香川県の三豊市周辺でおすすめのホテル10選|格安から高級ホテルまで

香川県の三豊市周辺でおすすめのホテル10選|格安から高級ホテルまで

自然豊かで観光スポットも多い神秘的な印象の香川県三豊市。寺社仏閣が多く残り、浦島太郎伝説の舞台とも伝わる三豊市には、観光に適した安いゲストハウスが点在し、三豊市周辺の町には温泉が楽しめる高級ホテルも多いです。今回は三豊市と三豊周辺の格安で宿泊できるお宿から高級ホテルまで、おすすめのホテルを紹介します。観光名所の多い三豊の旅行をより楽しい思い出にしてくれるホテルを見つけましょう。

目次

香川県の三豊市周辺でおすすめのホテル10選|格安から高級ホテルまで

目次を閉じる

三豊周辺には温泉を楽しめるホテルがたくさん

自然豊かで歴史も色濃く残る三豊市へは、岡山駅からJR詫間駅を経由し、最寄り駅となるJR高瀬駅を利用する方法が一般的です。三豊市と三豊周辺の町には、格安で泊まれるゲストハウスや民宿、さらに温泉が楽しめる高級旅館など、多種多様な宿泊施設が点在しています。どこも温かく、日本の良さを感じることができるホテルばかりなので、香川観光の拠点としてもおすすめですよ。三豊市と隣接する仲多度郡で、雄大な自然を感じることのできるおすすめの格安ホテルから高級温泉旅館までを紹介します。

Amico

とにかく安いお宿に泊まりたい方におすすめのゲストハウスです。自然に囲まれた立地に建つお宿は、必要な設備が整うシンプルな造りをしていて、ビジネス利用にもおすすめです。フロントは24時間対応してくれるため、遅くまで仕事があるという方も安心ですね。毎日ハウスキーピングサービスが行われる点も、連泊する人に嬉しいポイントです。リーズナブルな価格でお財布にも優しく、観光をメインに楽しみたい人にとっても嬉しいですね。

瀬戸内ゲストハウス「タイヨウとうみ」

築40年の歴史を感じる日本家屋に宿泊できるアットホームな民宿。周辺は山やみかん畑に囲まれ、のんびりした空気が漂う民宿内からは、瀬戸内海を望めます。夕方になると瀬戸内海に沈みゆく夕陽を眺めることができ、絶景を独り占めできますよ。食事は地元の野菜や自家栽培した野菜を使用した温かい家庭料理ですので、ほっと一息つきながら食事を楽しめますね。客室は2部屋のみなので、小さなお子様連れの方も周りの目を気にすることなく、初めての家族旅行でも安心して気兼ねなく宿泊できます。

ことひら温泉琴参閣

情緒溢れる滞在先で温泉を楽しみたいという方におすすめ。上品で落ち着いた和の空間に漂う館内では、ゆったりとした時間が流れ、日々の疲れを癒してくれます。多く用意されている客室の中には、露天風呂付きの部屋も用意されているので、プライベート空間を重視した小さなお子様連れの家族旅行にも最適です。宿泊者限定の展望露天風呂からは、雄大な自然を一望でき、温泉に浸かりながら贅沢な時間を過ごすことができますよ。食事は地元の新鮮な食材を使用しているので、外食せずとも地元の味をゆっくり楽しめます。

琴平グランドホテル 桜の抄

様々な種類のお風呂を楽しみたい方におすすめの温泉旅館。風情ある上品な佇まいの館内は、日本らしさを感じる気品のある美しい内装が魅力です。四季を感じられる温泉は5種類用意されていて、露天風呂付き客室では、プライベート空間でゆったり温泉を楽しめます。中でも婦人風呂にある華風呂には、温泉に薔薇の花が浮かべられているので、素敵な女子旅を演出してくれますよ。食事処も多く入っていて、夜食処ではうどんやラーメンを夜も提供してもらえるので、小腹が空いた時も安心です。

貸切湯の宿 ことね

ハイグレードな温泉旅館に宿泊したいという方におすすめの旅館です。自然に囲まれた静寂な立地に建つ館内は、落ち着いた雰囲気が漂う上品な和モダンデザインが特徴的です。館内には6つの貸切風呂があり、それぞれ異なる雰囲気の浴場ですので、湯巡りを存分に楽しめますね。貸切温泉の中にはスロープのある温泉もあるので、車椅子の方も安心して楽しむことができますよ。客室もデザインや定員人数が多種多様なので、カップルや友人同士はもちろん、人数の多い二世代家族旅行や三世代家族旅行にも最適です。

琴平リバーサイドホテル

リーズナブルな料金で温泉を楽しみたいという方におすすめのホテルです。駅から近く、上品で落ち着いた雰囲気漂う館内からは、絶景を望むことができるので、ビジネス利用だけでなく観光利用にも最適。温泉のある気品溢れるホテルながら、周辺の温泉ホテルと比べて格安で利用できます。食事もご当地の讃岐うどんが食べられるプランや牛肉が使われた贅沢なプランもあるので、ビジネス利用の方も仕事の合間に観光気分を味わうことができます。

琴平 パーク ホテル

広々とした大浴場でゆっくり体を癒やしたいというビジネスマンに特におすすめのビジネスホテルです。白を基調としたシンプルなデザインのホテルには、静かで落ち着いた空間が広がっています。8階には広々とした展望大浴場が備わっているので、晴れた日には讃岐富士を遠くに望みながら、ゆっくり疲れた体を癒やすことができますよ。また、サロンも併設されていて、足腰や肩など仕事で疲労が溜まりやすい部位を格安でマッサージしてもらえるので、日頃の疲れを回復できますね。

こんぴら温泉湯元八千代

温泉に入浴できるおしゃれな和モダンホテル。しっとりと上品な雰囲気が漂う館内は、和洋折衷な落ち着きのあるおしゃれな空間が広がっています。温泉が楽しめる浴場もデザイナーズ風呂となっているため、おしゃれな空間でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。また、屋上には時間によって混浴可能な展望風呂があり、雄大な自然を眺めながら温泉に浸かることができます。展望風呂の混浴時間帯は、女性のみ女性用湯着に着替えることができ、着替え場所も設置されるので、裸で混浴に抵抗があるという女性も安心して楽しめますね。

琴平花壇

完全プライベートな空間で滞在時間を過ごしたいという方におすすめのホテルです。純和風庭園が備わった風情溢れる和モダンホテルには、明治の文豪が宿泊した離れが客室として用意されています。離れからは四季を感じる庭を楽しむことができ、当時の文豪に思いを馳せる貴重な体験をもたらしてくれます。また、敷地内にはガーデンテラスもオープンし、テラス席には足湯も備わっているため、高台から絶景と共に楽しむことができます。夜になると星空を望みながらお酒も飲めるので、大切な人と素敵な時間を過ごす場所としても最適です。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

周囲を気にせずゆっくりと温泉を楽しめる、カップルや夫婦に特におすすめのホテル。大正ロマンを感じさせる和モダンな造りの館内は、気品のある落ち着いた雰囲気が漂っています。露天風呂付きの客室もあり、大切な人と一緒に自然を望みながらゆっくりと温泉を楽しむことができますね。また、宿泊客全員が楽しめる温泉浴場は3階層に分かれていて、何種類ものお風呂が用意されているので、様々な湯巡りを楽しむことができます。夕食には旬の食材を使用した四国ならではの料理を楽しむことができ、おしゃれな空間で四国中の味を楽しめます。

三豊と三豊周辺は日本の良さを感じられるお宿が充実

三豊市は雄大な自然に囲まれ、今も伝説が語り継がれるなど、歴史が多く残るエリアです。三豊市内には情緒ある温かいゲストハウスがあり、温泉郷として有名な隣接した町には、温泉が楽しめる高級ホテルが多く建ち並んでいます。情緒溢れる温泉旅館も多く、プライベートを重視したい方に最適なホテルも数多く存在するので、様々なシーンに対応できますね。今回紹介したホテルは、自然と日本の良さを感じられるホテルばかりですので、ぜひ三豊市に訪れる際は参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

三豊市でおすすめの記事

三豊市のアクセスランキング