アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

画像出典:www.shutterstock.com

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

目次

アイススケートを東京で!都内のおすすめスケートリンク2019-2020

目次を閉じる

二子玉川ライズのアイススケートリンク

二子玉川ライズでは、中央広場で「二子玉川ライズ スケートガーデン」を開催します。スケート教室や子ども向けのキッズタイム、大人の初心者向けの個人レッスンプランなどもあるため、小さいお子さんから大人まで楽しめますよ。またスケートだけでなく、夜にカーリングを楽しめる「カーリングナイト」も開催されます。興味のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

他にも二子玉川ライズといえば、ショッピング施設として有名です。さまざまなお店があるため、ウインドウショッピングもオススメ。109シネマズもあるため、映画を観るのもいいですね。もちろんレストランやカフェも豊富です。スケートで運動した後は、おいしいものでお腹を満たしましょう。

東京スカイツリーのアイススケートリンク

東京の観光名所のひとつであるスカイツリーですが、冬の間はスカイツリータウン4階にあるスカイアリーナで「アイススケートパーク」が開催されます。スカイツリーでもスタッフによるレッスンが実施されているため、初めての方でも滑れるようになるでしょう。さらに子ども向けの雪遊びコーナーなどもあり、親子で楽しめます。夜はスカイツリーのライティングやイルミネーションを眺めながら滑ることも。

スカイツリーに来たら、展望台にのぼるのはもちろん、ショッピングなども楽しめます。また水族館、映画館、プラネタリウムなどもあるため、一日では回り切れないほどです。都内に住んでいてもじゅうぶん楽しめる場所になっています。行かれたことがある方でも、また違った楽しみ方ができるはずですよ。

明治神宮のアイススケートリンク

ご紹介したなかで、最もアクセスがいい場所にあるのが明治神宮のアイススケートリンクです。ここでは冬だけでなく、一年中スケートを楽しむことができます。

リンクは世界最大規格の広さを誇り、いつも多くの人で賑わっています。明治神宮外苑でもレッスンが行われていて、初心者コースから上級者向けまでさまざま。インストラクターの指導を受けられるため、レベルアップしたい方にもオススメです。

スケートの後は、明治神宮に参拝しましょう。都心とは思えないような静謐な空気で満たされていて、リフレッシュできること間違いなし。「都会のオアシス」といわれ、パワースポットとしても有名。また原宿や渋谷も近いため、ショッピングを楽しむのもオススメですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

二子玉川でおすすめの記事

二子玉川のアクセスランキング