韓国・蔚山(ウルサン)のおすすめホテル|釜山から少し遠出するなら♪

韓国・蔚山(ウルサン)のおすすめホテル|釜山から少し遠出するなら♪

韓国を代表する自動車メーカー、現代(ヒュンダイ)自動車を始めとする現代グループの企業が集まる都市、蔚山(ウルサン)。工業地帯として栄えており、観光スポットも多数あります。また、地図上では釜山と慶州(キョンジュ)の中間に位置しているため、若者からの注目も集めています。

2010年に蔚山駅が開業し、アクセスがより便利になったのも魅力的ですね。今回は、そんな蔚山にある高級なホテルから安いホテルまで、おすすめのホテルを紹介します。人気急上昇中の蔚山で、快適な旅をするための参考にしてみてください。

目次

韓国・蔚山(ウルサン)のおすすめホテル|釜山から少し遠出するなら♪

目次を閉じる

観光にもビジネスにも対応した満足のいくホテルが充実

蔚山はソウルから電車で約2時間20分、釜山からは20分ほどです。蔚山駅から市街地まで約20kmありますが、駅からその間を結ぶバスが出ています。部屋の広いホテルが多いので、大人数できても安心してゆったりと過ごすことができますよ。

蔚山には大きな公園や綺麗な海岸、紫水晶の洞窟など、実は自然豊かな観光スポットがたくさんあるんです。捕鯨の歴史があり、鯨料理が食べられる店も多数あります。観光はもちろん、ビジネスでも大いに役立ちますね。疲れをしっかりと癒してくれる、蔚山エリアのおすすめホテルをご紹介します。

ノバ ホテル

リーズナブルな値段で快適に宿泊したい方におすすめなホテル。蔚山の北区に位置しており観光にもビジネスにも拠点として活躍してくれます。ダブルベッドが2台入っている大きな部屋もあるので、ファミリーや大人数の旅行でも安心です。朝食が無料なのも嬉しいですね。

フロントは24時間対応なので不便することもありません。WiFiはもちろん、コーヒーメーカーやボトルウォーターも無料で利用できるので、1日の終わりに快適な時間を過ごすことができます。落ち着いた空間の部屋が、旅の疲れを十分に癒してくれますよ。

ザ K モーテル ウルサン

広い部屋でゆっくりと足を伸ばしたい方におすすめのホテルです。華やかな外観をしており、各部屋はとても清潔感に溢れています。駐車場完備なので車でも安心ですよ。室内が広々としており、のんびりと過ごすことができます。用意されている大きなソファでは、ゆったりと腰を落ち着けられますね。

トイレとバスが別々になっているのも嬉しいポイント。無料で朝食がついているので、朝のエネルギー補給もばっちりです。1日の疲れをしっかりとりたい方は、是非足を運んでみてください。

H ホテル ウルサン

ショッピングなどの観光で訪れるファミリーにおすすめのホテルです。市街地に位置しており、観光地などへの移動手段にも困りません。部屋はとても広々としており、ゆったりと過ごすことができます。レストランもホテル内に用意されているので、夕食時には移動のストレスなく食事を摂ることができます。ルームサービスが24時間対応なのも安心できますね。

近くに蔚山の大型複合施設、ロッテ百貨店があるので、お土産などのショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。蔚山観光をより快適なものへとしてくれるホテルです。

ホテル 現代 ウルサン

各地からビジネスで訪れる方に人気のホテルです。現代グループの経営するホテルで、現代自動車や現代重工業が立ち並ぶ工業地帯に位置しており、その規模も全272室という大きさ。敷地内にはレストランをはじめ、サウナ付きの室内プール、フィットネスなど、長期滞在のビジネスマンが快適に過ごせる施設が用意されています。

外には庭園もあるので、リフレッシュがてら散歩をするのもおすすめですよ。室内は広く優しい色合いになっており、しっかりとリラックスができます。ビジネスの際には是非利用してみてください。

ウルサン シティ ホテル

蔚山の繁華街の中心部に位置する好立地なホテル。ロッテ百貨店や多くの人で賑わうデザイン通りの近くにあるので、ホテルの周りでショッピングや食事を思う存分満喫することができます。もちろんホテル内にもレストランがあるので、移動せずに夕飯を済ませられますよ。

室内は広く清潔感があり、とても落ち着ける雰囲気になっています。中心部に位置する割には非常にコスパが良く、ロケーションも好評なのでカップルにもおすすめです。是非、観光の拠点として訪れてみてくださいね。

7.64 イン ホテル

川岸沿いにあるロケーションの良いホテルで、外観も内装もとてもお洒落な造りになっています。蔚山の中心部に位置しており、観光スポットの「蔚山大公園」までも4kmほどです。静かで小さなミニホテルといった感じで、快適に過ごすことができ料金も非常にリーズナブル。

定員は2名までですが、1泊2名でも合計料金が約4,000円~(2020年1月現在)となっているので、友人同士やカップルの観光旅行におすすめです。ホテル内にバーもあるので、旅の終わりにゆっくりと乾杯してみてはいかがでしょうか。

ロッテ シティー ホテル ウルサン

蔚山最大規模となる全354室にも及ぶ大きなホテル。2015年にオープンしたばかりの新しいホテルで、中心街に位置するのでビジネスにも観光にも非常に便利。客室はモダンな空間になっており、マイホームのようなくつろぎを得ることができます。

空港からも近く、バスターミナルにも隣接しているのが嬉しいですね。ホテル内にはレストランにバー、フィットネスジムに最新のコインランドリーまで、長期間滞在をするのに困らない環境が揃っています。ファミリーからカップル、ビジネスまで、幅広いニーズに対応したホテルです。

新羅ステイ蔚山

カップルにおすすめしたい、とても好評なロケーションのホテル。高級感溢れる外観や非常に綺麗な室内の割りに、リーズナブルな料金で利用することができます。大型複合施設のロッテ百貨店やバスターミナルからも近いので、観光の拠点としても非常に便利です。

全355室からなる大きなホテルで、部屋から見る夜景には旅の疲れも一気に癒されますよ。ホテル内で食事が済ませられるのも嬉しいですね。カップルで蔚山の観光に訪れた際には、是非宿泊してみてはいかがでしょうか。きっと観光旅行がより特別なものになりますよ。

レムナント ゲストハウス - ホステル

格安で宿泊したい方は必見のホステルです。部屋の料金は共同ドミトリーで1名1泊約1,500円前後、2名ならビジネスルームで1泊約3,500円前後(2019年6月現在)。とにかく宿泊料金をおさえて、その分観光やショッピングにまわしたい方にはおすすめです。

蔚山大公園や蔚山博物館からも近い位置にあるので観光の拠点としても大活躍しますよ。隣にコンビニがあるのも便利ですね。朝食が無料でついてくるのも嬉しいポイント。友人同士や1人で宿泊する際、格安で気軽に済ましたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

お洒落で広々とした部屋のホテルがたくさん

韓国を代表する工業都市として更なる盛り上がりをみせており、市街地も多くのビジネスマンや観光客で賑わっている蔚山。そういった中で、ホテルも高級感やお洒落な外観のものが多く、訪れた人がより一層満足するような造りになっています。

部屋が広々としており開放感があるので友人同士、大人数の旅行でも、お子様の多い家族の旅行でも、不便することなく安心して訪れることができます。観光スポットとして近年注目されている蔚山での旅行を、最後までしっかり満喫できるように、今回紹介したホテルを是非参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

蔚山でおすすめの記事

蔚山のアクセスランキング