韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

韓国南部の全羅南道にある麗水(ヨス)市は、複雑なリアス式の半島が織りなす美しい景色が魅力!砂のきれいなビーチも多く、旅行に最適な場所で、ホテルなどの宿泊施設もたくさんあります。2012年には海洋万博「麗水EXPO」が開催された、それに合わせて高速鉄道KTXが開通したことからアクセスも飛躍的に向上!エキスポ駅周辺やエキスポ海洋公園のあるベイエリアは、人気観光地としても発展しています。今回はそんな麗水市でおすすめのホテルを紹介!

目次

韓国の麗水(ヨス)でおすすめのホテル|水の都で贅沢で快適な滞在を

目次を閉じる

観光地ならではの宿泊施設が満載

懐の深い湾にたくさんの島々が浮かぶ美しい港町、麗水。海洋万博以来、観光地として急速に発展し、シーサイドにはたくさんの近代的なホテルが建設されています。麗水市内には、そんなラグジュアリーなホテルから、気軽に泊まれるゲストハウスまで、宿泊施設の種類は豊富。旅の気分や目的、予算に合わせて選ぶことができます。

Y オーシャン ツーリスト ホテル

「Y オーシャン ツーリスト ホテル」は、麗水エキスポ駅からすぐのところにある観光客向けのホテル。エキスポ海洋公園に隣接していて旅客船ターミナルも近いので、麗水の島々を観光するのに便利です。万聖里海水浴場へも車で5分ほどで、滞在中のビーチリゾートも気軽に楽しめます。

客室のインテリアはシンプルながら、部屋ごとに装飾が異なるなど細部まで工夫がみられます。部屋からはオーシャンビューや鉄道ビューなど贅沢な眺めも満喫できますよ。宿泊者は朝食ビュッフェが無料なのも大きなおすすめポイントです。

ホテル ザ ワン ヨス

麗水の本土と突山島を結ぶ突山大橋の近くに建つホテル。夜になると橋が色とりどりにライトアップされ、麗水を代表する風景になっています。また、麗水と突山島を行き来できるケーブルカーの乗り場や突山公園にも近いので、周辺観光にもぴったりです。

客室は、すっきりとした色合いで落ち着いた雰囲気が印象的。それぞれの部屋から麗水の素晴らしい夜景を見ることができるのも、大きな魅力です。別料金ですが、ホテルのカフェでいただく朝食ビュッフェも好評です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

麗水でおすすめの記事

麗水のアクセスランキング