米子のおすすめビジネスホテル|空港や駅から好アクセスのホテルが人気

米子のおすすめビジネスホテル|空港や駅から好アクセスのホテルが人気

米子市には格安ビジネスホテルから、ビジネス向けのプランがある温泉付きホテルまで様々な宿があります。江戸時代初期から商業都市として発展してきた米子市は、山陰の大阪と呼ばれています。市内には鳥取県内の温泉で最も入湯客が多い、皆生(かいけ)温泉があり、皆生海岸沿いにホテルが建ち並んでいますよ。今回は米子市と隣接する境港市のホテルの中から、ビジネスでの利用におすすめのホテルをご紹介します。

目次

米子のおすすめビジネスホテル|空港や駅から好アクセスのホテルが人気

目次を閉じる

空港や駅からアクセスしやすい宿が豊富

JR米子駅周辺の周辺には、徒歩圏内にビジネスホテルが多くあります。米子空港からのアクセスもシャトルバスで約30分と、便利な立地です。また、米子空港は漫画家の水木しげる先生の出身地にちなんで、米子鬼太郎空港の愛称で知られていますよ。

海に近い山陰ならではの夏の岩牡蠣や冬の松葉ガニなど、海の幸も豊富なエリアです。ビジネス利用だからといって、せっかく来たのですから、美味しいものを味わいたいですよね。食事も期待できるので、出張の楽しみにしてみるのも良いですね。

米子ワシントンホテルプラザ

清潔で機能的な客室のホテル。各部屋にバゲージラックがあるので、スーツケースを広げて荷物を整理するのに便利です。セミダブルサイズのベッドは、ふかふかの羽毛布団で快適に眠れますよ。

ワイドデスクはパソコンでの作業など、仕事に使いやすい広さ。灯りが足りない場合は、フロントで電気スタンド貸し出しのサービスがあります。朝食は、バランスの取れた和定食または洋定食から選べますよ。鳥取県産の野菜や、大山ハムのベーコンなど、地元の食材にこだわった手作りの料理が嬉しいですね。

スマイルホテル米子

安全と清潔を心がけたホテル。客室は白を基調とした、シンプルで清潔感のあるインテリアです。ルームウェアも備え付けられているので、パジャマなどを持っていく荷物を減らせるのが嬉しいですね。朝食は和洋食のバイキング。冬はカレーライス、夏は蕎麦がホテルのおすすめです。

また、洗濯機と乾燥機があるコインランドリーコーナーが用意されていて、急な出張や長期滞在に便利です。車でアクセスする方には朗報。ホテルの敷地内に無料の平面駐車場があり、130台収容出来る余裕があるため利用しやすいですよ。

東横INN米子駅前

全国展開のホテルチェーンで、知名度高く安心と信頼のサービスが期待できるビジネスホテルです。米子駅正面口から徒歩2分の近さで、駅前にはセブンイレブンがあり宿泊の際の買い物に便利です。

駐車場は、先着順で69台収容出来ます。立体機械式なので、停める前に荷物の運び忘れなどが無いよう、気をつけてくださいね。

朝食は、和洋食バイキングが無料サービス。鳥取県産のお米で作ったおにぎりなど、地元の素材をたっぷり使った料理が食べられます。ホテル周辺でも山陰の地酒や、境港から届いた新鮮な魚が味わえる飲食店が多数あります。米子の味を楽しみたいなら候補にあげたいホテルとも言えるでしょう。

ホテルハーベストイン米子

JR米子駅のすぐ隣にあり、ヨーロッパ調の外観が、初めての宿泊でもわかりやすいホテルです。米子コンベンションセンターのビッグシップまで徒歩5分、米子市文化センターまで徒歩2分と、会議や展示会などで滞在する際に便利ですよ。

和洋食ビュッフェの朝食は、大きな窓から米子の町を見渡せるレストランで食べられます。客室は、木のぬくもりを活かした温かみのある雰囲気で、仕事の後にホッと落ち着ける雰囲気。アメニティに入浴剤があるので、ユニットバスにお湯を溜めて疲れを癒やしてくださいね。

ANAクラウンプラザホテル米子

米子駅から徒歩10分、道も難しくなく、初めて来た場合でも迷いにくいという好立地のビジネスホテルです。

スリープ・アドバンテージというホテル独自の快眠プログラムを用意しているのが特徴で、快適な眠りをサポートするための様々な工夫があります。例えばアメニティにはリラックス効果のあるアイウォーマーや、多くの入浴剤が用意。フロントでは好みの硬さや高さの枕をレンタルでき、3種類の香りから選べるアロマメニューがあったりと至れり尽くせりです。

ホテル3階にはフィットネスジムが併設されていて、宿泊の場合は無料で利用できます。ビジネスの合間のリフレッシュに体を動かしてみるのはいかがでしょう?

ベイサイドスクエア皆生ホテル

皆生温泉にあるホテルです。リゾートホテルとビジネスホテルの良さを両方取り入れたマルチなホテルとなっていて、ビジネスで利用される方向けのプランもあります。

客室タイプは豊富にあり、ビジネスでの宿泊には和洋室がおすすめ。畳のスペースは掘りごたつ式で、仕事の合間にのんびりとくつろげますね。温泉の大浴場は、朝と夜で男湯と女湯が入れ替わり、2箇所のお風呂が楽しめますよ。

露天風呂からは、皆生の海を見渡すことが出来、開放感が抜群です。湯上がり処にはマッサージチェアや漫画があり、お風呂上がりにゆっくり過ごせます。

ホテルウェルネスほうき路

皆生温泉のエリアにあり、ビジネス向けのシングルルームが用意されているホテル。源泉かけ流しの皆生温泉の名湯は疲労回復や筋肉痛に効能があると言われていて、仕事の疲れを癒せます。

露天風呂からは雄大な大山の景色を眺めながら、心身ともにリラックスできますよ。お風呂上がりには、和室とリクライニングチェアのある休憩所でゆっくり出来ます。朝食は、地元の素材を使った和洋食バイキング。また、夕食も予約なしで利用できます。山陰地方ならではの、山と海の素材を活かした料理が食べられますよ。

皆生シーサイドホテル海の四季

ビジネス向けプランがある、皆生温泉のホテル。ホテルの気軽さと、旅館のくつろぎを合わせたサービスを提供しています。全ての客室から絶景の海を臨むことが出来るので、仕事での滞在でもリゾート気分を味わえますよ。シングルルームは、18平方の広さ。多数の高級ホテルで利用されている、シモンズ社製のベッドは幅150センチで、広々と眠ることが出来ます。

部屋にお風呂が無いので、ぜひ温泉の大浴場を利用してくださいね。海のミネラルを含んだ塩化物泉で、美肌効果や脂肪燃焼の効果があると言われています。

JR米子駅前周辺のビジネスホテルから、皆生温泉のビジネス向け宿泊プランまで、豊富なプランから選べるエリア。都合が合えば、仕事の疲れを癒やしに、ぜひ温泉も堪能してくださいね。また、山陰ならではの鮮魚や山の幸も、仕事の合間の楽しみのひとつです。

お土産には出雲神話の因幡の白うさぎをモチーフにした、可愛らしいうさぎ型のお菓子が喜ばれますよ。米子にビジネスで滞在する際は、ぜひ今回の記事を参考にホテルを選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

米子でおすすめの記事

米子のアクセスランキング