阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

目次

阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

目次を閉じる

親和苑

本館は客室が少なめで落ち着いた雰囲気を、離れはおしゃれな隠れ家的な雰囲気をそれぞれ味わえる温泉旅館です。「ミシュランガイド熊本・大分2018 特別版」に3つ星パビリオンとして紹介されたこともあります。

和風な家屋の中にアジアンテイストなインテリアやベッドなどがおしゃれに配置されているなど、落ち着いた空間でゆったりと過ごすことができるでしょう。食事は自家栽培の野菜や旬のものをふんだんに使った料理が自慢で、阿蘇のグルメを心ゆくまでご堪能ください。お友達同士で贅沢な時間を過ごしたい方やカップルの特別な日など、落ち着いた雰囲気の温泉旅館で大人の時間を楽しめますよ。

阿蘇ホテル一番館 二番館

創業37年の老舗で一番館と二番館でそれぞれ自慢の特徴があるホテルです。モダンな和室や阿蘇の絶景を一望できるお部屋、ベッド付きの和室などお部屋が自慢の一番館と地元の方から長年愛されてきた100%源泉掛け流しの温泉が自慢の二番館となっています。

食事も土地のものを使った料理が自慢で、阿蘇のブランド牛である「あか牛」を使った懐石料理など阿蘇の美味しいものをご堪能ください。子供連れのファミリーから夫婦、カップルまで幅広い方がゆっくり過ごせるホテルです。

Guest House まことげ

一見すると安宿には見えない純和風日本家屋の多国籍ゲストハウスがまことげです。宮地駅近くを通る、57号線沿いにあります。

8人部屋のドミトリーから2人部屋までニーズに合わせたお部屋が用意されており、女性専用のドミトリーも用意されているので女性一人旅でも安心。リーズナブルに阿蘇観光を楽しみたい方やひとり旅のバックパッカーの拠点として愛されているゲストハウスです。ゲストハウスの周辺はかつて坂梨宿と呼ばれた宿場町で雰囲気のある街並みを堪能できるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿蘇でおすすめの記事

阿蘇のアクセスランキング