【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

おもろまちは那覇市の新都心エリア。米軍の住宅地区跡で、返還後に再開発された新しい商業地区です。ゆいレールのおもろまち駅からは、ペデストリアンデッキでDFSギャラリア・沖縄につながっています。また、那覇空港の制限区域外のため高層ビルも多く、オフィスや高層マンションも多く建ち並んでいますよ。今回はおもろまち周辺で、ビジネスでの滞在に便利なホテルを選んでご紹介します。

目次

【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

目次を閉じる

オフィスが多くビジネス向けホテルが豊富

おもろまち駅は那覇空港からゆいレールで約20分。2駅隣にある牧志駅には繁華街として有名な国際通りがあります。

駅付近にはショッピングモールのサンエー那覇メインプレイスや沖縄県立博物館などがあり、賑わっている地域です。付近にオフィスも多いため、どちらかと言えば観光よりもビジネス向けのホテルが充実しているエリアと言えますね。そのためかビジネス向けのホテルも複数あります。用途や位置で決めるのもあり、または良さそうなホテルが満室だった場合など、いくつか候補を決めておくのが良いでしょう。

リブレ ガーデン ホテル

15平米の通常のビジネスより広い客室が自慢のホテル。幅140センチのワイドなベッドで、ゆったりと休めます。白を基調にしたインテリアと、オーダーメイドの家具が落ち着いた雰囲気の部屋です。

リラックスウェアーが備え付けられているので、荷物を減らせて自宅にいるようにくつろぐことが出来ますね。なおホテルの中心は吹き抜けになっていて、ロビーや客室の廊下には明るい光が降り注ぎます。チェックイン時に事前精算をするので、出発の朝は鍵を返すだけでスピーディーに出掛けられますよ。

ホテル法華クラブ那覇新都心

人工温泉の大浴場が嬉しいホテル。13階にある光明石温泉は、温泉と同様の成分を含んでおり、疲労回復や腰痛に効能があると言われています。仕事の後の疲れを、手足を伸ばしてゆっくりとほぐしてくださいね。脱衣場には化粧品などのアメニティが充実していて、女性は荷物を減らせるのが嬉しいですね。

朝食は、和洋食バイキング。ラフテーやゴーヤチャンプルーなど、朝から沖縄料理が堪能できます。他にも定番のメニューやサラダ・デザートなど豊富な料理で、朝のエネルギーをチャージしてくださいね。

ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

広々とした客室と、幅広のベッドでゆったりと過ごせるホテル。窓に面したライティングデスクには、ディレクターチェアがあり抜群の座りやすさ。明るい照明で部屋でのパソコンや作業がはかどりますよ。朝食は最上階の18階にあるレストランで、那覇の景色を眺めながら食べられます。

沖縄の郷土料理や和食を中心としたバイキング、国産大豆100パーセントで作った湯葉も味わえますよ。またデザートには紅芋を使った沖縄のお菓子、うむくじてんぷらに冷たいソフトクリームを乗せて食べる裏メニューが好評です。

クラスインおもろまち駅前

全ての客室にキッチンや洗濯機が付いた長期滞在に便利な宿。1泊から宿泊が出来ます。バストイレ独立型で洗面台もあり、暮らすように泊まることが出来ますよ。

有料で掃除機や調理器具のレンタルもあるので自炊も可能。徒歩で行ける範囲にコンビニやデパートがあり、買い物にも便利な立地です。DVDプレーヤーがあり、滞在中でも退屈することがありません。

注意点としてはフロントの営業時間が9時から18時までのため、18時までにチェックインする必要があります。到着が遅くなりそうな方は気をつけましょう。

スーパーホテル那覇・新都心

笑顔の接客が好評なホテルです。客室は白とブラウンを基調とした、清潔感溢れるインテリア。コンパクトな部屋ですが、ライティングデスクや空の冷蔵庫など、不自由なく滞在できる設備が整っています。ロビーには枕コーナーがあり、お好きな硬さや素材の枕を選んで、安眠することが出来ますよ。

無料サービスの健康朝食は地産地消のメニューを中心とした和洋食バイキング。メニューは日替わりで、沖縄の炊き込みご飯ジューシー、デザートにはサーターアンダギーなど、沖縄らしいメニューも食べられますよ。

東横INN那覇新都心おもろまち

おもろまち駅周辺に2つある東横INNのうちの1つ。駅から徒歩7分の場所にあります。全国にある系列店として安定のサービスが期待できます。特に嬉しいポイントとして、滞在中に周辺でおすすめの飲食店や、仕事の合間の観光スポットなどを教えてもらうことが出来ますよ。ホテルオリジナルのマップも用意されているので、ぜひ聞いてみてくださいね。

無料の朝食サービスでは、定番料理の他に沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理が日替わりで楽しめます。フロントには、3種類から選べる女性用アメニティセットがあり、女性にもおすすめのホテルです。

ホテルストーク那覇新都心

客室全体がロフト形式の、ユニークなホテル。シングルルームは、7平米のコンパクトな個室。ロフト型ベッドの下にシャワーやトイレがあり、ドアを隔ててデスクや冷蔵庫があります。天井の高さが約4メートルあるので、開放感があり窮屈に感じることはありません。フロントは24時間対応なので、チェックインが遅くなった場合や、深夜便で到着した際にも便利ですね。

1階のコミュニケーションルームには、自由に飲めるドリンクバーや共同で利用できるキッチンがあり、リーズナブルな長期滞在にぴったりです。

G-RATIS Omoromachi グラティス おもろまち

1泊から利用できる、家具家電付きのコンドミニアムタイプの宿。客室は1フロアに2部屋で、1DKタイプの部屋と、1Kタイプの部屋があります。どちらもベッドが2台ある広々とした間取りですよ。キッチンには冷蔵庫や電子レンジがあり、自分で料理を作ることが出来ます。

バストイレ別なので、ゆっくりとお風呂につかれるのも嬉しいですね。アメニティには洗濯機で利用できる洗剤も付いているので、長期滞在にぴったりの宿と言えるでしょう。おもろまち駅から徒歩2分という近さも、沖縄が初めての方でも迷いにくい立地です。

東横INN那覇おもろまち駅前

おもろまち駅から、徒歩2分の場所にある宿。前述した東横INNと比べると駅から近いので、スーツケースを持っての移動も便利です。宿泊客のうち7割の方がビジネスで利用されていて、リピーターが多いのが自慢です。朝食は無料の和洋食バイキング。焼き魚などの定番料理以外にも、沖縄ならではの、ジューシーのおにぎりや、ゆし豆腐などの日替わり郷土料理が食べられます。

客室は、幅140センチのベッドでゆったりと眠れますよ。ベッドの下にスーツケースを置くスペースがあるので、その分部屋が広く使えるのが嬉しいですね。

ホテル アザット 那覇

おもろまち駅の隣駅、安里駅から徒歩30秒という近さが便利な宿。繁華街の国際通りにも、歩いて行ける距離です。客室は2タイプのデザインがあり、南国らしいリゾート感が味わえるSTATION WINGと、機能的で都会的な雰囲気のRIVER WINGから選べます。

朝食は、和洋食のビュッフェ形式。季節の野菜やフルーツのほか、沖縄料理も味わうことが出来ますよ。コンビニは徒歩4分ほどの場所にファミリーマートがありますが、駅前には無いので、ホテルに着く前に買い物をしておくと便利です。

沖縄らしいおもてなしが嬉しい

おもろまち周辺にはビジネス向けホテルや、リーズナブルな長期滞在できる宿などが多数あります。ビジネスでの滞在でも、朝食に沖縄料理が楽しめたり、周辺の飲食店案内をしてくれたりと、地元ならではのおもてなしが嬉しいですね。

また駅から近いホテルが多く、アクセスしやすいのも特徴。ビジネス利用をしやすくさせています。初めておもろまちエリアに来る方にも、迷いにくいのが便利な立地です。宿泊の際には、ぜひ今回ご紹介したホテルを参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング