奈良・橿原のおすすめビジネスホテル|アクセスも良い奈良県第2位の街

奈良・橿原のおすすめビジネスホテル|アクセスも良い奈良県第2位の街

大和三山を望む奈良県橿原市は、奈良盆地の南部に位置する古い歴史を持つ街です。多くの古墳や史跡が残る明日香村や、信仰深き長谷寺が建つ桜井市などに囲まれ、日々観光客で賑わっています。江戸時代には自由都市として栄え、橿原市今井は堺に匹敵する商業の街でもありました。現在も県下第二の都市として、奈良を支えています。今回はそんな橿原市で、おすすめのビジネスホテルを紹介します。

目次

奈良・橿原のおすすめビジネスホテル|アクセスも良い奈良県第2位の街

大和の魅力が心安らぐひと時を贈る

橿原市へはJR京都駅から近鉄奈良駅を経由し、特急で50分。空路を利用の場合は、関西空港からリムジンバスに乗り、近鉄大和八木駅まで向かいます。現在奈良県では、増加する観光客に対応するため、ホテルの建設が急ピッチで行われています。今回紹介する施設にも、開業したばかりの真新しいホテルがありますよ。駅から近く、移動に便利なのでチェックしてみてください。また、ホテルでは大和の地を活かした景色や食事のサービスが、仕事の疲れを癒してくれます。自分に合ったホテルを見つけて、次の日の活力を得てください。

カンデオホテルズ奈良橿原

こちらは2018年2月に開業したホテルです。近鉄大和八木駅から徒歩3分という好立地にあり、移動に便利なのが嬉しいですね。最上階には露天風呂があり、雄大な大和の景色を眺めながら仕事の疲れを癒せます。15:00~翌朝11:00まで開いているので、帰りが遅くなった時や、朝風呂で一日をスタートさせたいという方も、安心して利用できます。客室にある窓際のこあがりからは、橿原の市街地を一望できますよ。景色や風呂でリフレッシュして、仕事を頑張りたいという方におすすめのホテルです。

THE KASHIHARA (ザ 橿原)

こちらは美味しい朝食から一日を始めたいという方におすすめのホテルです。朝食バイキングは和洋中のメニューが揃い、地元食材を使った料理を目の前でシェフが仕上げてくれるサービスもあります。牛乳をふんだんに使った郷土料理・飛鳥鍋も味わうことができますよ。館内には和洋中それぞれのレストランがあり、商談にも便利ですね。8階にはバーもあるので、仕事終わりにお酒を楽しみたいという方にもおすすめです。橿原神宮駅・徒歩1分という立地に加え、地下に無料駐車場があるので、電車移動・車移動、両方におすすめです。

歴史がもてなす温かなホテル

日本初の都城・藤原京が築かれた橿原市。古代の首都に残された、数多くの文化遺産、信仰の続く寺社仏閣などには観光客の姿が絶えません。名古屋、京都、大阪といった主要都市からの交通の便がよいのは、江戸時代に伊勢参りの宿場町として栄えたのが所以です。客をもてなす心は、現在のビジネスホテルにも受け継がれ、働く人たちを温かなサービスでもてなしています。今回紹介したホテルも、大和の景色や料理が仕事で疲れた心に癒しを与えてくれますよ。橿原市を訪ねる時は参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

橿原市でおすすめの記事

橿原市のアクセスランキング