佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

画像出典:撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

佐賀県鳥栖市(とすし)は九州の交差点ともいえる、交通の要衝です。その交通の便の良さから多くの工場があり、近年はスポーツ都市としても賑わい、サッカーファンを中心に多くの人が訪れています。市内にはアウトレットモールもあるので、リーズナブルで便利なホテルの需要が高め。また福岡県との県境に位置するため、福岡市でホテルを探すのも一つの手です。そこで今回は、鳥栖市とその周辺にあるビジネスホテルをご紹介します。

目次

佐賀県鳥栖市のおすすめビジネスホテル10選!ベッドタウンでもある九州の交差点

目次を閉じる

久留米市や福岡市からもアクセス良好

鳥栖市に新幹線でアクセスする場合、新鳥栖駅が最寄り駅となっています。福岡市からは特急電車で20分、車で40分ほど。近隣の佐賀空港からは、空港リムジンタクシーでおよそ1時間30分です。ビジネスホテルが特に多いエリアは、やはりJR鳥栖駅。週末にはサッカーファンなどの観光客も滞在するため、駐車場や朝食会場が混雑することがあります。ゆとりを持って滞在したい場合、電車でおよそ20分ほどの久留米市や、ホテルの多い福岡市を候補に含めてみるのも一考の余地があります。

ホテルルートイン鳥栖駅前

鳥栖駅から徒歩1分の大浴場つきビジネスホテルです。大浴場は肌当たりの優しいラジウム人工温泉。体の芯まで温まれば、代謝の改善や血行促進なども期待できます。部屋に戻ってからはよく眠れそうですね。また、無料の朝食のサービスで提供される鳥栖名物の鶏を使ったかしわ飯は、特においしいと人気です。無料で佐賀のご当地料理が食べられて、お得な気分になること間違いなし。さらに、ホテルに併設されたおよそ50台分の駐車場は無料で利用可能です。サッカースタジアムから近いので館内には順位表なども張り出され、鳥栖市ならではの雰囲気が楽しめます。

チサン イン 鳥栖

人気の弥生が丘エリアにあるビジネスホテルです。駅からやや離れた立地にありますが、無料駐車場が利用できるので車での滞在が特におすすめ。筑紫野道路に近いため、佐賀方面や福岡方面にもスムーズにアクセスできます。客室はオレンジを基調とした明るい雰囲気。ベッドもダブルサイズなので、リラックスできると好評です。周辺散策では、大きな商業施設鳥栖アウトレットまで徒歩圏内。プライベートな買い物や食事など、仕事終わりの時間を自分らしく過ごせます。1泊1名約5,000円程度と価格もお手頃ですよ。(2020年1月時点)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鳥栖でおすすめの記事

鳥栖のアクセスランキング