アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

画像出典:www.shutterstock.com

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

目次

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

目次を閉じる

アイススケート初心者向け!スケート滑り方のコツ

アイススケートは一見簡単に思われるかもしれませんが、初めての方は立つことも難しいスポーツです。転倒しやすいため、最初は手すりにつかまって立つことから始めましょう。氷の上に立つ場合は、脚をV字(八の字)になるようにするのがポイント。70~80度ぐらいを目安です。

安定したら氷の上で足踏みをします。足踏みができたら、つま先を開いたまま前に進んで歩くような滑り方をします。

慣れてきたら、まずは片足ずつ滑ります。片足で氷を蹴って、もう片足のエッジの上に乗るようにしましょう。

片足で滑れるようになってきたら、反対のエッジに重心を移動させてみます。滑っているエッジを蹴って踏み出すイメージです。重心を変えながら滑っている足で氷を蹴って、反対の足で滑る滑るようにしましょう。

スケートは、コツをつかむまでは難しいかもしれません。スケートが初めての方は、レッスンで教えてもらうか、経験者と一緒に行って教えてもらうのがオススメです。

まとめ

冬らしいスポーツを楽しみたいなら、気軽にできて価格も安いスケートがオススメです。イルミネーションなどと一緒に楽しめば、気分はさらに盛り上がること間違いなし!

またスキーやスノボとは違って他の人と話しながら滑れるため、コミュニケーションにもつながります。
この冬は、ぜひアイススケートに挑戦してみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

二子玉川でおすすめの記事

二子玉川のアクセスランキング