韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

韓国南部の全羅南道にある麗水(ヨス)市は、複雑なリアス式の半島が織りなす美しい景色が魅力!砂のきれいなビーチも多く、旅行に最適な場所で、ホテルなどの宿泊施設もたくさんあります。2012年には海洋万博「麗水EXPO」が開催された、それに合わせて高速鉄道KTXが開通したことからアクセスも飛躍的に向上!エキスポ駅周辺やエキスポ海洋公園のあるベイエリアは、人気観光地としても発展しています。今回はそんな麗水市でおすすめのホテルを紹介!

目次

韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

目次を閉じる

観光地ならではの宿泊施設が満載

懐の深い湾にたくさんの島々が浮かぶ美しい港町、麗水。海洋万博以来、観光地として急速に発展し、シーサイドにはたくさんの近代的なホテルが建設されています。麗水市内には、そんなラグジュアリーなホテルから、気軽に泊まれるゲストハウスまで、宿泊施設の種類は豊富。旅の気分や目的、予算に合わせて選ぶことができます。

Y オーシャン ツーリスト ホテル

「Y オーシャン ツーリスト ホテル」は、麗水エキスポ駅からすぐのところにある観光客向けのホテル。エキスポ海洋公園に隣接していて旅客船ターミナルも近いので、麗水の島々を観光するのに便利です。万聖里海水浴場へも車で5分ほどで、滞在中のビーチリゾートも気軽に楽しめます。

客室のインテリアはシンプルながら、部屋ごとに装飾が異なるなど細部まで工夫がみられます。部屋からはオーシャンビューや鉄道ビューなど贅沢な眺めも満喫できますよ。宿泊者は朝食ビュッフェが無料なのも大きなおすすめポイントです。

ホテル ザ ワン ヨス

麗水の本土と突山島を結ぶ突山大橋の近くに建つホテル。夜になると橋が色とりどりにライトアップされ、麗水を代表する風景になっています。また、麗水と突山島を行き来できるケーブルカーの乗り場や突山公園にも近いので、周辺観光にもぴったりです。

客室は、すっきりとした色合いで落ち着いた雰囲気が印象的。それぞれの部屋から麗水の素晴らしい夜景を見ることができるのも、大きな魅力です。別料金ですが、ホテルのカフェでいただく朝食ビュッフェも好評です。

ポウロウニア ホステル & ゲスト ハウス

エキスポ海洋公園にほど近い、昔ながらの街並みの中にある、ホステルとゲストハウスが融合した宿泊施設。一般的なホテルと同様のツインやダブルルームのほかに、グループでの宿泊にぴったりのドミトリーやオンドル部屋までそろっています。

海を一望できる場所にあるので、公園内の夜のライトアップや、海で行われるナイトショーも、客室から楽しむことができます。共同キッチンがあるので自炊も可能。また、カフェのような共有スペースもあるので、宿泊客同士の交流も楽しみの1つです。

麗水ゲストハウス - ホステル

エキスポ会場のすぐ向かい側に位置するゲストハウスで、エキスポ海洋公園や麗水インターナショナルバビリオンなど、観光スポットまでのアクセスも容易です。ゲストハウスということから、2人部屋や6人部屋など客室はニーズに応じて利用できます。

宿泊客には無料の朝食が用意されるのも嬉しいサービス。また、共用のキッチンでの自炊もできます。海に面しているので、毎晩海で開催されるナイトショーをゲストハウスのルーフトップから見ることもできますよ。

ベニキア ホテル ヨス

KTX麗水駅からほど近い麗水市街地に位置し、麗水のランドマークとしても知られる「ベニキア ホテル ヨス」。海岸沿いの約700mの遊歩道や蘇保ドンドンダリにも近く、夜になると歩道に沿ってライトアップされた美しい光景を眺めることができます。

大きな窓が特徴の客室はオーシャンビューとシティービューがあり、それぞれ麗水の魅力的な景色を楽しめるのもポイントの1つ。ホテルにはカフェも併設していて、軽食などを楽しむことができます。

エコノミー ホテル ヨス

名前の通り、シンプルかつスタイリッシュに泊まれるのが魅力のホテルです。アメリカやコロニアル様式のような建物の外観が特徴で、駐車場も無料。客室もホワイトを基調としたモダンな造りで、リーズナブルに連泊したい人などにおすすめです。

エキスポ駅も徒歩圏内で、麗水インターナショナルパビリオンや鎮南館までも歩いて行ける便利なロケーションも利点の1つ。夜には公園のライトアップやナイトショーも気軽に楽しめます。

ビッグ オー ショー ゲストハウス - ホステル

こちらもエキスポ海洋公園やエキスポ駅まで歩いていける距離に建つゲストハウス。共同で利用できるドミトリーや、少人数のグループにおすすめのオンドルルームなど、全25部屋あり広々としています。どれもすっきり清潔感のある客室なので、相部屋でもゆったりとくつろげます。

名前の由来は、海洋公園に面した海で毎晩開催されるビッグオーショー。建物の屋上からはすぐ目の前にショーを鑑賞することができます。また麗水の島々を代表する梧桐島や突山島へ渡るケーブルカーの乗り場も近く、周辺観光にも便利です。

マティユ ヨス

麗水の繁華街からは少し離れた、静かなロケーションに建つホテルです。それでもビッグオーショーが開かれるエキスポ海洋公園は徒歩圏内にあり、夜は落ち着く環境で眠りたいという人におすすめです。

客室はそれぞれにインテリアのカラーやコンセプトを工夫し、韓国の伝統美とモダンが融合したおしゃれな空間が広がっています。バスルームは浴槽付きなので、手足を伸ばしてゆっくり旅の疲れを癒すことができます。ラウンジでは毎日朝食ブッフェを提供していて、気軽に利用できると人気です。

24 ゲストハウス ヨス

韓国国内に数多く展開しているあるゲストハウスチェーンの麗水店です。共同ドミトリーのほかに、1人でも利用できるダブルルームなどもあります。どの部屋も、ゲストハウスのイメージカラーであるイエローをアクセントにしたシンプルなデザインが特徴です。

エキスポ海洋公園のすぐ近くにあり、周辺には観光スポットがたくさん。ゲストハウスの屋上テラスからは麗水の市街地や海を眺めることができます。宿泊客には無料で朝食が振る舞われるのも嬉しいですね。

B&ビーチホテル

麗水市を構成する麗川の市街地にあり、麗水半島の深い湾の最奥に位置しています。韓国ドラマのロケ地として人気となった蘇保ドンドンダリや、芸術文化施設のイェウルマルもすぐ近くにあります。

客室ごとにコンセプトの異なるインテリアを取り入れているのが特徴で、どの部屋にも清潔感と高級感が漂っています。広々とした室内でゆったりとくつろげるのが嬉しいですね。ホテルには日本食のレストランもあり、麗水にいながら和食を楽しむこともできます。スタッフによっては日本語対応もできるので安心です。

景色自慢の宿泊施設が点在

エキスポ海洋公園やビッグオーショーなど、港町の麗水は観光地や見どころが海岸沿いに集中しています。そのため宿泊施設も、海を望むロケーションに多数建ちが並んでいます。ラグジュアリーな雰囲気が漂うホテルや、リーズナブルな価格で気軽に泊まれるゲストハウスなど、宿のタイプもさまざま。エキスポを機に開発が進み、アクセスも容易な麗水で、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてはいかがでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

麗水でおすすめの記事

麗水のアクセスランキング