【埼玉】鴻巣市周辺のホテル10選!ビジネスと観光の利点を併せ持ホテルが多いエリア

画像出典:はすまん / PIXTA(ピクスタ)

【埼玉】鴻巣市周辺のホテル10選!ビジネスと観光の利点を併せ持ホテルが多いエリア

ひな人形「鴻巣雛」の産地として380年以上の歴史があることで有名な鴻巣。花卉(かき)栽培の盛んな土地としても知られ、「ポピーの栽培面積日本一」の記録も持っています。埼玉県の東部に位置し、東京の住宅衛星都市である鴻巣は、通勤や通学、そして気軽に行ける観光スポットとして、人の往来が盛んなエリアなのです。今回は鴻巣、そしてその周辺エリアのホテルを紹介します。駅前周辺の安いプランのあるホテルが多く、ビジネス用途から観光目的の利用まで対応できる宿泊施設ばかりなので、きっと幅広い方々の参考になりますよ。

目次

【埼玉】鴻巣市周辺のホテル10選!ビジネスと観光の利点を併せ持ホテルが多いエリア

目次を閉じる

ビジネスでも観光でも利用可能なホテルがたくさん

東京から電車で1時間半程度の距離にある鴻巣。同市から熊谷市あたりまでを範囲に入れると宿泊施設の選択肢が広がります。ビジネスでの出張だけではなく、観光目的でも訪れる客が多いため、観光ホテルとビジネスホテルの境はあまりなく、広い用途で利用できる宿泊施設が多くあります。そのため、ビジネスホテルでも温泉などの大浴場がある場合が多く、ゆっくりと疲れを癒せるのは嬉しいところです。また、カジュアルな宿泊施設が多いので、気軽に利用できる点も良い点ですね。

ホテルルートイン鴻巣

ダークトーンの配色による落ち着いた雰囲気のビジネスホテル。国道17号線沿いの産業エリアに位置し、北鴻巣駅から2kmの場所にあります。ビジネスホテルでありながら大浴場「旅人の湯」があり、利用客には好評です。ラジウム温浴剤による軟水化された人工温泉で、ミネラル成分が血液の老廃物の排出を発汗と共に促します。ドラマのロケなどでもよく使われる吉見百穴までは11kmの距離で、観光にも便利。焼きたてクロワッサンやデニッシュが美味しい朝食はレストラン「花茶屋」にて無料で提供。こちらも人気があります。

ホテルサンルート熊谷駅前

清潔感と丁寧な接客が好評のビジネスホテル。JR熊谷駅南口のロータリー内に位置し、タクシー乗り場、レンタカー営業所、羽田空港を繋ぐリムジンバスのバス停が近いので、移動は大変便利です。国宝に指定されている妻沼聖天山歓喜院へは約9.8Kmの距離で、ビジネスだけではなく熊谷観光の拠点としても利用できます。全館で無料Wi-Fiに対応しているので、PCやスマホの確認も安心。朝食の洋食ブッフェは一人850円(2019年12月現在)で6:30~9:30まで対応。早い朝の出発でも嬉しいですね。

マロウド イン 熊谷

ビジネス、観光目的の宿泊から各種研修、会合、宴会場と幅広い目的に対応したホテルです。国道17号沿いにあり、JR熊谷駅からは徒歩10分とアクセスも便利。朝食は、9Fにある展望レストラン「ヴォジュール」で約30種類から選べる和洋バイキングを楽しめます。眺望が良く、宿泊客に人気があります。1階中国料理レストラン「摩亜魯王洞ーマロウドー」では本格中国料理をセットメニューで提供。紹興酒などの各種アルコール類が揃っており、ファミリーからカップル、ビジネスパーソンまで、幅広い層から好評を得ています。

ルートイングランティア羽生SPA RESORT

源泉かけ流し天然温泉「華のゆ」が人気のあるホテルです。館内には11種類もの温泉があり、お湯を溢れ出させた「壺湯」、背もたれから湯が流れ出て身体を温める「座湯」、流れるお湯の上に寝転んで楽しむ「ごろりん湯」などが揃っています。総合的な温泉施設で、身体の疲れを癒すことができます。熊谷スポーツ文化公園へは車で約15分の距離で、運動で汗を流してから利用するのもおすすめ。海鮮ダイニングまぐろや「はなの夢」では、鮪をはじめとする魚介類が提供されます。温泉の後は、自慢の魚料理に舌鼓を打ちましょう。

スマイルホテル熊谷

ロゴのスマイルマークが印象的な清潔感あふれるビジネスホテル。JR熊谷駅北口から歩いて5分で、出張にも観光にも便利です。会議室が大小2つあり、10名から100名まで収容可能。宿泊だけではなく、ミーティングや会議、集会など幅広い用途での利用ができます。カジュアルな南欧風ラウンジでは、約20種類以上の朝食バイキングを提供。シングルルームは140cm幅のダブルベッドを完備しており、ゆっくりと身体を伸ばして休息できます。また、ツインルームやダブルルームもあり、ファミリーやカップルの利用も人気です。

ホテルルートイン熊谷

トーンを抑えた配色の内装で高級感のあるビジネスホテルです。JR熊谷駅から車で約10分、花園ICから車で22分の場所にあり、自動車での利用にも便利。無料駐車場は196台収容可能です。埼玉県こども動物自然公園がホテルから約21.5Kmの距離にあり、観光におすすめ。人口温泉大浴場「旅人の湯」は、無味無臭で当たりが軟らかく、多くの利用客から支持されています。コンフォートルームには、ベッドにエアウィーヴを導入するなどこだわりのインテリアを配しており、利用客を温かく迎え入れてくれます。

熊谷ロイヤルホテルすずき

大正11年からの歴史を持つ旅館がルーツの明るくカジュアルなホテルです。JR熊谷駅からは歩いて約4分なので移動がラクラク。荒川まで歩いて10分程度、武蔵丘陵森林公園まで10km程度の距離で、緑の多い地域が近い立地です。シンプルな内装の客室は、無料Wi-Fi接続が可能。一部の客室で和室もあります。館内の「カフェ フライハイト」は、かわいいインテリアのくつろげる空間として人気。また、ホテルには「まるかんのお店」があり、健康食品の販売とカウンセリングを行っています。こちらもファンに好評です。

R&B ホテル熊谷駅前

レンガ造りの入り口には緑色の「R&B」看板がお出迎え。JR熊谷駅から徒歩で1分の見つけやすいビジネスホテルです。客室はオレンジ色の温かみのある内装。無料Wi-Fiと有線インターネットを備え、部屋での仕事も快適。羽毛布団のベッドはシングルルームで120cmあり、ゆっくりと身体を伸ばせます。バリアフリー設計のハンディキャップルームの用意もあり、車椅子を利用する場合も安心。無料の朝食は焼きたてパン、挽きたてのコーヒー、ホテル自慢の絶品味付け玉子、選べる3種類のスープを楽しめます。

ホテルガーデンパレス

2019年2月1日より現在の名称で新生したホテル。JR高崎線、JR熊谷駅から車で5分の場所にあります。JR熊谷駅東口ロータリーからは朝と夕方に無料送迎車が運行中なので、利用すると便利です。館内には日本料理「ガーデンダイニング 山水」、鉄板焼き「Steak and Grill Connoisseur」、中国料理「レパルス・ベイ」など各種レストランが揃っています。ホテル内で様々な食事を楽しむことができる総合的な施設になっており、小さなビジネスホテルにはない豊かな宿泊体験が味わえます。

フレンドシップハイツよしみ

八丁湖公園が目の前の自然豊かな宿泊施設です。JR鴻巣駅から車で約8kmの距離、埼玉県の鴻巣市と東松山市の間、比企郡吉見町に立地。敷地内には体育館、フットサルコート、グランドゴルフなどのスポーツ設備や研修施設を備えています。「御所の湯」は八丁湖を見下ろす展望風呂で、御坂谷(みさかやつ)の水系を利用。「難病を治す」とも言われ、人気のある温泉です。明るい雰囲気の食堂では、和洋中のバイキングを提供。充実した施設で観光旅行だけではなく、出張、合宿や研修など幅広い用途で利用され、親しまれています。

シンプルなホテルが多く様々な目的で利用することができる

鴻巣周辺、または近隣のエリアには大小様々なホテルが存在しますが、気軽に利用しやすい宿泊施設が多いことが特徴です。シンプルなビジネスホテルの利便性を観光旅行に取り入れると、フットワークが軽くなる上に経済的にもメリットがあります。また、ビジネスの出張利用でも、温泉に入ることができたり、しっかりした食事が取れることは、滞在中の仕事の活力に繋がります。それぞれの目的に合わせて利点を活用したいですね。ぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鴻巣でおすすめの記事

鴻巣のアクセスランキング