六福客桟旅館)の一番の魅力は、郷土料理の朝食(有料)。わざわざ「郷土料理」と銘打った朝食は珍しいかも。観光エリアにも近く、花蓮でのシンプルな滞在にもってこいのホテルです。ホテルにはパーキング(無料)もあるので、レンタカー利用の方にもおすすめです。

5.F ホテル花蓮 (F商旅花蓮館)

5.F ホテル花蓮 (F商旅花蓮館)

花蓮駅近くのエリアに位置する人気のホテル。会議室やパーキングなどのビジネス向きの設備も充実した、花蓮でも有数のホテルです。館内のレストランは2カ所。1階のレストランでは朝食(有料)は中華と洋風の料理が本格的なビュッフェスタイルで楽しめます。「シェフが腕をふるった」という料理が並ぶ様子は圧巻。2階のお店は本格的な中華料理のレストラン。宴会や結婚式などの大きなイベントも行われています。メニューはどれも精緻で華やか。一度は宿泊してみたい憧れのホテルです。空港への送迎サービス(無料)も利用できます。

6.ベスト ホテル (百事達國際飯店)

6.ベスト ホテル (百事達國際飯店)

花蓮駅近くのエリアに位置する設備の充実した大規模ホテル。24時間利用可能なビジネスセンターはもちろん、フィットネス設備や会議室もあり、グループでの利用に便利な宿泊先です。白を基調としたレストランでは、朝食ビュッフェ(有料)が楽しめます。豊富なメニューは海鮮を使った料理も豊富で、一日の出発を元気にさせてくれそう。館内にはバーも併設。夜もゆっくりした時間を過ごせます。また、キッズクラブが無料で利用できるのも嬉しいポイント。ファミリーやグループでの滞在におすすめです。

7.ミニ ボヤージュ ホステル フアリアン

7.ミニ ボヤージュ ホステル フアリアン

花蓮駅すぐに位置するおしゃれなホステル。駅からのアクセスも抜群で、価格も手頃。何よりホステルそのものが新しくてスタイリッシュ。花蓮滞在の選択肢としても魅力的なホテルです。部屋のタイプはドミトリーのほか、個室もあり、旅のスタイルに合わせて選択できます。荷物を預かってもらうことができるので、駅近の立地を活かして花蓮観光に利用できるのも便利です。共用のスペースではコーヒー/ティーサービスがあり、宿泊者同士で交流することができます。無料のWiFiが利用でき、気軽な一人旅にもおすすめの宿です。

8.ベイヤー ホテル 花蓮 (花蓮百悅飯店)

8.ベイヤー ホテル 花蓮 (花蓮百悅飯店)

メタリックなオブジェのような外観が特徴的なホテル。花蓮中心地に位置しており、観光にも便利な立地が魅力。その個性的な外観に違わず、客室の内装もとてもユニークでスタイリッシュ。ヨーロッパのデザイナーズホテルのようなインテリアは旅先での非日常を演出してくれるかも。高級感漂うバスルームは、思わずテンションが上がってしまいそう。カップルや女子旅でのちょっとしたご褒美トリップにおすすめのホテルです。花蓮駅からのお迎えサービス(無料)があるのも、うれしいポイントです。

9.F ホテル花蓮ジョンシァオ (F Hotel 花蓮忠孝館)

9.F ホテル花蓮ジョンシァオ (F Hotel 花蓮忠孝館)

花蓮中心地に位置する現代的なホテル。イベントなどが行えるカンファレンススペースやカラオケがあるなど、多目的での利用が可能です。客室は各部屋ごとにインテリアなどの内装が異なり、おしゃれでモダンな雰囲気。そして何より特筆すべきは、F ホテル花蓮ジョンシァオ (F Hotel 花蓮忠孝館)は、客室内はもちろん、バスルームも「バリアフリー」であるということ。ベビーカーやバギーで宿泊する方には特におすすめです。他にも「車椅子で利用可能なシャワー」の設備もあるとのこと。利用希望の場合は是非問い合わせを。

10.アンバサダー ホテル (大使商務飯店)

10.アンバサダー ホテル (大使商務飯店)

花蓮の観光地に近いエリアに立地するホテル。駅からホテルまでのお迎えサービス(無料)があり、空港への送迎サービス(有料)も利用できます。部屋数は25室。大きなホテルではありませんが、その分、ゆったりした客室でくつろいだ滞在が楽しめそう。どことなくレトロな内装も落ち着いた雰囲気で好感が持てます。さらに、館内では朝食ビュッフェが無料で利用できますよ。リーズナブルな花蓮滞在におすすめのホテルです。東大門観光夜市にも近く、気軽に花蓮の夜を満喫できます。

一人旅からグループまで楽しめる

人々が行き交う文化の中心地、花蓮は歴史と自然、新しいカルチャーが生まれる注目の街。エリア内には、日本統治時代に建てられた古い建物が残り、どことなく懐かしいレトロな雰囲気が感じられるのも大きな魅力。ここ数年、市内にはたくさんの個性的なホテルがオープンし、どこへ泊まろうか迷ってしまうほど。老舗高級ホテルはもちろん、リーズナブルなホステルも選択肢に入るようになってきました。どの宿もホスピタリティにあふれるユニークなホテルばかり。花蓮市を訪れる際には、是非今回の記事を参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

花蓮県でおすすめの記事

花蓮県のアクセスランキング