都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

都城(みやこのじょう)は宮崎と鹿児島の中間地点。かつての薩摩藩の文化も色濃く残り、滞在中は鹿児島グルメも楽しめます。また、朝食には冷や汁や名産の鶏を使った郷土料理も。ホテル選びでは、朝食のおいしさも決め手になりますよ。さらに市内のホテルには、車での移動に便利な大きな無料駐車場もあります。交通手段に合わせた拠点選びができるのは嬉しいですね。

今回ご紹介するのは、そんな都城市と格安ホテルもある宮崎市のビジネスホテルです。市内で特に高評価なベッセルホテルから安いアパホテルまで、価格も雰囲気も異なる10軒をおすすめします。

目次

都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

目次を閉じる

近隣の宮崎市も候補に含めるのがおすすめ

県外から都城市へのアクセスは、最寄りの宮崎空港から高速バスでおよそ1時間です。立地面では駅前と国道沿いが人気。大きな無料駐車場付きのホテルが多いため、車での滞在がスムーズですよ。

県内で2番目に人口が多い街ではありますが、ビジネスホテルの軒数は少なめとなっています。格安ホテルや大浴場付きホテルなど価格や設備にこだわりたい場合、近隣の宮崎市も合わせて探すとよいでしょう。

本格的な露天風呂つきホテルなら、仕事終わりは思いっきりリラックスできます。全国屈指のおいしい朝食が食べられる人気ホテルは、グルメな方に特におすすめです。好みや目的に合わせてホテル選びをしてみましょう!

ベッセルホテル都城

無料駐車場と朝食付きのビジネスホテルです。駐車スペースはおよそ100台分と大きめ。出入りが簡単な平面式であることと、国道沿いの立地も人気の理由となっています。

朝食は宿泊者は全員無料で利用可能。冷や汁や地元のたまごを使ったメニューなど、宮崎グルメが楽しめます。飲み物はスッキリした味わいの都城番茶が大人気。朝の目覚めにぴったりですね。

さらに近隣のホテルと比べて設備も新しく、客室も21平米とゆとりのある広さ。ライティングデスクもあるので、圧迫感のないスペースで滞在中も仕事が進められますよ。

都城サンプラザホテル

リラックスできる設備がついたビジネスホテルです。男性は、サウナつき大浴場、女性は岩盤浴を無料で利用できますよ。また、サービス面では老舗ホテルならではの魅力も。あちこちに手作りのポップがあり、心温まると好評です。

さらに、ホテル館内に居酒屋があるため、出歩かずに宮崎の地酒が楽しめますよ。安くおいしいと評判で、滞在中の食事にも利用されています。夜遅くまで仕事がある方も安心ですね。国道沿いにあり、1日およそ300円で駐車場が利用できます。150台分と近隣で特に大きいため、観光シーズンも満車の心配がありません。

アパホテル〈宮崎都城駅前〉

安さと駅からの近さにこだわりたい方におすすめなビジネスホテルです。全国に系列店があるため利用したことがある方も多く、安定のサービスが期待できます。アクセスもJR都城駅から徒歩1分と一番近く、ホテル1階にはコンビニも。チェックイン後はホテル外を出歩かなくても買い物が済ませられます。

周辺は飲食店が多いエリア。向かいには人気の地鶏のお店もあり、宮崎のグルメが満喫できますよ。少し歩くとスーパー銭湯やショッピングモールもあり、リラックスも買い物も可能。仕事終わりの時間も楽しめますね。電車での移動が多い方に繰り返し選ばれています。

ホテルウィングインターナショナル都城

都城市で最安のビジネスホテルです。1食900円(2019年6月時点)で朝食を追加することもできますよ。品数豊富なバイキングスタイルで、心のこもった料理がとてもおいしいと評判です。宮崎県産コシヒカリを使った鶏雑炊は、寝起きの胃にも優しく、特に人気があります。

ホテルスタッフの丁寧な接客もポイント。ホテル独自の新聞では近隣や従業員の紹介を行うなど、アットホームな雰囲気も魅力的。周辺案内を頼むと、尋手書きの地図まで用意してくれたと喜ばれています。節約しつつ都城市の魅力を知れるホテルです。

ホテルスカイタワー宮崎駅前

旅行雑誌などにも掲載された実績がある、宮崎市で特に高評価なビジネスホテルです。立地は宮崎駅から徒歩3分。朝食付きプランでは、地産地消にこだわったバイキングが食べられます。チキン南蛮や冷汁など、宮崎の郷土料理もありますよ。

館内のバーは宮崎市内を一望できるスカイラウンジ。景色を楽しみたい方におすすめです。客室ではゆったりと足が伸ばせるバスルームが人気! プレゼントの入浴剤を使えば、さらにリラックスできますよ。

東横INN宮崎駅前

宮崎駅に最も近いビジネスホテルです。西口から徒歩1分と好アクセスなので、電車で移動したい方におすすめですよ。近隣には、宮崎の地鶏や牛肉が楽しめるお店も多数。居酒屋も多いため、夜遅くの食事にも困りません。

無料サービスでは栄養バランスの考えられた朝食が人気。具沢山の味噌汁や鶏の煮物など、無料なのにボリューム満点なメニューとなっています。駅前すぐの人気エリアにありますが、宿泊費は財布に優しい価格です。食費の節約にも役立つので、安く宮崎に滞在したい方にぴったりです。

エアライン ホテル

宮崎市内の繁華街まで徒歩2分のビジネスホテルです。市内でも特に安いホテルで、1泊1名4,000円台で必要十分な設備が整った部屋に泊まれます。宮崎市内にはカプセルホテルがないので、格安で滞在したい方におすすめですよ。

宮崎駅まで徒歩10分と適度な距離にあり、近隣には空港からのバスが到着するバス停があります。さらに、ホテル直結の立体駐車場も利用可能。雨の日も濡れずにチェックインできるのが嬉しいですね。さまざまな交通手段と相性が良いため、宮崎出張の定番ホテルとしておすすめできるホテルです(料金・ホテル事情等は2019年6月時点)。

天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎

仕事が終わったら思いっきりリラックスしたい方に、特におすすめなビジネスホテルです。人気のポイントは大きな温泉大浴場。浴場エリアは最上階にあるため、開放的な露天風呂まで楽しめます。外からは見えないように目隠しも。周りを気にせず、のんびりと浸かることができますね。

温泉に入れるビジネスホテルというのがポイントですが、泉質は筋肉痛にも効くアルカリ性単純硫黄冷鉱泉。疲労回復効果も期待できますよ。さらに立地は空港リムジンバスが停車するバス停から徒歩1分。市街地に滞在しつつ、観光気分でリフレッシュができます。夜には夜鳴きそばのサービスがあり、食費節約にも役立つのもポイントです。

グリーンリッチホテル宮崎

モダンな雰囲気のビジネスホテルです。スタイリッシュな内装だけでなく、滞在をより快適にする工夫も人気です。寝具は通気性がよく体に負担がかからない羽毛布団。シングルルームでも幅150センチのベッドが利用でき、しっかり疲れがとれますよ。

一番安い客室でも26平米と広いため、余裕をもってゆったりと過ごせます。近隣にはコンビニや定食屋さんがあり、買い物や食事に困りません。外出しない場合にも館内にレストランがあるので、ホテル内で朝晩食事することもできます。宿泊価格は、1泊1名5,000円とリーズナブルです。(2019年6月時点)

ホテルJALシティ宮崎

おいしい朝食が人気のビジネスホテルです。ホテルでの朝食は、宮崎の旬の食材がたっぷり。日向灘の海の幸を使ったお刺身や、日向夏のパワーサラダなど、宮崎ならではの料理をお好みで選べます。

客室のベッドは快適な寝心地に定評があるシモンズ製。140×200のゆったりサイズで、熟睡をサポートしてくれます。繁華街に近い立地にありますが、防音設備がしっかりしているため落ち着いて過ごせますよ。徒歩1分の場所に24時間営業のスーパーがあるため、朝食は贅沢に、夜はシンプルに、と好みで調整できます。

コストは休めで設備も充実

都城市と宮崎市には、カプセルホテルなどキャビンタイプの宿泊施設はありません。宿泊料金は、最安でも1泊1名4,000円ほどとなっています。(2019年6月時点)旅費全体を節約したい方におすすめなのは、無料施設に注目しましょう。大きな平面駐車場や朝食が無料で利用できるビジネスホテルなら、総合的に安く抑えられます。

都市部と比べると客室やベッドは大きめ。ゆったりと過ごせるため、出張の疲れやストレスが溜まりません。今回ご紹介したのは、都城市出張に便利なビジネスホテル。ぜひ、ぴったりなホテル探しに役立ててみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

都城でおすすめの記事

都城のアクセスランキング