韓国・仁川の延寿(ヨンス)でおすすめのホテル|韓国の新名所を観光する方に

画像出典:line / PIXTA(ピクスタ)

韓国・仁川の延寿(ヨンス)でおすすめのホテル|韓国の新名所を観光する方に

仁川広域市にある延寿区(ヨンス)の松島国際都市は、60階を越える超高層ビルが立ち並び「韓国のドバイ」とも呼ばれる有名な場所です。仁川大橋を渡れば、わずか15分で仁川国際空港に着く立地の良さを活かし、外国企業が拠点を置けるよう経済自由地区に指定。空港のイメージが大きい仁川ですが、チャイナタウンや、海水温泉などの観光スポットも点在し、旅行先としても人気のある場所です。宿泊施設も充実していて、幅広い選択が出来るのが特徴。今回は一番ホテルが多い、セントラルパーク周辺に建つホテルを紹介します。観光からビジネス利用までできる様々なホテルを紹介しますのでぜひご覧ください。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

目次

韓国・仁川の延寿(ヨンス)でおすすめのホテル|韓国の新名所を観光する方に

目次を閉じる

高層ビルが立ち並ぶ現在進行形の開発区

仁川広域市延寿区は首都ソウルから電車で約1時間の距離にあり、仁川国際空港がある事で知られています。空港から仁川大橋を渡って約20分で仁川松島地区に行くことができ、外国企業の誘致などに力を入れている経済自由区として、今も開発中の地区。松島国際都市は近代的な街並みが特徴で、海沿いを埋め立てた敷地に今もホテルやアパートの建設が続いています。今回は松島地区を中心に格安で泊まれるホテルから、高級ホテルまで幅広く案内します。

ザ セントラル パーク ホテル

ソウル西部、セントラルパーク駅から約600mの場所にある2014年オープンのホテルです。巨大なロビーに大理石の床と、全体的に豪華な造りが特徴。部屋はクラシックなインテリでまとめ、ガラス張りの広いバスルームにはジェットバス付きの浴槽があり、広くゆったりとした造りです。館内はプール、フィットネスなどの付帯施設も近日オープン予定(2020年2月時点)。開発地区を横目に、気持ち良く過ごすことができるでしょう。仁川空港からリムジンバスが出ており、近くに地下鉄の駅もあるため、利便性も抜群。仁川方面に行く方にはぜひおすすめのホテルです。

ラマダ ソンド ホテル

仁川市街より南側の松島地区にあるホテルです。海岸から少し上った高台に位置し、海側の客室からは西海、山側からは清涼山の眺めが一望できます。施設には大浴場やフィットネスも完備していて、近くには女性専用のチムチルバン(銭湯のようなもの)もあり、大浴場好きの人にはおすすめのホテルです。周辺にはセブンイレブンなどのコンビニ、日本食や韓国料理のレストランなどたくさんあり、食事に困ることはありません。仁川上陸作戦記念館など、松島の主要観光地も近く値段もリーズナブルなので、ビジネスから観光まで幅広く使えるホテルです。

インチョン ステイ ホテル

市内中心部より2kmと主要観光地へのアクセスも良く、滞在拠点として抜群の立地です。繁華街が近く、夜には個性的に光るホテルとなります。近くの山にはハイキングコースがあり、仁川上陸作戦記念館と博物館、合わせて散策するのにピッタリ。全館禁煙の部屋は清潔で広々と使えます。ホテル周辺にはカニ料理や焼き肉店などあり、ネオンが明るいので夜も安心して出歩くことができますよ。

R. リー スイート ホテル ソンド

テラスや庭園からの眺めや夜景が素敵なホテルです。木製の壁や家具を使ったエレガントな内装が特徴的で、客室の中には壁一面の窓から海の景色を一望することができるものも。全80室には羽毛の掛布団が完備され、0〜6歳の子どもは添い寝で宿泊無料と家族連れには嬉しいサービスですね。その他、24時間対応のフロントデスクでは、外貨両替や荷物預かりなどのサービスもあり、遅い時間の外出でも安心。自転車レンタル、空港シャトルサービスもフロントでリクエストでき、サービスの評価も高いホテルです。

ホリデイ・イン 仁川 松島

仁川、松島の開発区に位置するホテルです。セントラルパーク駅2番出口目の前にある抜群の立地が特徴。仁川空港からのリムジンバスもホテル前に停まる超高層ホテルなので、初めて訪れる人も迷うことはないでしょう。客室には無料のwifiはもちろん、フラットスクリーンTVを全室に導入。選べる6種類の枕で朝までぐっすりと体を休めることができますよ。また、ホテルの向かいにコストコやコンビニなどがあるので買い物をするのにも便利です。駅直結で仁川市内への交通利便性も良いホテルなので、ビジネス利用にも検討してみてはいかがでしょうか。

オラカイ ソンド パーク ホテル

ベストウェスタングループのホテルです。客室は全体的に広々としていて、余裕のあるつくり。高層階に行くほど見晴らしがよくなるのが特徴です。また、ホテル目の前にはロッテマートや公園があり、買い物へ行くにも公園散策するのにもとても良いロケーションです。館内には24時間のフィットネスジムが付き、大浴場やサウナ(男性のみ)もあります。屋外プールも併設されているので、ちょっと贅沢な韓国旅行におすすめのホテルです。

シェラトングランド仁川ホテル

仁川の松島国際都市エリア内で、松島コンベンシアのとなりにある高級ホテルです。ガラス張りの特徴的なホテルの外観は、ホテルのゴージャスさをそのまま表すかのよう。客室は広いスペースがとられ、ベッドサイズも大きくゆったりしたもの。全室禁煙で、落ち着いた色合いのインテリアはビジネス出張にも人気があり、備え付けられた大きな机は書類を広げることも可能。朝食は多国籍なメニューで味も良く、評価が高い非常にコスパのいいホテルです。

ミー2 ホテル

松島にあるリーズナブルなホテルです。コンパクトにまとめられた客室は、掃除も行き届いて清潔。周辺には韓国料理店が立ち並んでいるので食事場所には困りません。さらには、居酒屋やカラオケもあり、ナイトライフまで存分に楽しめる立地です。ショッピングセンターへのシャトル送迎を無料で運行しているので、買い物をする人には便利なサービスですね。ビジネス目的の長期滞在にも、好立地で快適と評価の高いホテルです。

ホテル スカイパーク インチョン ソンド

仁川大入口駅1番出口のすぐ近くにあるホテルです。リーズナブルな宿泊費が人気のポイントで、裏口を出たところにコンビニもあり買い物にも便利です。16階を利用の人には、女性専用ラウンジでビール・コーヒーなどを飲める嬉しいサービスもあります。部屋はとても広々として清潔そのもの。駅チカながら静かな雰囲気で、夜も快適に休むことができますよ。日本語対応のスタッフもいて、初めてでも安心して利用できるホテルです。

オークウッド プレミア インチョン

周辺のビルよりひときわ高くそびえ立ち、かなり遠くからでも姿を確認することができるホテルです。36階にあるフロントからの景色も部屋からの眺めも最高。部屋のアメニティーは過不足なく備わっているので、居心地の良いひと時を過ごせます。となりのロッテマートでは、ホテルステイに必要なものやお土産が購入でき大変便利です。また、セントラルパークや様々な飲食店も近く、のんびり過ごして美味しい韓国料理を堪能することも可能。ランドリーやミニキッチンが室内に完備されているので、長期滞在する人にもぜひおすすめのホテルとなります。

グローバルビジネスの拠点として開発が進む

最近では複合文化空間として脚光を浴びている松島国際都市は、ドラマや映画のロケも多いのが特徴です。ロケ地めぐりで観光に訪れたり、松島の夜景を楽しんだりと、さまざまな楽しみ方ができるのが延寿区。仁川松島セントラルパークは東京ドーム9個分もの巨大な規模で、周りに高層ビル群がひしめく美しい未来都市は、日々変化を遂げていくことでしょう。都会の喧騒の中にくつろぎの空間として緑を取り入れた新しい都市は、これからの発展が楽しみな場所でもありますね。延寿区に出かける際は、今回の記事を参考にしてみてください。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング