宇和島のおすすめホテル3選|格安で宇和島旅行が楽しめる宿

画像出典:hiro / PIXTA(ピクスタ)

宇和島のおすすめホテル3選|格安で宇和島旅行が楽しめる宿

GoToキャンペーンバナー

愛媛県南西部の宇和島市は、リアス式の複雑な入り江をもつ天然の良港。タイやハマチなどの養殖業がさかんで、名物の鯛茶漬けは愛媛県全体を代表するグルメの1つとなっています。また、市街中央にある宇和島城には貴重な現存12天守の1つが残り、観光での旅行先としても人気!宇和島藩主伊達家の大名庭園である天赦園や、国の重要文化的景観に指定されている「遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑」など観光スポットもいろいろあります。そこで今回は、仕事や旅で宇和島市を訪れる際に便利なホテルを3か所ご紹介します。

目次

宇和島のおすすめホテル3選|格安で宇和島旅行が楽しめる宿

宇和島市街は一人旅から家族旅行まで最適なホテルが点在

宇和島市内には、ビジネスホテルから料理自慢の民宿までさまざまなタイプの宿泊施設があります。JR宇和島駅は都市部としては珍しい行き止まり駅で、そこまで大きいとは言えない市街地に多くのホテルが集まっています。高速道路も通じていて観光にも便利で、一人旅からファミリー旅行まで選択肢の幅も広いと言えるでしょう。

JRホテルクレメント宇和島

JRホテルクレメント宇和島は宇和島駅に直結しているため、観光からビジネスまであらゆる場面で活躍できるビジネスホテルです。シングル、ダブル、ツインの各タイプにプルミエールフロアという上位モデルの部屋があり、シチュエーションによってグレードを選べるのも大きな特徴です。

1階のレストラン「シレーヌ」では、フレンチのディナーコースのほかにタレが自慢の「南予の鯛飯」も味わえますよ。宿泊客は10%引きでハーフブッフェ形式の朝食も利用可。和洋2タイプの彩り豊かな食事でお腹を満たすことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宇和島でおすすめの記事

宇和島のアクセスランキング