倉吉周辺のおすすめホテル10選|ビジネスホテルから観光ホテルまで

画像出典:M Andy/shutterstock.com

倉吉周辺のおすすめホテル10選|ビジネスホテルから観光ホテルまで

鳥取県の中央部に位置する倉吉市は、情緒ある歴史的な街並みが人気の観光地都市。なかでも、江戸時代に商工業の中心として発展した白壁土蔵群は、鳥取県を代表する風景の1つとして有名です。倉吉周辺には、三朝温泉やはわい温泉、東郷温泉など温泉街も点在していて、鳥取旅行の拠点として便利です。今回は倉吉と倉吉周辺の、格安ホテルから、特別な旅行で使いたい宿、ビジネスでの利用にも便利なホテルなど、さまざまなタイプのホテルを10選立てでご紹介します。

目次

倉吉周辺のおすすめホテル10選|ビジネスホテルから観光ホテルまで

目次を閉じる

倉吉と倉吉周辺は利用シーンごとに選べるホテルが多い

飛行機を利用するならば、倉吉へは鳥取空港から連絡バスに乗って約45分。電車で訪れるなら新幹線とスーパーはくとを乗り継いで、JR山陰本線の倉吉駅が最寄り駅となります。

歴史と伝統が色濃く残る倉吉には、出張などに便利なビジネスホテルから、観光を楽しみたい方向けのおしゃれな観光ホテルまで選択肢はいろいろ。また、少し足を伸ばせば、温泉街の大型ホテルなども利用できます。

ホテルセントパレス倉吉

JR倉吉駅に最も近いホテルなので、移動で疲れた体をいち早く休めたい方にとくにおすすめです。ビジネスホテル仕様ですが、上品で落ち着いたデザインの内装は観光にもピッタリ!フロントは25時まで対応しているので、遅くまで仕事のあるビジネスマンや、ゆっくり観光を楽しみたい方も焦ることなくチェックインできます。

館内には、ランチやディナー用のカフェレストラン「サンジェルマン」と、朝食レストラン「ベローナ」の2つがあります。駅前なので食事処を探すのには苦労しませんが、サンジェルマンの鳥取牛ステーキセットなどはおすすめですよ。ベローナでは、薬膳アドバイザー監修の和のおかずや、新鮮な地野菜のサラダなどヘルシーメニューがいただけます。

倉吉シティホテル

JR倉吉駅前エリアに建つ「倉吉シティホテル」も、観光からビジネスまで幅広く利用できる宿。白を基調としたシックで上品な内装に、結婚式場を兼ね備えたおしゃれなデザインが女性を中心に好評です。シンプルなエコノミーシングルやスーペリアシングルなら、かなりリーズナブルに宿泊できます。

館内には和食とフレンチの2つのレストランがあり、気分に応じて選べます。倉吉に大きく2つある中心街の1つなので、周辺には飲食店もたくさん。裏手には映画館もあり、空いた時間を有効利用することもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

倉吉でおすすめの記事

倉吉のアクセスランキング