佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

画像出典:撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

佐賀県鳥栖市(とすし)は九州の交差点ともいえる、交通の要衝です。その交通の便の良さから多くの工場があり、近年はスポーツ都市としても賑わい、サッカーファンを中心に多くの人が訪れています。市内にはアウトレットモールもあるので、リーズナブルで便利なホテルの需要が高め。また福岡県との県境に位置するため、福岡市でホテルを探すのも一つの手です。そこで今回は、鳥栖市とその周辺にあるビジネスホテルをご紹介します。

目次

佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

目次を閉じる

久留米市や福岡市からもアクセス良好

鳥栖市に新幹線でアクセスする場合、新鳥栖駅が最寄り駅となっています。福岡市からは特急電車で20分、車で40分ほど。近隣の佐賀空港からは、空港リムジンタクシーでおよそ1時間30分です。ビジネスホテルが特に多いエリアは、やはりJR鳥栖駅。週末にはサッカーファンなどの観光客も滞在するため、駐車場や朝食会場が混雑することがあります。ゆとりを持って滞在したい場合、電車でおよそ20分ほどの久留米市や、ホテルの多い福岡市を候補に含めてみるのも一考の余地があります。

ホテルルートイン鳥栖駅前

鳥栖駅から徒歩1分の大浴場つきビジネスホテルです。大浴場は肌当たりの優しいラジウム人工温泉。体の芯まで温まれば、代謝の改善や血行促進なども期待できます。部屋に戻ってからはよく眠れそうですね。また、無料の朝食のサービスで提供される鳥栖名物の鶏を使ったかしわ飯は、特においしいと人気です。無料で佐賀のご当地料理が食べられて、お得な気分になること間違いなし。さらに、ホテルに併設されたおよそ50台分の駐車場は無料で利用可能です。サッカースタジアムから近いので館内には順位表なども張り出され、鳥栖市ならではの雰囲気が楽しめます。

チサン イン 鳥栖

人気の弥生が丘エリアにあるビジネスホテルです。駅からやや離れた立地にありますが、無料駐車場が利用できるので車での滞在が特におすすめ。筑紫野道路に近いため、佐賀方面や福岡方面にもスムーズにアクセスできます。客室はオレンジを基調とした明るい雰囲気。ベッドもダブルサイズなので、リラックスできると好評です。周辺散策では、大きな商業施設鳥栖アウトレットまで徒歩圏内。プライベートな買い物や食事など、仕事終わりの時間を自分らしく過ごせます。1泊1名約5,000円程度と価格もお手頃ですよ。(2020年1月時点)

ホテル ビアントス

鳥栖市に安く滞在したい方に特におすすめなビジネスホテルです。価格は1泊1名4,000円台と格安で、無料駐車場も完備。川沿いの閑静なエリアにあり、夜も静かでぐっすり眠れると喜ばれています。また、周辺ホテルと比べて客室やお風呂が大きいのも特徴。部屋でゆったりと休めるので、翌日も元気に出かけられますね。さらに、館内の設備を新しくするなど快適に過ごせる工夫も。ウォシュレットや満足できる風量のドライヤーなど、旅先で気になるポイントへの気配りが十分に感じられます。

グリーンリッチホテル鳥栖駅前

モダンな雰囲気で客室タイプが豊富なビジネスホテルです。館内は、デザイナーズホテルと呼ばれるおしゃれな空間。特に人気なのが、お風呂場の設計です。客室タイプごとに水回りの設備が異なり、独立洗面台の部屋も選択可。モノトーンで統一された室内と合わせて、スタイリッシュに滞在できますね。アメニティや貸し出し品が充実しているのも人気の理由。硬さの異なる枕や2WAYヘアアイロンが、快適な滞在をサポートしてくれます。無料ドリンクはコーヒーの他に、ノンカフェインの梅昆布茶もあり、寝る前にほっと一息付けますよ。

東横INN西鉄久留米駅東口

鳥栖市の近隣エリア、福岡県久留米市の人気ホテルです。鳥栖駅周辺から車でおよそ15分ほどと近く、アクセスも良好。宿泊すると無料の朝食が利用できるのも嬉しいポイントです。数量限定ではありますが、久留米の名物グルメも食べられます。焼鳥丼やラーメンなど、朝からばっちりスタミナ補給。日替わりなので、連泊しても飽きません。駅に近い立地なので、ホテルを拠点に食事や観光に出かけたい人にもぴったり。周辺のおすすめ店の紹介など、地元愛溢れるスタッフによるおもてなしも好評です。全国チェーンのホテルではありますが、地域密着型の接客が受けられます。

久留米ホテルエスプリ

久留米市周辺で特に高評価が集まるビジネスホテルです。人気のポイントは、ビジネスでもゆったりと過ごせるホテル独自の工夫。客室は21平米と大きめで、キャリーバッグを広げたままでも楽に行き来できます。浴室のユニットバスも通常より大きめなので、疲れた足を延ばしてリラックスしましょう。ホテルでの朝食はできたての卵料理からつけ麺まで、幅広い種類が食べられます。接客レベルの高さも評判で、様々な要望に笑顔で応えてくれるため、気持ちよく滞在可能。駅やバス乗り場にも近く、さまざまな交通手段がスムーズに利用できるのも特徴です。

スマイルホテル博多

博多エリアのリーズナブルなビジネスホテルです。宿泊料金は、1泊1名約5,000円ほどと格安。(2020年1月時点)無料の朝食もついてくるので、食費までしっかり節約できます。メニューは和洋選べるセット。焼き魚やたまご料理は日替わりとなっているため、長期滞在でも飽きません。また、ホテル近隣にはドラッグストア併設のコンビニがあり、滞在中の買い物が便利。うっかりスキンケア用品などを忘れてしまっても、買い足しに出かけられます。さらに、徒歩圏内には博多の繁華街も。人気店での食事や買い物を思う存分楽しめます。

ホテルアセント福岡

女性専用フロア完備のビジネスホテルです。フロア全体が女性宿泊客のみとなっているので、お風呂上がりに自動販売機まで飲み物を買いに行きたい、というときも気軽です。客室内には出張中に嬉しいフットマッサージ機の用意も。パンプスで歩き回った疲れやむくみに効き、翌日が楽になります。また、アメニティの内容も充実。ボディタオルや使い捨てスリッパがあるので、荷物を減らせますよ。さらに、天神駅から徒歩3分とアクセスも良好。飲み屋街やおしゃれなカフェからスムーズに移動できるので、プライベートな時間を満喫できます。

博多グリーンホテル天神

女性向けサービスが充実したビジネスホテルです。客室は木目を意識したナチュラルなデザインで、リラックスして過ごせます。特に好評なのは、レディースルームのアメニティ。連泊しても毎日新しいスキンケア用品を貰えるため、荷物減らしつつ贅沢に過ごせます。肌触りも見た目も良いナイトウェアなど、女性スタッフが厳選したアイテムが利用できるのも特徴。セキュリティ面では、フロア全体に専用カードキーを導入。防音もしっかりしているので、周囲を気にせず熟睡できます。女性専用ルームと一般客室に金額の差がないのも嬉しいポイントです。

プラザ ホテル天神

安くておしゃれな雰囲気のホテルに泊まりたい人におすすめのビジネスホテルです。コンセプトは、ジャパニーズモダン。別料金の朝食は和洋食のビュッフェが食べられ、開放感のある吹き抜けのダイニングで九州の食材をたっぷり使った健康的な料理が食べられます。博多にある老舗店の味噌や明太子など、お値段以上に豪華なメニューが人気です。館内には、隠れ家のようなバーも。キューバ産の高級シガーや本格的なカクテルなど、大人の時間が楽しめます。1泊1名約6,000円以内とリーズナブルな料金で、天神の中心地に滞在できますよ。(2020年1月時点)

女性におすすめなのは福岡市

鳥栖市は全国の住みよさランキングで上位に食い込む町で、近隣の福岡県に通勤通学する人のベッドタウンとなっています。JR鳥栖駅は鹿児島本線と長崎本線がクロスする場所なので、九州の様々なエリアへスムーズに移動できますよ。もし豪華なアメニティや最新のセキュリティなど、女性向けサービスが充実したホテルを探すなら近隣の福岡市がおすすめ。トレンドの最先端を行くカフェや人気ブランドが並ぶ華やかな繁華街など、プチ観光が楽しめるのも魅力です。鳥栖市周辺でビジネスホテルを探しているなら、ぜひ参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鳥栖でおすすめの記事

鳥栖のアクセスランキング